スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーチンの2枚腰・・・東部の「国家」独立に言及=ウクライナ和平交渉でロシア大統領

プーチンの2枚腰・・・東部の「国家」独立に言及=ウクライナ和平交渉でロシア大統領

時事通信 8月31日(日)19時58分配信

 【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は、ウクライナ和平交渉で、親ロシア派が支配する東部の「国家」としての独立問題が議論されるべきだと述べた。31日放送の政府系テレビ・第1チャンネルのインタビューで「(ロシア系)住民の権利擁護のため、東部の国家機構などの問題について、実質的な対話を早期に開始しなければならない」と語った。
 プーチン大統領がウクライナ東部問題で「国家」という表現を用いるのは初めて。軍事介入して和平交渉を親ロ派に有利に進めた上で、東部にロシアの影響圏を強引に形成するシナリオも念頭に置いているとみられる。
 欧米がロシアの軍事介入を一斉に非難し、ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)加盟への動きを鮮明にする中、武力を背景とした「国家」独立をちらつかせることで、欧米などに揺さぶりを掛ける狙いもあるもようだ。
http://urx.nu/bytQ




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


ウクライナ東部の独立。

出ましたねプーチンの柳腰・・・モトイ・・・2枚腰。
プーチンは当初ウクライナ東部の分離独立を否定していました。
プーチンは5月の親ロシア派の住民投票を延期するように要請したりしています。
『ウクライナ親ロ派がプーチンの住民投票延期要請を拒否、西側は行程表を作成
2014年 05月 9日JST』


プーチンは親ロシア派が形勢が悪くなると支援し、あるいは直接介入した。
しかしそれ以上の軍事的オプションを控え膠着状態を維持してきた。

それがここに来ての分離独立容認論。
ロシア大統領府ペスコフ報道官は「ウクライナからの独立を意味したわけではない」と云っているらしいが、こんな重要な事を失言するはずもない。
『ウクライナ情勢・プーチン大統領の発言に欧米で波紋・・・報道官は「ウクライナからの独立を意味したわけではない」
2014.9.1NHKニュース』


プーチンの本当の狙いは何でしょうね?
昨夜のニュースでは次の交渉での「ハードルを上げただけ」と言う解説がありましたが?
天下のプーチンがそんな子供じみた韓国人のような幼稚な駆け引きをするはずもないのですが?

つらつら考えるにプーチンの決意を西側に伝えたんじゃないかと。
西側がNATO軍を投入すれば全面戦争も辞さないと言う恫喝だろう。
それから交渉に入ろうとしているのでは?

膠着状態が続けばプーチンにとり「住民の意志」は大きな大義名分になる。
現在のウクライナそのものが住民の意志により選挙で選ばれた正当な大統領を追放した。

プーチンも戦争は望まないだろう。
しかしEUや米国の弱腰を見ぬいている。

プーチンはヒトラーほど強欲ではない。
東部の独立だけで満足するだろう。
ソ連崩壊後ロシアは全戦全敗だ。
NATO加盟国
NATO加盟国。
地図を見ていると少しかわいそうになる。

オバマやEUは既にチェンバレンの役割を演じてしまった。
この期に及んでチャーチルを気取れば欧州で戦争が起こる。
一度チェンバレンを演じれば最後までチェンバレンでいるしかない。
それが欧州の人たちの幸せでもある。

プーチンにも一勝くらいさせてやれ。

ウクライナ東部がドネツク共和国になろうが日本には何の関係もない。
日本男児たるもの、利害関係がないならロシアを応援するのは当然だ。

ロシア美人



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーチンはロシアの大統領らしい人物ですね!国内政治は良く分かりませんが
日本に対しては日本の政治家が外交が下手な上に、国際政治が分かってない上、駆け引きも
先を読む力が無いのを見越した上で、押したり引いたりなかなか揺さぶりを掛けるのがとても上手い
政治家だと思います。
私的にはロシアもプーチンも好きではありませんが、今、日本が置かれてる状況を考えると
中国に対応するだけで日本の政治家は手が一杯でしょう。

先ずは中国問題を解決するのに全力を集中し排除して行ける様に体制を作るべきですね!
(えっ!韓国さんなにか・・・?)
(あ~~俺を無視したり放って置くなってか?イヤイヤ貴方達にかまってる暇も無いし時間も
勿体ないので、また時間が出来たら遊んであげますからね!爆)

Re: No title

> プーチンはロシアの大統領らしい人物ですね!国内政治は良く分かりませんが
> 日本に対しては日本の政治家が外交が下手な上に、国際政治が分かってない上、駆け引きも
> 先を読む力が無いのを見越した上で、押したり引いたりなかなか揺さぶりを掛けるのがとても上手い
> 政治家だと思います。
> 私的にはロシアもプーチンも好きではありませんが、今、日本が置かれてる状況を考えると
> 中国に対応するだけで日本の政治家は手が一杯でしょう。
>
> 先ずは中国問題を解決するのに全力を集中し排除して行ける様に体制を作るべきですね!
> (えっ!韓国さんなにか・・・?)
> (あ~~俺を無視したり放って置くなってか?イヤイヤ貴方達にかまってる暇も無いし時間も
> 勿体ないので、また時間が出来たら遊んであげますからね!爆)


こんにちは。

本当に日本政府は「ウリナラ」を無視して中国との関係改善を急ぐようですねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。