スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナボカン・・・道路改良したら半年間に陥没13回・・・関係者「雨のせい」、「陥没でなく沈降」=河南

チャイナボカン・・・道路改良したら半年間に陥没13回・・・関係者「雨のせい」、「陥没でなく沈降」=河南

2014-09-17サーチナ

 河南省鄭州市内を通る三環路で、道路に大きな穴が開く事故が多発している。
過去半年間に13回発生。

9月16日には午前8時半ごろ、午後10時40分ごろと、三環路と中原路の交差点陸橋付近で「穴あき」が2回、発生した。道路管理関係者は「雨の日が連続したため」、「陥没ではなく沈降」などと説明した。
中国新聞社などが報じた。

 市民の唐さんによると16日午前8時半ごろ、三環路と中原路の交差点付近の歩道を歩いていた。いきなり、前方約2メートルの場所で路面が陥没した。「そりゃ、驚きましたよ。私の歩くのがもう少し速ければ、飲み込まれてしまったんですからね」と言った。唐さんは感慨深げに「この道を歩くのは、お経を求めて天竺に旅した西遊記みたいなんですよね」と言った。

 街の道を歩くのも「冒険の旅」という。穴の大きさは6、7平方メートルで、深さは2メートルほどに達した。

 同日午後10時40分ごろに、近くの車道で陥没が発生。大きさは約40平方メートルで深さは3,4メートルになった。通りかかったタクシー1台の左側後輪が落ちて、抜け出せなくなった。駆けつけた交通警察官のひとりは「この交差点の付近で発生した陥没では、もっとも規模が大きい陥没ですね」と説明した。

 市当局は2012年、三環路の改造工事に着手。13年12月26日までに、ほとんどの部分が改めて開通となった。
そして約半年。主だった陥没/沈降だけで9月16日までに13回発生した。

 三環路の管理責任者のひとりは、16日に近い場所で道路に2回大穴があいたことについて、「連日のように雨が降っていますから」と原因を説明。
ただし「歩道で発生したのは陥没ではなく沈降です」と主張した。

 三環路では、嵩山路をまたぐ陸橋にも穴が多数開いている。深さ20センチメートルほどで、通行する自動車にとっては大きな“脅威”だ。

 16日午前11時ごろにも、乗用車1台が穴に突っ込んだ。乗用車の前輪は衝撃で「爆裂」した。運転手は「このあたりでは、どの車も時速60キロメートル程度でいますからね」、「そもそも、こんな新しい道路に穴が開いているなんて、だれが思います? 前も横も車が走っているんですよ。穴に気づいても、よけられませんよ」と述べた。

 陸橋近くには、破損したタイヤが点々と並べられている。破損したタイヤを交換したが、衝撃のためホイールも損傷を受け、使用できなくなったと見きった運転手が、放棄して去ってしまうという。

 改良工事後の三環路は、突然の陥没と大小さまざまな穴で「人と車のアリ地獄」、「タイヤの墓場」となった。

 市政府は13日、関係者を集めて会議を開催。三環路地下に水道管や下水管などを設けている関係者に対して、1週間以内に全面検査を実施せよと命じた。検査後に再び陥没が発生し、特定のパイプが原因になっていた場合、管理責任者を厳重に処罰すると通告したという。
http://urx.nu/c3gY




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



開通半年で主だった陥没事故が13回(笑)

「アイヤー陥没ではなく沈降アル!」
さすがは漢字の国「陥没」なら事故・・・沈降なら自然現象だと云いたいんでしょう。
しかしね「突然穴の開くことは」沈降とは言いません・・・陥没だろう(笑)
そもそも車が落ちるのは同じ事だが(笑)

沈降アルと云い続けてはや何人の命を奪った事か?
『中国の危険な落とし穴=道路陥没事故が多発する理由とは?
2012年08月25日 kinbricksnow』

チャイナボカン 道路陥没

まあ道路が陥没するのは珍しい事故じゃない。
中国全土で頻繁に起きているから今更やり直しや修繕のしようがない。

『中国でまた道路陥没事故、巨大穴出現で住民100人が避難=広西
2014-03-11サーチナ』


ええオカラ工事の賜物ですとも(笑)
中国全土の道路工事でいったいどれほどの賄賂が共産党幹部に渡ったんでしょうね?
おそらく天文学的金額でしょうな。

共産党国家は権力者がやり易い国ですね。
雨のせいの沈降アル・・・そう言っておいて民衆が騒げば地方の小役人を死刑にすればチョン。
その小役人も賄賂を受け取っていますから無罪じゃありません(笑)
この記事でも・・・管理責任者を厳重に処罰する・・・と言ってます。
管理責任者=小役人(笑)

PM2.5は「黒い霧」
落ちたコメを喰ったスズメが死んでも問題は無い・・・スズメが喰いすぎたアル(笑)
水道からピンクの水が出ても「問題ない」・・・どうせ飲む奴はいないから(笑)
『落ちたコメを食べた野生スズメが大量死 専門家「食べ過ぎだ」=湖北省宜昌市』

まあ中国人の命は安いからいいか13500万人もいるし・・・。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国も韓国のお株を奪う様な事になってるんですね~?(爆)
でもまぁ中国人は隣で人が死んでても自分が生きてさえ居たら
知らん顔してその横で飯を食える人間ですから、穴が開いたぐらいでは
絶対に動じないと思います。(ギャハハ)

Re: No title

> 中国も韓国のお株を奪う様な事になってるんですね~?(爆)
> でもまぁ中国人は隣で人が死んでても自分が生きてさえ居たら
> 知らん顔してその横で飯を食える人間ですから、穴が開いたぐらいでは
> 絶対に動じないと思います。(ギャハハ)



こんにちは。

韓国では騙される奴が悪い。
中国では落ちて死んだ奴が運が悪いんです。
決して道路のせいではありませんww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。