スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「首脳会談を除いてはどんな対話も行う」 政府の対日外交に方向転換を示唆

「首脳会談を除いてはどんな対話も行う」 政府の対日外交に方向転換を示唆

AUGUST 27, 2014 03:14 東亜日報


政府が来月、高官級の訪日を推進するなど、対日接近に切り替える方針であることが26日、確認された。


政府関係者は、「韓日首脳会談を除いて、日本といかなる対話であれ行う」とし、このように述べた。日本との対話のドアを閉じていた政府が、攻勢的な対日外交に乗り出す方向転換を予告したのだ。


ただし同関係者は、「日本が責任ある行動を示してこそ韓日の首脳会談を実施するという基調は維持される」と強調した。首脳会談だけは、歴史と日本軍慰安婦問題に対する日本側の責任ある措置がなければならないという前提条件がつけられた。


複数の政府関係者によると、外交部は、趙太庸(チョ・テヨン)第1次官が韓日次官級戦略対話を行うために、来月初めに日本を訪問する考えを日本側に伝え、返答を待っているという。日本側が内閣改造などで時期を定められないため、趙次官の訪日は秋夕(チュソク、陰暦の8月15日)以降になる可能性が高い。韓日次官級戦略対話は、李明博(イ・ミョンバク)政府だった昨年1月に日本で開かれたが、朴槿恵(パク・クンヘ)政府発足後、一度も開かれていない。趙次官は、外務省の斎木昭隆事務次官など日本政府の高官級に会い、軍慰安婦問題の解決と韓日関係の正常化について協議する。


韓国政府が長い間の沈黙を破って、先に日本に高官級対話と訪日を提案した基調変化は、韓日協力に重きを置いた朴槿恵大統領の8・15光復節の式辞からうかがえる。政府はその後、高官級対話など韓日対話の通路拡大を検討してきた。


このような方向転換の背景には、韓日対話中断の責任の所在を明らかにするという意図もある。政府関係者たちは、「日本は国際社会で『韓国が韓日対話を妨害している』という枠組みを作っている。このような枠組みを破るために、日本と様々な対話を行う」と説明した。このような方向転換により、最近、韓日外交当局の北米、中東局長が会ったうえ、文化局長間の協議も予定されており、経済省庁間の高官級対話も検討されている。


鍵は、やはり軍慰安婦と歴史問題に対する日本政府の責任ある措置を引き出せるかどうかだ。韓国政府は、慰安婦問題の解決の核心は、日本政府が強制動員の責任を認めることだと見ている。韓日首脳会談の開催に固執する日本政府も、軍慰安婦問題の解決のために韓国に高官級特使を送り、朴大統領との面談を推進しているという。しかし、安倍晋三首相の歪曲した歴史認識が変わっていないという限界も依然として残っている。


一方では、11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議で、日中首脳会談が開催されるムードであるうえ、米国の韓日関係改善の圧力が強くなっており、政府がやむをえず引きずられるのではないかという観測も流れている。
http://urx.nu/bng1




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



そう言う事を言われては困りますね。

1000年恨むと言う約束は守っていただかないと。
昨日今日など宗主国様を見習って反日一色だった韓国マスコミに異変が。

『【コラム】韓国の本塁打にハイタッチする日本(2)』
2014年08月27日08時56分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
しかし少年はただゲームを楽しんだ。日本の選手たちに会っても友達のように接した。
最初の日本戦でファン・ジェヨンが決勝本塁打を放つと、日本の内野手はハイタッチをした。
相手チームでも本塁打を打った時に祝うリトルリーグの慣行は、韓日戦でも変わらなかった。
2戦目も韓国が12-3で勝った。
JRWとの最終決勝戦は日本の選手が観客席に集まって座り、韓国を応援した。
彼らは韓国と日本の選手である以前に、2度も一緒に球場を駆け回った友達だった。
韓国と日本の少年は野球で語った。スポーツは戦うのでなく学ぶものだと。


悪いのは極右安倍で、民間同士は仲良くしているニダ。

『日本の鉄道ファン200万人、年間1000億円消費
2014/08/26 21:01朝鮮日報』

日本の鉄道も駅弁も素晴らしいニダ。

でも云ってる事は以前から全く変わらない。

従軍慰安婦と歴史認識で日本に譲歩を求めている(笑)
日本とは話し合う用意があるニダ・・・でもまず日本が譲歩するニダ。

以前と同じようですが若干の違いがある。
以前は日本が譲歩しなければ「外交をしない」と云っていたんですね。
今回は「日本が譲歩すれば外交を行う」と変わってきた。
さらに首脳会談以外は「やらないとは言っていない」と。

