スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に見習うべき国か?・・・独、イラクのクルド人部隊へ武器提供…方針転換

本当に見習うべき国か?・・・独、イラクのクルド人部隊へ武器提供…方針転換

読売新聞 9月1日(月)12時27分配信

 【ベルリン=工藤武人】ドイツ政府は8月31日、イラク北部で、イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」と戦うクルド人部隊を支援するため、対戦車ミサイルや自動小銃などの武器を提供することを正式決定したと発表した。

 ナチス時代の過去の反省を踏まえ、ドイツは第2次大戦後、紛争地域への武器供与を自粛してきたが、方針を転換し、例外的に実施する。

 独政府は声明で、「イスラム国」に多数の外国人が戦闘員として参加しており、ドイツや欧州にとっても「脅威」と指摘。フォンデアライエン国防相は、クルド人部隊への武器提供を決めた理由について、「人道上の責務であり、我々の安全保障上の利益にもかなう」と説明した。

 独政府が提供するのは、対戦車ミサイル「ミラン」30基や自動小銃1万6000丁、手投げ弾1万個など約4000人分の装備。現地で調整にあたるため、独連邦軍の兵士6人が既にイラク北部アルビルに派遣されているという。
http://urx.nu/byk9







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




ドイツを見習え!

などと云っていた国があったが・・・見習ってはいけない。
日本はどんなことがあっても、なし崩しに同盟国でもない「紛争当事者」に武器を供与する国になってはいけません。
フィリピンやベトナム、台湾に万一の事があってもです。
それが心配なら事前に軍事同盟かそれに準ずる軍事協力に関する条約を結ぶべきでしょう。

ドイツは日本とは友好国であり悪く云いたくはないが、日本人の名誉のために云わなければならない。

中韓が日本に「見習え!」と言うほどドイツは立派な行いをしていない。
戦時中の悪行に対し真摯に謝罪したと言うが、ナチスの戦争犯罪について謝罪しただけだ。

ドイツはドイツ国民と当時のナチスを明確に区別している。

だからナチス賛美は禁止されていても、当時のドイツ国防軍賛美は禁止されていない。

『アデナウアー首相の行った軍の名誉回復演説』

私は本日、本会議場において連邦政府の名において宣言したいと思います。
われわれは皆、気高き軍人の伝統の名において、陸・海・空で名誉ある戦いを繰り広げたわが民族のすべての兵士の功績を承認します。
われわれは近年のあらゆる誹謗中傷にもかかわらず、ドイツ軍人の名声と偉大な功績がいまなおわが民族のもとで命脈を保ち、今後も生き続けることを確信します。


一昨日9月1日は欧州戦争が始まった日です。
1939年9月1日、ドイツ軍とその同盟軍であるスロバキア軍はポーランドになだれこんだ。
ドイツ軍

一週間後には示し合わせたソ連がポーランドに侵攻し、ドイツとソ連はポーランドを分け取りにした。
明確な侵略行為であり、それにはドイツ国軍も加わっている。
当たり前の話だが、ほぼすべての戦争にドイツ国軍は参加している。

中韓以外の国からもドイツの国軍は免責され、日本の国軍は侵略行為をしたという非難を受ける。
まあ今どき中韓以外非難をする国は無いが、認識としては現在も侵略軍である。

ドイツ再軍備の必要性からNATO加盟諸国が、すべてを「ナチスのせいにする」ドイツの欺瞞を容認したと言う事です。

日本は戦後、すべての占領地や旧領土にある日本人の資産を放棄させられた。
その価値は現在なら10兆円を優に超えるだろう。
韓国だけでも8兆円相当だと言う。
『日本は朝鮮半島の韓国側に現在の価値で8兆円に相当する資産を残している』
それらの資産は該当国に無償で引き渡された。
さらに戦後の日本は中韓や東南アジア諸国に、莫大な賠償金を支払った。

ドイツはユダヤ人に対するナチスの戦争犯罪については補償をしたが、侵略した国への補償はほとんど行われていない。
まあドイツ人の名誉のために云うと、国土が分断されナチスドイツの責任を引き継ぐべき国家が明確ではなかったことも影響したようだが。
しかし自国の国民に対する賠償は積極的に行ったようだ。

だからギリシャなどは昨年も「ドイツに賠償を求める」と云って恫喝している。
『ギリシャ、第2次大戦の賠償をドイツに要求へ
2013 年 4 月 25 日WSJ』


さらにドイツは占領地におけるドイツ人の財産権は放棄していない。
現実にドイツ人が訴訟を起こして当該国家から賠償金を受け取っている。
もう一度言うが日本は10兆円以上の日本人の資産を放棄し賠償の一部に充てた。

戦後真摯な態度で迷惑をかけた国々に賠償金を支払い、いち早く平和条約を結んだ日本。
その後の日本の経済成長による中韓や東南アジア各国への莫大なODAの実施。
戦後70年間、一度も戦争に参加することなく平和主義に徹してきた日本と言う国。

そしてドイツはとうとう紛争当事者への武器供与を実施する。


今でもアサヒをはじめとするマスコミは慰安婦問題で「ドイツのように」と言う記事を書く。
騙されてはいけない。

本当に見習うべき国は何処の国か少し考えれば解る事だ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本も絶対に中国や姦国に対して卑屈になる必要は無いと思います。
日本は8月15日に終戦はしましたが、当時の日本の政府は国家としては敗戦を認めては無いんです。
戦いを辞めただけで負けは認めてないと言う状態なんですねぇ~!(ちょっと歯切れは悪いですが・・)
だから卑屈にならず、逆に中国や姦国がギャアギャア言って来たら「お前らええ加減にせ~よ!
うちは戦争を終わらせただけで、別に負けた訳じゃないんやから何時でも掛かって来いや~!その代り
眠れる獅子を起すんやから腹だけはくくって来いよ!」と言うべきですね!

私もそんな日がいつ来ても良い様に鍛錬を積んどきます!ハイ・・・(爆)

掛かって来んかい中国や韓国の糞ども!

俺はこう見えても空手3段や!ただし通信教育やけどな・・・と
脅してやりますよ!(って言うか、お前通信教育の3段やねんやろ?)
(吉本興業の往年のスターの岡 八郎のギャグってチョット古すぎへんか?爆)

Re: No title

> 日本も絶対に中国や姦国に対して卑屈になる必要は無いと思います。
> 日本は8月15日に終戦はしましたが、当時の日本の政府は国家としては敗戦を認めては無いんです。
> 戦いを辞めただけで負けは認めてないと言う状態なんですねぇ~!(ちょっと歯切れは悪いですが・・)
> だから卑屈にならず、逆に中国や姦国がギャアギャア言って来たら「お前らええ加減にせ~よ!
> うちは戦争を終わらせただけで、別に負けた訳じゃないんやから何時でも掛かって来いや~!その代り
> 眠れる獅子を起すんやから腹だけはくくって来いよ!」と言うべきですね!
>
> 私もそんな日がいつ来ても良い様に鍛錬を積んどきます!ハイ・・・(爆)
>
> 掛かって来んかい中国や韓国の糞ども!
>
> 俺はこう見えても空手3段や!ただし通信教育やけどな・・・と
> 脅してやりますよ!(って言うか、お前通信教育の3段やねんやろ?)
> (吉本興業の往年のスターの岡 八郎のギャグってチョット古すぎへんか?爆)


こんにちは。

もう何度も謝罪もしていますからね。
それを受け入れないのは相手の勝手です。
政治家は堂々と持論を展開すればいいのです。
やった事は迷惑かけたかもしれんが、別に反省する必要もないなんてww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。