

「在特会会員の多くが高学歴・正社員」…徳島大学・樋口教授

「在特会会員の多くが高学歴・正社員」…徳島大学・樋口教授

2014年10月05日保守速報さん

日本のヘイトスピーチ、欧州極右運動とは異なる
在特会会員の多くは高学歴・正社員…「非主流主導」の既存の定説とは異なる

「普通の市民の参加が怖い」
世界に波紋を起こしている日本ヘイトスピーチ(Hate speech・特定の集団に対する憎悪の言動)が
既存の通説やヨーロッパの極右運動とも全く異なるという主張が出て注目される。

徳島大学総合科学部樋口直人(45)教授は2日、朝日新聞への寄稿で
「日本のヘイトスピーチの場合、既知の不満と不安が生んだ排外主義
(ショービニズム)運動とは違ったいくつかの新しい特徴がある」と明らかにした。

樋口教授によると、2011年から1年半に渡ってヘイトスピーチを主導してきた
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の活動家34人とインタビューした結果、
大卒の学歴(在学・中退者を含む)が、なんと24人に達した

これらの中には、名門である京都大・東京工業大学出身のエンジニアもいた。
雇用形態面では正社員が30名(非正規職2名、その他2名)で通常の会社員と接触頻度も高かった。

ホワイトカラー(事務職)も22人とブルーカラー(6人)に比べて圧倒的に多かった。


主に「高学歴の正規会社員」というこのような結果は、政治・社会的に主流では無い、経済的な基盤が弱い人らが主に排外主義運動に参加するという従来の見解とは異なるものである。

樋口教授はまた、在特会の活動家のほとんどが日常生活の中で外国人との接点を持っていなかったとし、
「(ヘイトスピーチを)在日韓国人の実情をほとんど知らない人が引き起こす運動」と規定した。

これは、「移民の増加で外国人との摩擦が大きくなり、排外主義運動が拡がる」という、西欧定説とも異なっている。

彼はさらに、在特会が「下流人生」を生きる異邦人を主に狙っているヨーロッパの極右運動とは異なり、日本で長い間生活し、社会での地位を確固たるものにした「模範的な少数者」である「在日」を狙っているという点も注目されると指摘した。

樋口教授は、「ヘイトスピーチを病的な人の病的な運動に見るのは本質を誤って見ること」とし、「意外に普通の市民が普通の経歴を経て、全国各地で集まる、それなりの論理を備えた合理的な行動だ」と分析した。
また「これは極右市民運動の新たな怖さ」と憂慮した。
http://hosyusokuhou.jp/
元ソース:ネイバーニュース(韓国語)
http://urx.nu/cGBH




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





これは驚きだね。

在特会は高学歴でホワイトカラーの正規社員がほとんどを占めている。
結局、社会への関心度や探求心の高さが嫌韓を誘うんでしょうな。
なぜ日韓関係がこう言う状態にあるのか調査した人達でしょう。
その結果「嫌韓」になり国交断絶しかないと思うようになった。
何しろ韓国と云う国は「知れば知るほど嫌いになる国」と云われている。

ネトウヨも同じようなものでしょう。
「中村淳彦君」理解したかな?
ネトウヨは決して中年童貞ばかりではない。
『ネット右翼と中年童貞 第8回・・・「ネトウヨには中年童貞がメチャメチャ多いですよ」
幻冬舎plus 9月30日中村 淳彦』


そこへ往くと「シバキ隊」はおかしな奴が揃っているね。
中には東大の学生と云う奴もいたようだが。
シバキ隊1
これだもの(笑)

しかしその高学歴の普通のホワイトカラーの「在特会メンバー」が、あまりにも過激な発言をするのはなぜだろう?
せめて子供に過激な発言をさせないくらいの良識が無いのか?

まあしかし最近の在特会のデモの様子を観ていると「チョーセン人を殺せ」とか言う過激な発言は無いようだ。
youtubeを観ているとマイクでがなり立てている連中が下品な物言いをしている。
他の連中は後ろで立っているだけだ。
しかしそれで全体がそう言う風にとらえられている側面もあるんだろうな。

何にせよ罪もない新大久保の商店主をイジメるのは賛成できん。
彼らは生きるために商売をしているだけだ。
そう言う在日を標的にしたデモ行進はやめるべきだ。
桜井氏も売り言葉に買い言葉で興奮するのはやめた方が良い。

『youtube2014年8月5日在特会 前日行動!反日左翼の横暴を絶対に許すな!広島決戦.2』
この爺さんも在特会メンバーか?
「60代、70代が年金を貰っているから若者にしわ寄せが往く、国家の癌だ、早く癌になって死ね」
などと云っている・・・しかもメンバーで拍手をしている奴もいる。
アホじゃないか?
そんなバカな事を云って国民の支持が得られると思っているのか?
本当にそう思うなら、お前が速く死ね(笑)

もう少しマトモな物言いをすれば支持者が増えるだろう。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本が好きな人間がどうしても嫌なら、日本から出れば良いんじゃないんでしょうか?
ただそれだけだと思うのですが・・・自国でも祖国でもどこでも良いから
大っ嫌いな日本人の居ない所へ行って下さい。って感じですね?爆

No title

こんばんわ。hachimanさん。

>中には東大の学生と

東大は言わずと知れた「特殊枠」がありますので、
朝鮮の巣窟となっても不思議ではない。
京大も同じとか・・・

学習院はとうとう皇室関係者が逃げ出しましたね。
早稲田は、新大久保大学ですし・・・汚鮮がひどい。

大学は1/3に統合すべきです。いりません。
チョン先生なぞに教わる事など何もない。

Re: No title

> 日本が好きな人間がどうしても嫌なら、日本から出れば良いんじゃないんでしょうか?
> ただそれだけだと思うのですが・・・自国でも祖国でもどこでも良いから
> 大っ嫌いな日本人の居ない所へ行って下さい。って感じですね?爆


こんばんは。

そんなことよりノーベル物理学賞青色発光ダイオードが獲りましたよ\(^o^)/
チョーセン人がまたボヤクね~wwwwww

Re: No title

> こんばんわ。hachimanさん。
>
> >中には東大の学生と
>
> 東大は言わずと知れた「特殊枠」がありますので、
> 朝鮮の巣窟となっても不思議ではない。
> 京大も同じとか・・・
>
> 学習院はとうとう皇室関係者が逃げ出しましたね。
> 早稲田は、新大久保大学ですし・・・汚鮮がひどい。
>
> 大学は1/3に統合すべきです。いりません。
> チョン先生なぞに教わる事など何もない。



こんばんは。

学問の府は汚鮮されています。
でも民間企業はそうじゃない。
ノーベル物理学賞青色発光ダイオードが獲りましたよ\(^o^)/
チョーセン人がまたボヤクね~wwwwww

No title

隣国なんかもっと激しいヘイトスピ-チやってますね 日本のヘイトスピ-チ もこれに触発されたんじゃないですかね?
日本人の多くはヘイトスピ-チは良くないけど 中韓は不愉快 と思ってる人はきっと圧倒的多数(笑)

Re: No title

> 隣国なんかもっと激しいヘイトスピ-チやってますね 日本のヘイトスピ-チ もこれに触発されたんじゃないですかね?
> 日本人の多くはヘイトスピ-チは良くないけど 中韓は不愉快 と思ってる人はきっと圧倒的多数(笑)


こんにちは。

それが平均的日本人の気持ちでしょう。
在特会ももう少し考えてやればいいものを。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
