スポンサーサイト


迷惑な隣人・・・[世事満語]恐ろしい隣人

迷惑な隣人・・・[世事満語]恐ろしい隣人

2014/09/02韓国毎日新聞 韓国語

数年前に日本愛媛県に取材を行った時だった。
一行が乗った乗用車が静かな田舎道を走っていますが、前の車が亀のペースで走行していた。
しばらく悩まされる約束の時間のために先を越され、その前の車たちも似たような速度で走っていた。
交通標識を見ると「制限速度40㎞」と書かれていた。
交通警察管もなく、車の通行も多くない田舎なのに運転手は交通法規を正確に守っていた。
車を乱暴に運転するために慣れている韓国人には舌を巻くほどの光景だった。
日本人の遵法精神と秩序意識は世界最高だ。
「アリガトウゴザイマス」を口にする彼らの親切さと気さくさは私たちとしては羨望に値する美徳だ。

どう ​​してこのような「日本国民」が侵略戦争と慰安婦問題だけは努めて否定して隠そうとするのろうか。
閣僚が靖国神社を集団参拝しながら、人類の基本的な価値である「ヒューマニズム」と「人権」を無視する態度を見せるのはどんな理由であろうか。
最初は、安倍首相のような極右政治家たちの扇動だと思いましたが、日本人とのインタビューをしながら、普通の人でも似たような考えを持っていることを知ることになった時は本当に驚いた。


日本人が歴史と社会を見る認識の構造は、私たちとは明確に異なっている。
「長いものには巻かれなさい」という日本のことわざがある。
上司や力のある者に順応するようだ。
「飛び出した杭は叩かれる」ということも一脈相通じる諺である。

個人の考えや価値より共同体の利益が常に優先するという意味である。
集団が定めた規範を違反した場合容赦なく報復する習慣で「いじめ」(いじめ)という言葉も出てきた。

有名な仏教哲学者中村肇(1912〜1999)は、日本人の事由方法をこのように定義した。
「日本人は「人間として守るべき道理」が存在するという事実を簡単に無視したりする。自分が所属する組織の絶対権威とか、あるいは組織の利益に合致するかどうかだけで善悪を判断する傾向が強い...過去の日本が犯した歴史的な間違いはここに原因があり、そのようなリスクは、今日まで続いている。 」

こうであれば日本人は人類の普遍性とはかけ離れた人であることは明らかである。
私たちがいくら声を張り上げて過去の歴史を反省して謝罪しろといってみても、‘牛に経文’と同じである。

パク・クネ政府が日本政府を無視して相手にしなくとも、彼らの内心は一つも変わらないだろう。
日本を正しく知って対処する知恵が必要である。

このような国を隣人に置いている私たちはあまりにも不幸でないではないか。
http://urx.nu/bBXo




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



自分たちの事を棚に上げて韓国人が何か言ってますよ(笑)

>最初は、安倍首相のような極右政治家たちの扇動だと思いましたが、日本人とのインタビューをしながら、普通の人でも似たような考えを持っていることを知ることになった時は本当に驚いた。

大笑いだ・・・今頃気が付いたのか?
韓国マスコミは安倍政権と日本国民を区別して考えるなどと云っていたが?
日本人がそうなったのは自分たちのせいだと気が付かないから始末が悪い(笑)
日本人はもう韓国を見放している・・・どうでも良い国なんですよ。

>個人の考えや価値より共同体の利益が常に優先するという意味である。
集団が定めた規範を違反した場合容赦なく報復する


大きく息を吸って・・・お前が言うな!
日本の言論の自由は守られている。
それはキミ達の国、韓国の事だろう・・・そのままお返しする。
親日罪のある国がなんの戯言だ(笑)
韓国で慰安婦を売春婦と云ってみろ・・・集団が定めた規範を違反した場合容赦なく報復する・・・と言う原則が待っている。
韓国大学教授 土下座
売春婦を売春婦と云って、売春婦に土下座するソウル大教授。

親日サイトを運営していた中学生は逮捕された。
『韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査・・・竹島は日本領土
2012年09月06日韓国フルタイム』

日本じゃ北海道の日教組が「竹島は韓国領土」と子供に教えている。
寝言は寝てから言え!ボケ!

>日本人は人類の普遍性とはかけ離れた人であることは明らかである。
私たちがいくら声を張り上げて過去の歴史を反省して謝罪しろといってみても、‘牛に経文’と同じである。


だったら日本を無視してくれればいい。
日本もその方が助かる。
チョーセン民族に「人類の普遍性」が備わっていたとは驚きだ(笑)
韓国の常識は世界の非常識と言う事も理解出来ない。
韓国にあるのは「チョーセン人の普遍性」だけだ。
盗み・強姦・売春・嘘・暴力・恥を知らない民族性・・・何千年も変わらない普遍性だ。

>このような国を隣人に置いている私たちはあまりにも不幸でないではないか。


その意見には同意する。
キミたち韓国人のような隣人を持つ日本はあまりにも不幸だ。

韓国人の存在そのものに対して謝罪と賠償を要求したい。

しかしこの記事はいったい何の記事だ?
日本人の悪口を延々と書いただけか?
韓国ヌリクソより程度が低い・・・よくそれで記者が務まるな(笑)

ここまで書くなら「国交断絶ニダ!」と書かんかい!




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

厳しいコメントですねえ もう少し優しく そう日本は怖い国です。決して近づいてはいけません それがお互い幸せになる道です なんてどうですかね?

No title

日本人は人類の普遍性とはかけ離れた人であることは明らかである。
私たちがいくら声を張り上げて過去の歴史を反省して謝罪しろといってみても、‘牛に経文’と同じである。

だったら日本を無視してくれればいい。
日本もその方が助かる。
チョーセン民族に「人類の普遍性」が備わっていたとは驚きだ(笑)
韓国の常識は世界の非常識と言う事も理解出来ない。
韓国にあるのは「チョーセン人の普遍性」だけだ。
盗み・強姦・売春・嘘・暴力・恥を知らない民族性・・・何千年も変わらない普遍性だ。


に共感ですね!!

Re: No title

> 厳しいコメントですねえ もう少し優しく そう日本は怖い国です。決して近づいてはいけません それがお互い幸せになる道です なんてどうですかね?


こんにちは。

バカはハッキリ言わないとww
でもまあもう少し優しくても良かったかな?
何しろアタシは韓国応援団ですから。

Re: No title

> 日本人は人類の普遍性とはかけ離れた人であることは明らかである。
> 私たちがいくら声を張り上げて過去の歴史を反省して謝罪しろといってみても、‘牛に経文’と同じである。
>
> だったら日本を無視してくれればいい。
> 日本もその方が助かる。
> チョーセン民族に「人類の普遍性」が備わっていたとは驚きだ(笑)
> 韓国の常識は世界の非常識と言う事も理解出来ない。
> 韓国にあるのは「チョーセン人の普遍性」だけだ。
> 盗み・強姦・売春・嘘・暴力・恥を知らない民族性・・・何千年も変わらない普遍性だ。
>
>
> に共感ですね!!



こんにちは。

誰でもそう思います。
モンゴルが国家レベルで取ったアンケートで、
世界で一番身勝手な民族は「中国人」だった。
2番目は韓国人ですからww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
