スポンサーサイト


富士山に排泄物放置 須走口登山道17カ所「不謹慎」 静岡

富士山に排泄物放置 須走口登山道17カ所「不謹慎」 静岡

産経新聞 9月17日(水)

 世界文化遺産・富士山の登山道で、登山者が捨てたとみられる排泄(はいせつ)物が多数放置されていることが16日、県の調べで分かった。
県は環境省に報告し、マナー啓発に力を入れていく。

 県自然保護課によると、夏山シーズンの終了を受け、県が14日に登山道を調査したところ、須走口5~6合目の17カ所で、排泄物が放置されているのを発見。
人目のつかない岩陰や草むらの中で、ポリ袋に入っていたり、ティッシュで隠された状態で見つかったという。

 排泄物を回収した同課の平野潤課長は「こんなに不謹慎な人がいるのかと思うと、怒りを通り越して悲しい」と嘆く。
同課によれば、気温が低い富士山では、排泄物が分解されずに残ってしまうことが多い。
分解されたとしても土の栄養分が高まることで植生が変化し、富士山の景観を損なう可能性がある。

 須走口の登山道は、登山者が歩いて30分~1時間の間隔でトイレが設置してあるといい、平野課長は「環境保全のため、トイレを増やすことは考えていない。
最低限のルールを守ってもらうように訴えていくしかない」と話す。

 登山者の屎尿(しにょう)問題をめぐっては、県が微生物で処理分解するバイオトイレの設置を進めてきたが、夜間やトイレが開設されていない時期に、山小屋の裏などで用を足す登山者が後を絶たないという。

 県富士山世界遺産課の小坂寿男課長は「登山者には、山全体が聖域だという自覚を持ってほしい。
今後も地道にマナー啓発活動を続けていく」と話した。
http://urx.nu/c3aF






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





その犯人ね・・・多くは外国人じゃない(笑)

彼の国の連中は富士登山に来て日本の象徴富士山にウンコをして気晴らしにしているらしい。
『イルボンの富士山にウンコをしてやったニダ!ザマー!チョッパリ!』
もしかして反日大陸人もやってるかも?

解決方法は登山道入り口でチェックするしかないね。
彼の国の人間なら入山をお断りする。
エラの張った連中には身分証の提示を求めれば良い。

いや面倒だから全員に「十五円五十銭」と云わせればいい。
言いながら登山道に入らせる・・・じゅうごえんごじゅっせん・・・じゅうごえんごじゅっせん・・・じゅうごえんごじゅっせん。
ちゅうこえんこちゅっせん・・・そこのお前!まて~!
言えなければ身分証の提示を求め彼の国の人間なら入山禁止にすれば良い。

綺麗ごとを言ってためらっていると・・・。

そのうち富士山がこんな形になる(笑)
砂ウンコ
高さ3,776 mのウンコ山(笑)
彼らのウンコは相当強烈だと思うよ。
富士山の植物はみんな枯れるかもね(笑)


笑い事じゃないんだが・・・。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際に韓国や中国の観光客が増えた場合・・・イメージとしても
屎尿問題は増え続ける事間違いないでしょう?

中国に至っては地下鉄のホームで成人女性が普通にオシッコをしても
当たり前の光景ですから・・・ハイ!

韓国は韓国で糞尿文化満開の国で日本に対する嫌がらせをする為に
幼稚園並みの行為をする事で満足してるのでしょうね?

笑いも出ませんね!!

Re: No title

> 実際に韓国や中国の観光客が増えた場合・・・イメージとしても
> 屎尿問題は増え続ける事間違いないでしょう?
>
> 中国に至っては地下鉄のホームで成人女性が普通にオシッコをしても
> 当たり前の光景ですから・・・ハイ!
>
> 韓国は韓国で糞尿文化満開の国で日本に対する嫌がらせをする為に
> 幼稚園並みの行為をする事で満足してるのでしょうね?
>
> 笑いも出ませんね!!



こんにちは。

靖国に小便するくらいですから富士山でウンコくらいww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
