スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UAEにKの法則第一弾・・・「国内原発偽造 ​​部品」摘発メーカーUAE建設原発に同じ部品納品

UAEにKの法則第一弾・・・「国内原発偽造 ​​部品」摘発メーカーUAE建設原発に同じ部品納品

2014-08-29京郷新聞

国内で偽造部品を納品して摘発された業者がアラブ首長国連邦(UAE)で建設中のバラカ原子力発電所にも部品を納品したことが確認された。

これらの企業の中にはアラブ首長国連邦の原発の参照モデルである新古里原発3·4号機(各140万㎾級)に偽造部品を納品したところもあった。

アラブ首長国連邦の原発建設を進めている韓国電力コンソーシアムは、企業が納品した部品を伝授調査した結果、問題がなかった立場だが、全体の調査結果は、アラブ首長国連邦側との契約事項という理由で公開していない。

国会産業通商資源位所属ギムジェナム議員(正義党)は、2012年末から昨年まで原発部品の品質保証書類を偽造して韓国水力原子力(韓水原)から不正当業者として制裁を受けた50社のうち11社と検察の調査が進行中の1ヵ所の合計13社がアラブ首長国連邦の原発に部品を納入したことが確認されたと28日明らかにした。
これは、韓電と韓水原でそれぞれ提出された「公文書介護リスト」、「原発部品納品現況」、「不正当業者登録状況」を分析した結果だ。

 これらのうち6社は、品質書類を偽造した部品と同じ種類の部品を、ほぼすべて、今年もアラブ首長国連邦の原発に納品したことが分かった。

これら6社はすべて、昨年、韓水原の不当会社に指定され、国内では効力が停止されたり協力会社登録をキャンセルされた。

(途中略)

発電所の現場、研究·開発(R&D)などの原発分野で30年間働いてきたイジョンユン「原子力安全と未来」代表は「原発業界だけでなく、両国間の信頼を維持するためにも、韓電が情報を透明に公開しなければならない"とし、 "自動車部品に問題が発生した場合、その製品をリコールするように、この問題がされた会社の部品も全量回収しなければならない」と述べた
http://urx.nu/bsDh
UAE 原発
偽部品が使用されたUAE原発。





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





UAEにKの法則第一弾!

昨年、韓国原発に偽部品を納入した50社のうち13社がUAEの原発にも部品を納入していた。
さらに6社は「同じ部品」を納入していた(驚)
同じ部品と云うから「偽部品」なんでしょうね(笑)

しかし偽部品納入業者をいまだに使っているとは・・・。
懲りない人たちですね~。
まあ50社も「偽部品」に関わっていたんじゃ、全て排除すると韓国の原発は造れないか(笑)

ああ韓国では昨年6月に全国16か所の原発に「規格外の偽部品」が納入されていた事が発覚し該当する原発は現在も全て停止中です。
『書類偽造部品使用の韓国原発16カ所、追加で確認
2013年06月15日10時20分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


納入業者側と運用側がグルになり偽部品の納入を見逃したんですね。
この時は現場の運用者が賄賂を貰い見逃したという単純な贈収賄事件かと思いましたが・・・。
まあ結果は単純どころの事件じゃなかった訳ですが。
物が原発ですから(笑)

どうもそうではなかったようですね。
韓国の国営電力会社「中枢部」と「業者側」に相当な癒着があったようです。
あるいは建設会社の「斗山重工」幹部との癒着か、その両方です。
まあ韓国の国民性から言って両方の可能性が高いんですが。

でなければ韓水原に協力会社の登録を取り消された業者「6社」がUAEに納入できるはずもない。
恐らく取り消されたのは「国内」だけで海外事業は取り消されなかったんでしょう。
そういうのあり?・・・韓国の常識は世界の非常識と云われる所以です(笑)
『韓国の常識は、世界の非常識?
2014.08.27ZAK女』


これでUAEで建設中の原発の全部品を検査する必要が出てきましたね。
UAEは当然のようにそれを要求するでしょうから。

UAEとは当然のように過怠約款契約がありましてね。
まずUAEと同型の韓国の(新古里3号機型)原発がきちんと韓国で建設され、安全に運転されていることをUAEに証明すること・・・これが確か2015年9月までにだったか?
第二にUAE原発の稼働時期の厳守です・・・1号機は2017年年5月だったかな?

ええ新古里3号機型原発の韓国でも進捗状況は解りませんが、UAEの原発は今年5月に「原子炉」の設置式を行いましたから割合順調に進んでいたんじゃないかと。

でもこれで全部品をチェックしていたらどうなるやら?
昨年6月に発覚した「偽部品問題で」韓国の原発は止まったままですから。

セウォル号事件で「韓国は生まれ変わる」などと云っていたんですがね~。
そう言っている間にも韓国人は何時もの平城運転だったようですね。
まあ韓国ウォッチャーは「生まれ変わる」など誰も信じちゃいないんですが。
韓国は韓国人のやる事ですから自業自得と言えばそれまでですが・・・。

UAEは安さに目がくらみ韓国の原発をチョイスしたばかりに・・・。
『インフラ輸出、日本は本当に負けたのか・・・無謀な受注、韓国こそ「敗北」
2011年2月9日(水)日経ビジネス(秋場 大輔)』


韓国とUAEは「60年の運転保証」と言う契約を取り交わしています。
UAE国民は少なくとも今後60年間にわたり原発事故におびえながら暮らすことになる。
『あの国のあの法則』に気になる事が。

第八法則・・・法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある。
当たっていないと良いのですが?

当たっているとあと60年以内に・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこかのサイトじゃ どうせできない できないことを見越して莫大な違約金を取り日本に作らせるつもり なんて出てましたが 仮にそうだとしてもあの国が違約金払いますかね?油を売ってやらん なんて脅しをかけたりして(笑)

No title

UAEさんハッキリ言って韓国の原発を採択した段階でア・ウ・ト!です。残念ですが・・・爆

安いのには理由があるんです!ウクライナの電車もMade in 韓国・・・意味分かりますよね?UAEさん。

Re: No title

> どこかのサイトじゃ どうせできない できないことを見越して莫大な違約金を取り日本に作らせるつもり なんて出てましたが 仮にそうだとしてもあの国が違約金払いますかね?油を売ってやらん なんて脅しをかけたりして(笑)


こんにちは。

違約金の前に日本に泣きついてきますよ。
その時こそ「無慈悲なお断り」をww

Re: No title

> UAEさんハッキリ言って韓国の原発を採択した段階でア・ウ・ト!です。残念ですが・・・爆
>
> 安いのには理由があるんです!ウクライナの電車もMade in 韓国・・・意味分かりますよね?UAEさん。


こんにちは。

ところが解っていない国がまだあるんですね~。
まあウクライナなどは前大統領が「賄賂目当てに」韓国製にしたんでしょう。
UAEは国が亡ぶかもしれないのにww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。