スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この恩知らず!・・・「ソウル平和賞」に独メルケル首相 負の歴史を謝罪

この恩知らず!・・・「ソウル平和賞」に独メルケル首相 負の歴史を謝罪

2014/09/17聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】国際平和に貢献した個人や団体に贈られる「ソウル平和賞」の12回目の受賞者に、負の歴史について反省し、謝罪し続けてきたドイツのメルケル首相が選ばれた。同賞審査委員会が17日発表した。

 1988年のソウル五輪を記念して制定されたソウル平和賞が現職の政府首脳に贈られるのは初めて。李哲承(イ・チョルスン)審査委員長は同日の記者会見で、「世界から推薦を受けた個人や団体候補について客観的で厳正な審査を行った」として、「歴史の謝罪を通じ、人間の尊厳や人権問題を国際社会に認識させ、国際平和の重要性を発信した」と述べた。

 審査委員会はメルケル氏がナチスによるホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)など、世界の平和を脅かした蛮行についてイスラエルと国際社会に謝罪し、加害国と被害国の対立の解消に取り組んだことを評価した。「人類の普遍的な価値である人権や人間の尊厳を強調し続け、世界的に過去の蛮行を否定している国と人権を侵害している独裁国に警鐘を鳴らした」としている。

 ドイツ初の女性首相として05年に就任したメルケル氏は07年9月、国連総会でドイツの負の歴史に関して謝罪した。翌年3月にはイスラエル議会で演説、ホロコーストについて「ドイツ人にとって最も大きな恥」と発言し、イスラエルの国民や国際社会に謝罪した。

 ドイツの現職首相としては初めて、昨年8月に第2次世界大戦当時のナチスのダッハウ強制収容所跡を訪れ、「深い悲しみと恥ずかしさを感じる」と演説した。今年7月には中国・清華大で講演し、「ドイツの侵略の歴史を反省するのは苦痛だったが、正しかった」と強調した。

 東西の和解や平和ムードを高めたソウル五輪の精神を引き継ぐために制定されたソウル平和賞は隔年で授賞式を行う。90年に当時のサマランチ国際オリンピック委員会(IOC)会長が初の受賞者に選出され、元国連難民高等弁護官の緒方貞子氏や潘基文(パン・ギムン)国連事務総長らが授賞した。

 今回の授賞式はメルケル氏が来韓する際に開く予定で、20万ドル(2145万円)の賞金が授与される。
http://urx.nu/c3up





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



あるんですね~こんな賞が。

2年に1回の選考で今年はメルケルに(笑)
まあ受賞者を観ればこの賞の怪しさが良く解ります。

『ソウル平和賞受賞者』
第1回(1990年)国際オリンピック委員会(IOC)委員長フアン・アントニオ・サマランチ
第2回(1992年)アメリカ合衆国国務長官、ジョージ・シュルツ
第3回(1996年)国境なき医師団
第4回(1998年)国際連合事務総長、コフィー・アナン
第5回(2000年)国際連合難民高等弁務官、緒方貞子
第6回(2002年)国際的な貧民救護団体、オックスファム
第7回(2004年)チェコ大統領、ヴァーツラフ・ハヴェル
第8回(2006年)グラミン銀行設立者、ムハマド・ユヌス
第9回(2008年)米国ディフェンスフォーラム会長、Suzanne Scholte
第10回(2010年)貧民青少年オーケストラエル・システマ設立者、ホセ・アントニオ・アブレウ
第11回(2012年)国際連合事務総長、潘基文


第一回目はソウル五輪の「お礼」にサマランチ(笑)
最後はパン君って(笑)
なにしろパン君になってから国連では韓国人職員の数が飛躍的に増えた。
当然影響力が大きいポストにも多くの韓国人が。
つまり国連で韓国よりの活動をしたお礼でしょうな。
公然と2000万円のわいろを渡すことが出来た(笑)

それで今回はドイツのメルケル首相に。
ハイ日本に対する嫌がらせだと言う事はよ~く解っています。
しかしメルケルが少し賢ければ辞退するかもしれんな。
韓国が政治的にメルケルを利用しようとしている事などお見通しだろう。

まあアホのシナ人は「孔子平和賞」を勝手にプーチンに決めて断られたものだから、その辺の女子学生に渡したらしい。
それで大恥をかいたから韓国は内々にドイツと話をつけている可能性はあるが・・・。
いくら韓国人でもそれくらいは学習しているだろう?・・・しかし韓国人だからね~どうだろう?(笑)

何度も云うがドイツはナチスドイツの行った戦争犯罪・・・ユダヤ人へのホロコーストなどに対して謝罪し賠償しているだけだ。
ドイツ国防軍の侵略行為に対しては謝罪も賠償もしていない。
それどころかアデナウワーはドイツ国防軍の名誉回復演説を行っている。

『アデナウアー首相の行った軍の名誉回復演説』
私は本日、本会議場において連邦政府の名において宣言したいと思います。
われわれは皆、気高き軍人の伝統の名において、陸・海・空で名誉ある戦いを繰り広げたわが民族のすべての兵士の功績を承認します。
われわれは近年のあらゆる誹謗中傷にもかかわらず、ドイツ軍人の名声と偉大な功績がいまなおわが民族のもとで命脈を保ち、今後も生き続けることを確信します。


さらにドイツは旧占領地で没収されたドイツ国民の財産権を放棄していない。
ドイツはギリシャから戦時賠償を請求されそうだが・・・そんな事は知らんと云ってるぞ(笑)

そんなドイツより戦争もしていないのに謝罪も行い、莫大な賠償金も支払い、日本人の資産さえ放棄し、あまつさえ多くの技術協力を行なった国があるだろう?
現在の韓国の恩人である日本国首相安倍晋三に授与すべきじゃないニカ?(笑)
本当にキミ達は恩知らずだな・・・。

別に欲しくは無いけど(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「それで今回はドイツのメルケル首相に。
ハイ日本に対する嫌がらせだと言う事はよ~く解っています。
しかしメルケルが少し賢ければ辞退するかもしれんな。
韓国が政治的にメルケルを利用しようとしている事などお見通しだろう。」


猿知恵・・イヤイヤ韓国の浅知恵が見え見えですね!爆

Re: No title

> 「それで今回はドイツのメルケル首相に。
> ハイ日本に対する嫌がらせだと言う事はよ~く解っています。
> しかしメルケルが少し賢ければ辞退するかもしれんな。
> 韓国が政治的にメルケルを利用しようとしている事などお見通しだろう。」
>
>
> 猿知恵・・イヤイヤ韓国の浅知恵が見え見えですね!爆


こんにちは。

はいミエミエです。
韓国と言う国はこう言う目に見えた嫌がらせを国家ぐるみで行って恥じない国なんですねww

No title

朝日が入ってない(笑)今までは韓国の恩人ですよね?
それで来年はキンペイさんに決まりかな?

Re: No title

> 朝日が入ってない(笑)今までは韓国の恩人ですよね?
> それで来年はキンペイさんに決まりかな?


こんにちは。

そうそう朝日もキンペイ君も入れないとねww
さ来年あたりそうするんじゃない?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。