スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「歴史は改ざんできない」 中国外相、安倍政権けん制

「歴史は改ざんできない」 中国外相、安倍政権けん制

2014年9月28日中日新聞

 【ニューヨーク共同】中国の王毅外相は27日(日本時間28日午前)、国連総会で一般討論演説を行った。「来年は反ファシズム戦争と中国人民の抗日戦争勝利70年」に当たるとし「歴史は改ざんできず、真実の歪曲は許されない」と強調。「侵略の否定」を拒絶する姿勢を示し、名指しを避けながらも安倍晋三政権をけん制した。

 習近平指導部は、集団的自衛権の行使容認などを推進する安倍政権に対し「軍国主義化につながる」などと歴史問題を絡めた批判を強化。王氏は25日に岸田文雄外相と会談し、日中間で首脳会談開催の環境整備が進められている中だが、国連の場でも歴史問題を取り上げた。
http://urx.nu/cqdI





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




「歴史は改ざんできない」

そうですか?
少しばかり常識があれば歴史など改竄だらけだと知っていますが?

そもそも歴史は「勝者」が創るものですからね。
だから大東亜戦争も連合軍の都合の良いような歴史に創り上げられた。
米国は原爆投下さえ戦争を早期終結させるための行為にすり替えている。

キミたちは4000年の歴史か知らないが、文献に頼る限り全て新王朝が創った歴史だし。


新王朝の最初の仕事は前王朝の歴史を書くこと。
当然、現王朝の正当性を主張する創作になる。
そうして「創られた歴史」が中国の「正史」となり語り継がれ来ている訳ですな。

しかし歴史を歪曲し改竄だらけの国が良く言いますね。
キミたちの国では「天安門事件」でさえ無かったことになっている(笑)
『闇に葬られる天安門事件 ネット規制強化で関連記事検索できず
2014.06.10ZAKZAK』


それどころか当時の総書記「趙紫陽」でさえいなかったことにしようとしている(笑)

『北京春秋 封印された歴史』

2009/1/5 MSN産経ニュース

師走の休日の午後。いつも利用している自宅近くの理髪店で、21歳の女性美容師と雑談していたときのこと。
河南省滑県の出身という彼女は「私の田舎は何もないところ」と話していた。
私はふっと趙紫陽元共産党総書記の出身地であることに思い当たり、「あの趙紫陽さんを生んだ土地ではないか」と言った。

 「えっ、歌手か何かですか」と彼女は戸惑った表情を見せた。

 1980年から87年まで首相を務め、その後、最高指導者に当たる党総書記となり、89年6月の天安門事件で、民主化を求める大学生への武力弾圧に反対したことなどを理由に失脚した偉大な郷里の先輩の名前を、彼女は聞いたことがなかったのだ。

中国当局が自分たちに都合の悪い歴史を封印することは知っていたが、ここまで効果をあげているとは、さすがに驚いた。


南京大虐殺などと云う事件もでっち上げたものです。
そうしなければ当時の中国軍の悪逆非道がクローズアップされてしまう。
「中国軍の非道に苦しんでいた南京市民は日本軍の入城を歓呼をもって迎えた」などとは死んでも云えないでしょう。

南京 入城 日本軍
それで日本軍を悪者にしているだけですな。

だいたい今のシナ人を観れば解るだろう。
21世紀のシナ人でさえゴミのような道徳心しか持ち合わせていない。
いわんや戦時中で武器を持ち、軍規もボロボロの国民党軍だ。
弱い南京市民相手に何をしたか容易に想像がつく(笑)

韓国も同じですな。
触れられて都合の悪い事はネットへの投稿さえも削除している。
甚だしきは親日罪や反国家罪で逮捕ですな。
韓国には歴史に関する限り「言論の自由」は無いのです。
『韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査
2012年9月6日韓フルタイム』


