スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題解決?・・・長崎・対馬の盗難仏像、調査へ 韓国、問題解決に動き

問題解決?・・・長崎・対馬の盗難仏像、調査へ 韓国、問題解決に動き

2014.9.11北海道新聞

 【ソウル共同】長崎県対馬市から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれ、日本政府が返還を求めている問題で、韓国文化財庁は11日、仏像が最初に韓国から日本に渡った経緯などを調べる調査委員会を発足させる方針を明らかにした。
韓国紙ハンギョレ新聞によると、早ければ来月中にも立ち上がる見通し。

 仏像の返還問題は日韓間の外交懸案。
韓国政府が問題解決に向け、具体的な動きを見せ始めた。


 2体のうち観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」は、元の所有者とする韓国の寺の請求により、日本側が正当に取得したことが確定するまで返還を差し止める仮処分が出されている。
http://urx.nu/bQYf



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



韓国政府が問題解決に向けて?

アホか!返さない理由をでっち上げる為だろう!
そもそも韓国政府が動くとすれば直ちに日本に返還するしか選択肢はない。
韓国はユネスコ条約『文化財不法輸出入等禁止条約』を批准している。
国際条約に基づけば、直ちに日本に返還し、疑義があるならそれから日本政府と交渉するのが大前提だ。

それを・・・仏像が最初に韓国から日本に渡った経緯などを調べる調査委員会を発足・・・だと?
数百年も前に日本に来た仏像の来歴など解るはずもない。
どうせ適当にお茶を濁し「略奪」だったという結論にするに決まっているだろう(笑)

左巻新聞と言うのは本当にタチが悪い。
本来直ちに返還すべき文化財を「返還しないための調査」を「解決に向けて」などと持ち上げる。
盗人が盗んだものが「本当に被害者のものか調査する」と云っているようなものだが、それでもウリナラ韓国は素晴らしい国か?

どうせ韓国の調査結果を尊重して日本に諦めろと言う論陣でも張るつもりだろう。
お前ら韓国で新聞屋をやれ!

アホ道新が!


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

返すものをさっさと返して貰って国交の断絶をしたいものですね!
非韓3原則を徹底しましょう!!

Re: No title

> 返すものをさっさと返して貰って国交の断絶をしたいものですね!
> 非韓3原則を徹底しましょう!!


こんにちは。

ハイ国交断絶は聞こえが悪いので「非韓三原則」を実行すればいいのです。
政府間では国交断絶も同然ですからw

No title

日本に渡った経緯などわかるはずもないでしょ?わからないからわかるまではウリナラのものニダ(笑)

Re: No title

> 日本に渡った経緯などわかるはずもないでしょ?わからないからわかるまではウリナラのものニダ(笑)



こんにちは。

ハイ返還しないための理由探しに他なりませんww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。