スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日記者章、知人に貸与 夏の甲子園、高野連に謝罪

朝日記者章、知人に貸与 夏の甲子園、高野連に謝罪

産経新聞 9月23日(火)7時55分配信

 甲子園球場(兵庫県)で8月に開催された第96回全国高校野球選手権大会で、大会を主催した朝日新聞社(東京都中央区)の横浜総局に所属する記者が、日本高野連などから発行された取材用記者章を知人に貸していたことが発覚し、同社が日本高野連に謝罪していたことが22日、分かった。同社はこれまで事実を公表していなかった。

 同社広報部や日本高野連によると、記者は大会第7日目の8月17日、会社名と割り当て番号が記載された記者章を知人に貸与。知人は撮影禁止エリア内でスマートフォンを使って選手を撮影していた。この日に記者章の不正利用が発覚し、日本高野連は同社から口頭による謝罪を受けた上で記者章を没収し、顛末(てんまつ)書の提出を受けた。同社と日本高野連は記者と知人の性別を明らかにしていない。

 前日の16日には神奈川県代表の東海大相模が敗退していた。日本高野連の関係者は「全く遺憾。記者章の重要性に対する理解が希薄なので、きっちりとしてほしい」と話した。

 同社広報部は産経新聞の取材に対し、「記者に主催者の一員という自覚が足りず、軽率な行為で大会関係者にご迷惑をおかけしました。上司から厳しく注意しており、同じことが起きないように記者教育を徹底させます」とコメントした。
http://urx.nu/ceoF





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




やる事が韓国人と同じだもの(笑)

『サッカーW杯取材の韓国・KBS記者を逮捕 ADカードを不正使用』
2014.6.23サンスポ
ブラジルで開催されているサッカーW杯で、韓国・KBSの記者が現地時間21日、1次リーグ第2戦「韓国対アルジェリア」戦が行われるポルトアレグレのベイラリオ競技場で、W杯取材陣に提供されたADカードを不正使用し、逮捕されていたことが23日、分かった。
韓国・スポーツ朝鮮が報じた。
 この記者は、自社番組の現地撮影を助けるため、自分が競技場に入った後、外にいる別の人物にADカードを貸与したことが警察にバレ、逮捕されたという。
取り調べを受けた後、釈放されたが、警察はW杯を主管するFIFA(国際サッカー連盟)に今回の事実を通報した。


日本人記者ですか?
韓国人記者は少なくともマスコミ関係者でIDカードを使いまわした。
知人に記者章を貸与するなど、韓国人よりタチが悪いですね(笑)

本当に朝日新聞は程度が低い。
誰がクオリティペーパーだと言った?
『読売新聞は自民党の機関紙、産経新聞は右翼の機関紙、真の報道機関は朝日新聞だけ
2014年9月9日アサ芸プラス』


「自分達は特別な存在だ」あとのマスコミはクズばかりだと教育されるらしい(笑)
だから何をしても許されると思ってるんでしょうな。

ウリナラのためなら何をしても許される・・・韓国人と同じじゃない?


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝日新聞もやりたい放題ですね!
まぁ知り合いだから・・・って軽い気持ちだったんでしょうが
普通なら大した問題にはならないかも?知れませんが
今の朝日新聞には致命傷ですね!

本当に最低な新聞です!!

Re: No title

> 朝日新聞もやりたい放題ですね!
> まぁ知り合いだから・・・って軽い気持ちだったんでしょうが
> 普通なら大した問題にはならないかも?知れませんが
> 今の朝日新聞には致命傷ですね!
>
> 本当に最低な新聞です!!


こんにちは。

産経の朝日たたきが面白いですね。
相当仲が悪いんでしょうねww

No title

産経と朝日はかなり前から論争してましたね 早い話が罵り合い(笑)
でも朝日次から次へと不祥事が・・・それでも開き直って・・・良い度胸してる(笑)

Re: No title

> 産経と朝日はかなり前から論争してましたね 早い話が罵り合い(笑)
> でも朝日次から次へと不祥事が・・・それでも開き直って・・・良い度胸してる(笑)


こんにちは。

恥を知らないと言うのはチョーセン人と同じ血を引いているんでしょう。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。