

仁川アジア大会・・・<バスケ>なぜ突然?韓国から「帰化選手は出場不可」の通達=「裏で何かが働いた」―中国メディア

仁川アジア大会・・・<バスケ>なぜ突然?韓国から「帰化選手は出場不可」の通達=「裏で何かが働いた」―中国メディア

2014年9月9日レコードチャイナ

2014年9月6日、網易体育によると、バスケットボールのフィリピン代表と台湾代表の帰化選手が仁川アジア大会に出場できないことが決まったが、この決定について韓国メディアは「韓国バスケットボール協会が重要な役割を果たしたと伝えている。

【そのほかの写真】

韓国バスケットボール協会は8月13日、韓国体育会と仁川アジア大会組織委員会に選手の出場資格についてもう一度審査するよう求めた。

これはフィリピンのアンドレイ・ブラッチと台湾のクインシー・デービスをターゲットとしたものだ。
最終的にこの2人の帰化選手は、当該国への居住期間が3年に満たないため、仁川アジア大会への出場資格を持たないと判断された。

しかし今年5月、仁川アジア大会組織委員会はデービスの出場資格を審査し、出場できるとの判断を下していた。
また、8月末にも「デービスの出場は問題ない」との通達が台湾バスケットボール協会にされていた
ところが、それからわずか数日後に突然、大会組織委員会から台湾側に「デービスは出場資格を持たない」と通告されたのだ。これは明らかに、裏で何かが働いたことを示している。

韓国メディアは今回の決定について、「韓国の帰化選手アーロン・ヘインズも同じように出場が認められなかったのだから、ブラッチとデービスが出場できないのも当然のことだ」と伝えている。
ヘインズは2008年から6シーズン韓国でプレーしているが、FIBAアジア(前身はアジアバスケットボール連盟)は韓国で居住していたと認めなかったため、アジア大会への出場資格を持たないと判断されていた。
http://urx.nu/bR1J




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



最初はOKで韓国バスケット協会の指示でアウトに(笑)

どうせ韓国が絡むスポーツなどこんなものですからどうでも良いんですがね。
韓国が絡んで気持ちの良い大会や試合になった事など一度もない(笑)

>韓国の帰化選手アーロン・ヘインズも同じように出場が認められなかったのだから

などと韓国マスコミは一見筋の通った事を言ってるようですがね。
国際バスケットボール連盟は出場資格について、そんな事は云っちゃいない。
『国際バスケット連盟・・・「選手の参加資格を決めるのは国際バスケット連盟だ」
仁川組織委員会・・・「アジア大会はアジアの試合なので、アジア人が決め ることだ」
2014年09月11レコードチャイナ』


アジア人でなく韓国人が「都合よく」決めるの間違いだろう(笑)
国際大会で出場資格を決めるのは開催国だと(笑)

まあ韓国の帰化選手は幾らでも代替え選手がいるに違いない。
よほど台湾の帰化選手やフィリピンの帰化選手が脅威だったに違いない。
だから自国の選手を出場させずに台湾もフィリピンも出場させないんだろうな(笑)

こう言う事には狡賢い民族ですから(笑)

まあ台湾もフィリピンもボイコットで良いんじゃないか?
どうせ仁川アジア大会などガラガラで閑古鳥が鳴く事が決定している。
『助けて! 仁川アジア競技大会のチケットが売れず 組織委「困った」=韓国
サーチナ 9月5日』


それに韓国と当たれば罰ゲームのようなものだ。
ロンドン五輪の予選では日本の女子バスケチームは韓国の反則とラフプレーでボコボコにされた(笑)

出場すれば怪我でもさせられ、もっと嫌な思いをする事請け合いだ。

フィリピン人の感想は解らないが台湾人のコメントがあった。

『台湾の反応ブログさん』

Melody
韓国人なら意外じゃないˊ_>ˋ

雲遠
彼らは目的のためなら手段を選ばない。

Wei Jie
恥ずかしくないの?

祐偉
小さすぎ。笑える。

Tommy
彼らはズレてるんだよな~~。クインシーには悪いが、もうどうにもならないだろう。ごめん。

LemonTea
クインシー、残念だね。

柏景
信じるからこうなる。台湾のバスケ協会も詰めが甘いよ。自国の選手を大事に想っているのか?

秋源
彼らを信じるからこんな目に遭うんだ。

岳展
こっちから出場お断りだよ。クインシー・デイビスよ、あなたは台湾代表です!!

Peter
台湾代表選手!頑張れ!応援するよ。

Sindy
いい加減、彼らと関わり合いを持つのはやめよう。サムスンや韓國ドラマ推しもやめてほしいわ。

彥緯
韓國ドラマやアイドルを見て喜んでる人々に何を言っても無駄。

Jiasyuan
なに、このニュース?気になるわ。また始まったの?

海綿
今回も、卑怯さを余すことなく発揮していますね!


日本人の韓国への反応と全く同じですね。
世界中からそう言う国だと認識されていると言う事でしょうね(笑)

例えスポーツでも韓国には関わらないのが一番だ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

何時ものThe韓国ルール適応ですか?爆
サッカーでも勝つためなら反則に買収と
どんな手でも使って来ますから、こんなことは当たり前ですね!

No title

まああの国がやると たとえ間違っていなくてもル-ル無視みたいにみられて 身から出た錆ですかね?

Re: タイトルなし

> 何時ものThe韓国ルール適応ですか?爆
> サッカーでも勝つためなら反則に買収と
> どんな手でも使って来ますから、こんなことは当たり前ですね!


こんにちは。

韓国人には「勝つための努力」にすぎませんから当たり前です。
なじぇウリを非難するニカ?
そんな所でしょうww

Re: No title

> まああの国がやると たとえ間違っていなくてもル-ル無視みたいにみられて 身から出た錆ですかね?


こんにちは。

本当にそうですね。
ルールに則っていても勘繰られる国ww
英国五輪のフェンシングの女性ね。
あれ多分誤審ですよ。
でもあんまりシツコイから世界中から非難されるww
アホです。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
