スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊新潮の広告、「売国」「誤報」黒塗りで掲載へ 朝日新聞

週刊新潮の広告、「売国」「誤報」黒塗りで掲載へ 朝日新聞

2014.9.3産経msn

 「週刊新潮」を発行する新潮社は3日、朝日新聞から9月11日号(4日発売)で同紙を批判する内容の新聞広告について、一部を黒塗りにすると連絡があったことを明らかにした。朝日新聞は慰安婦問題に関する報道を批判した先週号の週刊新潮について、広告の掲載を拒否していた。

 黒塗りになるのは「売国」「誤報」との文言。新潮社は「黒塗りについては納得も承認もしていないが、掲載する朝日新聞が行うことで仕方ない」とコメントしている。

 朝日新聞社広報部は「個々の広告の掲載経緯などについては、取引内容に関わりますので公表していません」とした。

 一方、慰安婦問題の報道に関し朝日新聞を批判した先週号の広告を掲載拒否された週刊文春は、11日号(同)でも批判記事を掲載。発行元の文芸春秋は同紙から広告の黒塗りの連絡があったかについて「個別の案件で回答できない」としている。
http://urx.nu/bEoR




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



アサヒが週刊新潮の広告の一部を「黒塗り」で掲載。

まあ都合が悪いものは「黒塗り」にするものだ。
朝日新聞 広告 黒塗り

アサヒもそれを非難していたと言うのがなんともかんとも(笑)

『(特定秘密法)陸自の隊員冊子、4分の1黒塗り イラク派遣、任務の解説』
2014年3月27日朝日新聞
イラクで復興支援活動にあたった隊員向けに、陸上自衛隊が現地での諸注意をまとめた冊子を朝日新聞が情報公開請求で入手したところ、全体の約4分の1が黒塗りだった。別に入手した同じ冊子の古い版の全文と比較した結果、専門家は「秘匿範囲が恣意(しい)的に広められている」と指摘する。

他人の黒塗りは非難するが、自らの都合が悪いものは黒塗りにする。

一昨日の「表現の自由」や「日本人の不寛容非難」と云い・・・また本日は「黒塗り」で笑わせてくれる。

やはり特アと同じで他人を非難しても自らやる分には良いらしい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自衛隊だって他に漏れれば派遣隊員の生命に危険を及ぼすような事項は黒塗りするでしょうよ。
朝日だって国民に知らせてはいけない社の最高機密事項は黒塗りするでしょう。

Re: No title

> 自衛隊だって他に漏れれば派遣隊員の生命に危険を及ぼすような事項は黒塗りするでしょうよ。
> 朝日だって国民に知らせてはいけない社の最高機密事項は黒塗りするでしょう。


こんばんは。

アサヒの論理では軍事機密の黒塗りも怪しからんのでしょう。
でも朝日の最高機密は黒塗りで当然なのですねww

No title

やることが姑息 泥縄(笑)
そのうちぼやのつもりで消していたのが大火事になって取り返しもつかないことになりそうな予感・・・

No title

朝日の批判が半端無い様ですね!
良い傾向だと思います。後一息なにかヒットが欲しいですね。
共産党の赤旗より左寄りの新聞はもう要りません!!

Re: No title

> やることが姑息 泥縄(笑)
> そのうちぼやのつもりで消していたのが大火事になって取り返しもつかないことになりそうな予感・・・


こんにちは。

もう大火事になってますよw
それを理解せずにジョロで火を消そうとするから益々燃え上がるww

Re: No title

> 朝日の批判が半端無い様ですね!
> 良い傾向だと思います。後一息なにかヒットが欲しいですね。
> 共産党の赤旗より左寄りの新聞はもう要りません!!


こんにちは。

共産党なら共産党で解りやすいから良いのですがね。
リベラルを気取ってさも日本の為と言う振りをするから始末が悪いんですよね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。