スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人記者の「ビッグな質問」に失笑…WHO

中国人記者の「ビッグな質問」に失笑…WHO


2014年09月09日読売オンライン

「一つビッグな質問をしたい。中国伝統の薬は効くと思うか」

世界保健機関(WHO)がエボラ出血熱患者への未承認薬投与容認を発表した記者会見で、最前列の中国人記者が最初の質問をした。

 中国伝統医療への称賛でもあてにしたのだろうか。

 だが、これは目下の関心事項ではない。
多くの記者がまず聞きたいのは、副作用のリスクなど。
そんなことお構いなしの質問に失笑が漏れた。
当局者は「正直知らない」とかわした。

 昨年、世界貿易機関の新事務局長が選出されたときの記者会見を思い出した。

 「中国への期待を聞きたい。1分差し上げる。さあ、スタート」。
中国のテレビ記者は、普通あり得ない発言時間の指定までした。

 ジュネーブで今や最大勢力の中国メディア。
たまたま目についた2人の記者の振る舞いには、中国が世界の中心かのようなおごりがにじんでいた。
中国世論が感化されていないか気がかりだ。 (石黒穣)
http://urx.nu/bNka



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



中国の「大朝鮮化」と云われて久しいが・・・。

中国人はチョーセン人より少しはわきまえがあると思ったが勘違いだったようだ(笑)
もしかすると中国世論が感化されたのではなくシナ人にチョーセン人が感化されたのではないかな?
何しろ属国根性でシナ様に事大してきた国だから。

やはり特アにはアホ記者が多いようだ。

だから韓国人記者も自国に事大した質問をする。
それもしつこく事大するから失笑を受ける(笑)
『韓国人記者の“KY質問”に失笑、ベルギー代表発表会見で「韓国代表チームをどう評価している?」
2014年05月16日Sports Watch』

アホ朝鮮人・・・韓国代表チームをどのように評価していますか?
ベルギー監督・・・正直なところ、韓国のメンバーは分析官に任せているので一切見ていません
アホ朝鮮人・・・警戒する韓国選手は?

「観てないと言っただろう!アホ!」と言ったかどうか?

その後も繰り返し韓国に関する質問をする記者に他国の記者陣も困惑気味だったとか。
ヴィルモッツ監督も、食い下がる韓国人記者に対し「韓国だけでなく他のチームの分析もしなければならないですからね」と、やや苛立った様子であしらっている。・・・以上は記事の引用。

朝青龍にはしつこく「日本でシャベツされなかったニカ?」と聞いた。
朝青龍・・・特になかった。
朝鮮人・・・特になかったと言う事はあったニカ?どんな差別ニカ?
朝青龍・・・だから、無えって言ってんだろ!このキムチ野郎!!

「中国への期待を聞きたい」か?

早く5つ6つに分裂してくれ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。hachimanさん。

>無えって言ってんだろ!このキムチ野郎

紳助も鑑定団で、白鳳に朝青龍の悪口を言わせようとしてましたね。

白鳳はカシコイ

>エボラ出血熱患者への未承認薬投与容認

富士フィルムでしたね。そーとー株価が上がりそうですよ。
しかし、富士フィルムは凄いね。

本業の売り上げは、当時の1%??? くらいしかないらしいですね。
崖っぷちの会社の踏ん張りは、後世に残る偉業です。

皆で頑張って本業以外を盛り上げた。偉い!!!

Re: No title

> こんばんわ。hachimanさん。
>
> >無えって言ってんだろ!このキムチ野郎
>
> 紳助も鑑定団で、白鳳に朝青龍の悪口を言わせようとしてましたね。
>
> 白鳳はカシコイ
>
> >エボラ出血熱患者への未承認薬投与容認
>
> 富士フィルムでしたね。そーとー株価が上がりそうですよ。
> しかし、富士フィルムは凄いね。
>
> 本業の売り上げは、当時の1%??? くらいしかないらしいですね。
> 崖っぷちの会社の踏ん張りは、後世に残る偉業です。
>
> 皆で頑張って本業以外を盛り上げた。偉い!!!




こんばんは。

いや本当に富士フイルムは凄い会社ですよ。
デジカメが出た時点でアウトだと思いましたがね。
新薬もさながら液晶画面のフィルムも富士は大きなシェアを持ってますしね~。
そう言う会社は応援しなくちゃ。

No title

そのうち中韓の記者入るべからず なんて看板が出そう(笑)
もし外国にも記者クラブがあれば間違いなく除名 

No title

少し前までなら日本では「欧米か?」って言うギャグが流行ってましたが
そうなんですかぁ~?最近では中国で「大朝鮮化」と言うギャグが流行ってるんですね?

まぁ記者とのインタビューを読ませて頂いてて笑うしかありませんね~!
下手なお笑いより面白い上に、自分が分かってない所が本当に滑稽ですね。

姦国と中国の発言は鉄板で笑いのツボを裏切りません!
今後も注目して行きたいです。爆
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。