まあ話法的には「否定話法」から「肯定話法」に戦術を変えたという事でしょうか。
「肯定話法」と言うのは対人関係を滑らかにする効果がある。
子育てにもおすすめの話法ですね。

それを韓国人はアホですから日本憎しの一念で、世界の印象も無視し1000年恨んでやるニダ!
最近韓国紙に「石破幹事長」の記事が良く出ます。
「ウリウリ安倍は石破にとって代わられる・・・危ないニダ」
安倍憎しの一念でそう言って喜んでいるんですがね。
韓国から見れば石破も安倍も変わりのない「極右」なんですが(笑)
まあアホですから・・・取りあえず安倍憎しで眼前の敵が消えればケンチャナヨ~。
韓国人の思考回路が良く解ります(笑)

それで否定話法で「日本が譲歩しなければ外交しないニダ」と云い続けてきた。
日本憎しですから条件を付けても「譲歩する」と言う会話はしたくないんですね。
首脳会談以外の政府間交渉まで拒んできた。
自分は正しい事を言っているつもりでも・・・何だか世間の風当たりが冷たくないニカ?
それにやっと気が付いたという訳です(笑)
まあそれで肯定話法の「日本が譲歩すれば外交する」に変えてきたという訳です。

何処かに記事があったが・・・世界の世論は韓国の頑なな態度のせいで日韓外交が行き詰まっていると。
『韓国が高官の訪日を打診 韓国紙「対話拒んでいるのは日本側と強調する思惑」 
2014.8.27産経msn』

これでした。

どうも都合が悪いので戦術変更のようですね(笑)

問題があるからと云って一切の政府間の対話を閉じてしまう愚かさがやっとわかった。
まあアホでもこれだけ世界の目が冷たくなると気が付くようですが、もう遅い。

『韓国に対する日本人の意識が悪化、歴史認識では中韓との違いも―韓国メディア』
XINHUA.JP 8月27日
日本経済新聞が25日報じた世論調査の結果では、「韓国との首脳会談を早く行うべきだ」との回答が39%、「急ぐ必要はない」との回答は47%だった。


日本人はもう韓国に何も期待していない。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安倍首相にメールした様に、もう韓国なんて放って置きましょうよ!(爆)
別に日本サイドとしては何にも困る事も無いし、向こうがかたくなに会いたくないと言うんですから
放って置けば良いでしょ?
まぁ韓国サイドに言わせると「日本が泣きついて来る」とか「日本は困るだろう!」とか色々言ってますが
あ~~~本当に困りますよ!と大笑いしながら放って置きましょう!

そうなれば現実も見えて来るんじゃないですかね?大爆笑
先にレアガスとガソリンの供給を止めて見るのも良いかも知れませんが、そうするとまたバ韓国は
日本がまた韓国に・・・と喚き出すでしょうね?チョットそんな所も見て見たいですが、かかわっては行けませんね?爆

Re: No title

> 安倍首相にメールした様に、もう韓国なんて放って置きましょうよ!(爆)
> 別に日本サイドとしては何にも困る事も無いし、向こうがかたくなに会いたくないと言うんですから
> 放って置けば良いでしょ?
> まぁ韓国サイドに言わせると「日本が泣きついて来る」とか「日本は困るだろう!」とか色々言ってますが
> あ~~~本当に困りますよ!と大笑いしながら放って置きましょう!
>
> そうなれば現実も見えて来るんじゃないですかね?大爆笑
> 先にレアガスとガソリンの供給を止めて見るのも良いかも知れませんが、そうするとまたバ韓国は
> 日本がまた韓国に・・・と喚き出すでしょうね?チョットそんな所も見て見たいですが、かかわっては行けませんね?爆



こんばんは。

レアメタルとガソリン止めるくらいなら中間財を・・・即死ですよw
WTOと言う厄介者がいますが日本は竹島を占拠されていますからね。
理由は幾らでもあるのです。
それをちらつかせながら無視するのが一番でしょうね。

No title

今や日本中が大嫌韓時代突入だそうで いい時代になりました。生きている幸せ(笑)
わかっているとは思いますが 少しでも譲歩すると余計図に乗る連中 とにかく高飛車に出て押さえつける それこそ中国に学べ 中国を見習え!!

Re: No title

> 今や日本中が大嫌韓時代突入だそうで いい時代になりました。生きている幸せ(笑)
> わかっているとは思いますが 少しでも譲歩すると余計図に乗る連中 とにかく高飛車に出て押さえつける それこそ中国に学べ 中国を見習え!!


こんにちは。

そうなるとすり寄って来るんですからw
世界の厄介者だという認識がないんでしょうかね?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。