スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「着衣の全身撮影」で逮捕 不用意に女性を撮影してはいけない

「着衣の全身撮影」で逮捕 不用意に女性を撮影してはいけない

2014/8/31 10:26 - 日刊ゲンダイ

 下着を盗撮したわけでもないのに逮捕─―。こんな事件が川崎市で起きた。神奈川県警に捕まったのは同市環境局に勤める40歳の男。28日の夕方、東急田園都市線の車内で隣に座った女子大生(21)を撮ったのだ。

「男はUSBメモリーの形をしたカメラで動画を撮影。気づいた女子大生が警察を呼び、県迷惑行為防止条例違反で逮捕されました。撮った映像は女性の顔から足までの全身で、パンティーやブラジャーは写っていなかった。警察によるとスマホやカメラで撮っても捕まるそうです」(捜査事情通)

 過去にも類似の事件が起きている。08年には通行中の女性の後ろ姿を撮った自衛官の有罪が最高裁で確定。11年には千葉県で電車内の女性の寝顔を撮った男が逮捕。いずれも迷惑行為防止条例違反。ちなみに神奈川県の同条例違反の罰則は1年以下の懲役または100万円以下の罰金だ。

■シャッターを切らなくてもアウト

「不用意に他人を撮影すると誰もが捕まりかねません」とは弁護士の山口宏氏。

「迷惑行為防止条例は女性の下着や身体を写して恥ずかしい思いをさせたり不安を抱かせた場合に適用されます。『身体』とは洋服を着た状態も指すので街で通行人の女性を撮り、警察を呼ばれたらアウト。カメラやスマホを向けただけ、シャッターを切らなくても捕まります」

 秋祭りなどで法被を着ている女性や公園でしゃべっている主婦、駅のベンチで居眠りをしている女性などを無断で撮るのも危険。すべての年齢の女性にあてはまるので、老婆を撮って「恥ずかしい思いをさせられた」と抗議されたら、警察沙汰になりかねない。

「見知らぬ女性を撮って騒がれたら速やかに立ち去り、時間的、場所的に間隔を取ること。
現行犯逮捕が原則だから警察もしつこく追ってこないものです。『すぐに逃げる』を心がけてください」(山口宏氏)


 生きにくい世の中だ。

http://urx.nu/bucU




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




生きにくい世の中だ・・・。

全くだと思って読んでいた・・・。
「見知らぬ女性を撮って騒がれたら、すぐに逃げろ」
そこかよ!!

見知らぬ女性を撮ってはいけませんと言う記事かと思ったが・・・。
真面目に読んで損をした。
まあ建前ばかりのマスコミに在って良くできた記事だとも言える。
さすがは日刊ヒュンダイだな。

しかし男ならどうだ?・・・同じか?
男を撮って騒がれたら最悪だ・・・。
男は街中を歩くな!家から出るな!息もするな!
クラウディア・ロマーニ4
『クラウディア・ロマーニ』
こう言う人だけ出歩いて良し・・・こりゃー撮るでしょう。

騒がれる前に逃げればいいのね。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな写真の女性が居てたら男なら絶対見るし、撮影をしちゃうかも?知れませんね!!
こんな綺麗そうな女性がこんな格好で歩いてるのを見たら、即連絡くださいね!爆

Re: No title

> こんな写真の女性が居てたら男なら絶対見るし、撮影をしちゃうかも?知れませんね!!
> こんな綺麗そうな女性がこんな格好で歩いてるのを見たら、即連絡くださいね!爆


こんにちは。

こんないい人は中々いません。
いれば写真にとって公開しますww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。