何でも韓国は日本に宣戦布告した戦勝国らしい(笑)
『対日宣戦布告72周年記念式
2013.12.10聯合ニュース』


連合軍から相手にもされなかった大韓民国臨時政府に正規軍があったらしい。
しかもその正規軍は英国軍と共同してインパール作戦で戦ったらしい(笑)
『光復軍の創軍第73回記念式典開催
2013-09-16 毎日経済(韓国語)』


まあ改竄の上に改竄を重ねるものだから180度回転して・・・正史になってるか?(笑)
「中韓の歴史」と書いて「捏造」と読む。

そんな国の政治家が良くも恥ずかしげもなく国連総会で(笑)

中日新聞だから中国外相の言葉を借りた中日の安倍批判でしょうな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスコミ 29

韓国 仁川アジア大会のバトミントン http://www.japohan.net/archives/3406 これは酷い!  バド日本コーチ チョンが自演でチョンに謝る http://blog.livedoor.jp/kiriritto/archives/1009937419.html

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで低能な国ほど歴史の改ざんは出来ない!と自信を持って言うんでしょう?
言ってる奴ほど歴史を改ざんしてる奴が多いのに・・・爆

韓国と中国に言いたい!近代の歴史は世界各国が皆確認できるんだから
あんまり良い切らない方が良いですよ!

「賢者は歴史に学び愚者は体験に学ぶ」と言う諺があるでしょ?
最近では日本で1番権威の高いと言われてたチョウニチ新聞・・・ち・ち・違う朝日新聞も
あんまりな事を言い過ぎて最後は謝罪してるんだから、先ずはその歴史を学びましょうよ!爆

No title

王毅のオッサン、オマエはオモロイ奴やノー。吉本に入れよ。「歴史は改ざんできず、真実の歪曲は許されない」とは、まったくその通り。でもね、歴史を改ざん・歪曲している超本人がこんなこと言っても、悪い冗談にもならない。シナと朝鮮でお互いに「歴史論争」でもやっていたら。バカバカしいから日本を巻き込まないでね。




Re: No title

> なんで低能な国ほど歴史の改ざんは出来ない!と自信を持って言うんでしょう?
> 言ってる奴ほど歴史を改ざんしてる奴が多いのに・・・爆
>
> 韓国と中国に言いたい!近代の歴史は世界各国が皆確認できるんだから
> あんまり良い切らない方が良いですよ!
>
> 「賢者は歴史に学び愚者は体験に学ぶ」と言う諺があるでしょ?
> 最近では日本で1番権威の高いと言われてたチョウニチ新聞・・・ち・ち・違う朝日新聞も
> あんまりな事を言い過ぎて最後は謝罪してるんだから、先ずはその歴史を学びましょうよ!爆


こんばんは。

宮脇淳子さんに言わせればシナの歴史などボロボロですからww

Re: No title

> 王毅のオッサン、オマエはオモロイ奴やノー。吉本に入れよ。「歴史は改ざんできず、真実の歪曲は許されない」とは、まったくその通り。でもね、歴史を改ざん・歪曲している超本人がこんなこと言っても、悪い冗談にもならない。シナと朝鮮でお互いに「歴史論争」でもやっていたら。バカバカしいから日本を巻き込まないでね。


こんばんは。

本当に日本を巻き込まないでほしいものですww
中華人民共和国の歴史など70年もないんですからww

No title

おおっ我が愛読紙中日新聞に何たる冒涜(笑)
集団自衛権と言いますが中国と何か軍事同盟結ぶ国って有りますかね?しかしあるいは韓国が栄誉あるトップランナ-なるかも?属国としてはすでに十分な実績もあるし・・・

Re: No title

> おおっ我が愛読紙中日新聞に何たる冒涜(笑)
> 集団自衛権と言いますが中国と何か軍事同盟結ぶ国って有りますかね?しかしあるいは韓国が栄誉あるトップランナ-なるかも?属国としてはすでに十分な実績もあるし・・・


こんにちは。

中日新聞は相変わらずでww
中国と軍事協定を結んでいる国はミャンマーやパキスタン、セイロンなどありますが。
同盟となるとどうでしょうね?
まあ韓国でいいんじゃないですかww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。