スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムでコリアボカン・・・全線開通したばかりのノイバイ~ラオカイ高速道路、軟弱地盤でひび割れ

ベトナムでコリアボカン・・・全線開通したばかりのノイバイ~ラオカイ高速道路、軟弱地盤でひび割れ

2014年9月25日ベトナムニュース

 9月21日に全線開通したばかりのノイバイ~ラオカイ間高速道路だが、早くも一部の路面にひび割れが見つかった。
同高速道路はベトナム最長の高速道路で全長245km、全8パッケージに分けて建設された。
同高速道路の開通により、これまで7時間かかっていたノイバイ~ラオカイ間の移動が3 時間半に短縮された。

 ひび割れが見つかったのは、同高速道路のイエンバイ~フート区間で、ひび割れは大きいもので長さ10m余りに及ぶ。
同案件の投資主であるベトナム高速道路総公社(Vietnam Expressway Corporation=VEC)によると、この区間はA4パッケージで建設されたもので韓国・京南(Keangnam)社が施工を請け負った。


 同区間は地盤が軟弱なため、京南社は施工にあたり適切な地盤調査と地盤強化を行っていたが、先日ベトナム北部に上陸した台風に伴う大雨の影響により、ひび割れが発生したと見られる。

 なお、VECの代表者は9月に同高速道路の全線開通に関する記者会見を行った際、地盤が弱い一部のパッケージ区間(A2、A3、A4)について、更なる地盤強化が必要とコメントしていた。
http://urx.nu/cmuJ




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




21日に開通したばかり(笑)

まだ1週間もたっていないが?
安物買いの銭失いそのままだ(笑)

台風に伴う大雨の影響って?山間の道路じゃあるまいし?
地盤強化して高速道路にしたばかりの道路だぞ(笑)
ベトナム高速道路 コリアボカン
見るからに谷間に盛り土をして通した道路だね。
つまり落ちれば何メートルか下に真っ逆さま(笑)

まあ理由は・・・韓国・京南(Keangnam)社が施工を請け負った・・・事に尽きるな。

全長245km、全8パッケージに分けての工事だ。
他国の請け負った区間もあるに違いないが、ひび割れは韓国企業の分だけだ(笑)
まあ何度も書いたが韓国の建設会社は「火の車」だ。
この建設を請け負うような上位100社のうち大半が営業利益で利払いも出来ない状態だ。
それでも海外のプロジェクトを利益度外視で受注している。
『韓国の建設会社、半数が利払いに苦慮・・・インタレスト・カバレッジレシオ1未満多数』

韓国の建設会社の工事はただでさえ手抜き工事のオンパレードだ。
韓国人の強姦と同じで時と場所を選ばない。
そんな韓国の建設会社がさらに経営内容が悪いときてる。
外国の国家プロジェクトだからと云って手抜きしないはずもない。

なにしろ自国の国家プロジェクトでさえ手抜き工事のオンパレードだった。
『4大河川事業・・・【時視各角】タイより劣る韓国
2013年08月12日13時23分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


マレーシアでもパラオでも韓国建設会社が関わると必ず災いをもたらす。

建設会社だけではない。
ウクライナは前大統領が韓国から多額のわいろを受け取り高速運行用車両を「現代ロテム」から購入した。
しかし故障の連続でマトモな運行に耐えられない代物だった。
しかたなくウクライナは全車両運行停止にしている。
『現代ロテム輸出ウクライナの高速鉄道、90輌全輛運行中止
2014.02.14アジア経済(韓国語)』


こう言う前例があってもなお韓国企業を指名する。
おそらくベトナム高官も賄賂の誘惑に勝てなかったからだろう。
発展途上国は概ね何処の国でも賄賂体質だ。

気の毒なのは国民だが・・・。
まあ概ね発展途上国の国民の命はやすい。
親日国のインドやトルコであっても賄賂体質だろう。
新幹線の輸出もどうなることやら。

まあ韓国や中国高速鉄道にするならそうすればいいさ。

別に日本人が死ぬわけじゃない。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「マレーシアでもパラオでも韓国建設会社が関わると必ず災いをもたらす。」

と書いてありますが、丁度私がマレーシアに住んで仕事をしてたサラリーマン時代に
あのマレーシアツインタワーの前にペナン大橋が韓国企業の手によって作られたのです。

開通式の日にペナン大橋がマレーシアの暑さでグニャグニャになって開通式が出来なかった
経験もあるのに、マレーシアのツインタワーも韓国起業の茶々入れで1つが韓国企業の請負と
なった訳ですが、建った時既に約3%程の傾斜が見つかって以降、日本側タワーは既に完売ですが
韓国タワーの方は今でも空きが一杯ですね!

作ろうと思ってないのに現代版のピサの斜塔を作ってしまう韓国企業のこの技術力!!
凄いですが、絶対日本に真似のできない技ですね!
(お前それって褒めてないのと違うの?嫌味にしか聞こえへんけど・・・?爆)
(ハイ!思いっきりの嫌味ですが何か?大爆笑)

No title

色々御託を並べても最後はこれ ”それにつけても 金の欲しさよ” 世界共通(笑)

Re: No title

> 「マレーシアでもパラオでも韓国建設会社が関わると必ず災いをもたらす。」
>
> と書いてありますが、丁度私がマレーシアに住んで仕事をしてたサラリーマン時代に
> あのマレーシアツインタワーの前にペナン大橋が韓国企業の手によって作られたのです。
>
> 開通式の日にペナン大橋がマレーシアの暑さでグニャグニャになって開通式が出来なかった
> 経験もあるのに、マレーシアのツインタワーも韓国起業の茶々入れで1つが韓国企業の請負と
> なった訳ですが、建った時既に約3%程の傾斜が見つかって以降、日本側タワーは既に完売ですが
> 韓国タワーの方は今でも空きが一杯ですね!
>
> 作ろうと思ってないのに現代版のピサの斜塔を作ってしまう韓国企業のこの技術力!!
> 凄いですが、絶対日本に真似のできない技ですね!
> (お前それって褒めてないのと違うの?嫌味にしか聞こえへんけど・・・?爆)
> (ハイ!思いっきりの嫌味ですが何か?大爆笑)



こんにちは。

ニダの斜塔を造らせたら世界一の民族ですものww

Re: No title

> 色々御託を並べても最後はこれ ”それにつけても 金の欲しさよ” 世界共通(笑)


こんにちは。

ベトナム高官が賄賂を受け取って韓国にしたのは間違いありませんw
金は誰しも欲しいでしょう。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。