fc2ブログ

亀甲船は想像で復元したが?・・・日本人が建てた韓国初の西欧式ホテル、なぜ市民団体が復元反対

亀甲船は想像で復元したが?・・・日本人が建てた韓国初の西欧式ホテル、なぜ市民団体が復元反対

2014年09月05日10時06分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国初の西欧式ホテルとして知られている「大仏(テブル)ホテル」の復元事業をめぐって論議がおきている。
市民団体が「どんぶり勘定式の復元は困る」と主張しているからだ。

仁川市中区(インチョンシ・チュング)は4日、「来年末まで30億ウォン(約3億1000万円)の予算を投じて大仏ホテルを復元する計画」と明らかにした。
中区中央洞(チュンアンドン)のホテルがあった敷地に過去の建築物を再現するということだ。
1階の床は強化ガラスで施工し、地階にある建物の基礎などを見ることができるようにつくることにした。
中区は1973年に仁荷(インハ)大学建築科の学生がホテルの建物を実測した資料と写真などが残っているため復元には問題がないという立場だ。
ホテル敷地近隣に位置する残された当時の建物の一部を壊してレンガなどの資材を確保することにした。

半面、市民団体は「検証資料が不十分な状態で復元作業を急いで推進している」と主張した。
仁川経実連(経済正義実践市民連合)は最近の資料を出して「中区が発注した用役報告書に含まれた図面を見ると相当数『推定』という但し書きがついているなど資料が不十分で原形復元は不可能だ」と話した。
仁川経実連のキム・ソンウォン事務局長は「専門家の意見を十分に集めてから復元作業をすべきだ」と話した。

大仏ホテルは1888年〔高宗(コジョン)25年〕に日本人の海運業者、堀力太郎が建てた。
レンガで建てられた3階建ての洋館で寝室と食堂などを備えていた。
ベッドがある客室は11室だった。
従業員は英語を駆使してコーヒーも売っていた。
1918年に中国人が買収して「中華楼」という中国飲食店を運営した。
1978年に都心開発と共に撤去された。
2011年に商店街建築のために掘削工事をしていた際にレンガの建物の一部が発見され、実体が明らかになった。
http://urx.nu/bHPM






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




相変らず面白い連中ですね(笑)

「なじぇ日帝の造ったものを復元するニカ?」
「そんな事は認められんニダ!」


市民団体の本音はそう言う事でしょう。

>検証資料が不十分な状態で復元作業を急いで推進している

ったってね~。
1978年に撤去された建物の資料が残っていないと言うのもキミたちらしいがね(笑)
韓国初の西欧式ホテルなら普通は取り壊さずに保存しそうなものだが?
今頃になって・・・あれは残すべき建物じゃなかったニカ?
・・・と気が付いたんでしょうね(笑)

まあ詳細な資料が無くても写真が残っていればキミ達にすれば上出来だ。
復元に何の問題もない。
キミたちは何時でも資料も残っていないものをでっち上げているんですから(笑)

いま韓国で大ヒット中の映画「鳴梁」ね。
観てないから解らないが、どうせ「イ・スンシン」が「亀甲船」に乗って僅かな手勢で日本軍の船数百隻を沈めるんでしょう?

その亀甲船など何の資料も残っていないのに、キミ達は見事にデッチあげて復元していたでしょう(笑)

そもそも実在したかどうかも怪しい船なのに?

『亀甲船』
亀甲船は複数の史書にその存在が記されている軍艦であるが、現存する船体がない事、史書の記述があいまいな事から詳細は明らかではなく、実在が疑問視される艦である。亀船についての記述が初めて登場するのは15世紀の太宗実録である[1]。豊臣秀吉による文禄・慶長の役で実際に運用されたとされるが、朝鮮側の記録にもたった5隻建造されたと書かれているに過ぎず、日本側の記録にはその存在を伺わせるものはまったく登場しない。


僅かな手勢でイスンシンの乗った亀甲船(鉄甲船)に打ち破られたなら、日本の記録に有る筈だがね?
「ぶったまげたずら~、なんだあのチョーセンの船は?」
日本人はキミたちと違って「メモ魔」で「記録魔」ですから(笑)

でもキミ達にかかると・・・こうなる。

屋根に乗れないような構造にして「帆走」出来るとは思えませんがね?
帆を操作するたびに死人が出るぞ(笑)

亀甲船2
しかもアチコチでてんでに復元するものだから妄想に妄想が膨らみトンデモナイ姿に(笑)

『亀甲船を3階建てで復元へ』
2009/12/11 朝鮮日報
>慶尚南道で李舜臣プロジェクトを担当するキム・ジョンイムさんは、「過去に復元されて全国各地に展示されているものや、模型として作られた亀甲船はどれも2階建て構造だ。今回は歴史考証委員たちの検証に基づき、初めて3階建てで復元することにした」と説明した。
(リンク切れ)


「2階建ては既にあるからウリは3階建てにするニダ!」(笑)
上部を鋼板で覆い3階建てにすれば日本海の荒海では持ちませんな。
いわゆるトップヘビーで少しの波で沈没でしょう。
まあ妄想ですから波のない時に浮かべりゃ良い。
で波のない時に浮かべたのがこれ。

亀甲船4
出港即沈没(笑)

それで良く日本の船を数百隻も撃破できたものだ(笑)

金海博物館が復元した「仏龕」も出土した僅か6個の金具から、まるっきり想像で復元した。
『「想像により復元」 統一新羅の出土品めぐり物議
2011/8/29 朝鮮日報』

まあ想像だから復元ではなく捏造と言った方が良い。
しかも日本の法隆寺の玉虫厨子をパクって創ったと言う(笑)

だいたい「想像により復元」ってなんだ?・・・想像で造るものは復元とは言わない。
普段は「想像により復元」と云って何の違和感も持たない民族のキミ達が、なじぇ日帝の建てたホテルだけは詳細な資料に拘るニカ?

なじぇ?って韓国人だからニダ!
なるほど解りやすい(笑)

片方で日帝の建てた旧ソウル駅は文化財として残し、もう片方では旧総督府を日帝残滓として取り壊す。
韓国人のやる事は全く一貫性が無く理解に苦しむ。
多分に日韓の政治情勢で、その時の気分で決定しているんでしょうな。

まあ観てる分にはおもしろい(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国の整形業界を彷彿とさせる・・・同根なんですねえ

Re: No title

> 韓国の整形業界を彷彿とさせる・・・同根なんですねえ


こんにちは。

復元ではなく捏造だと言う意味では整形と同根でしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR