fc2ブログ

コウン氏の事は?・・・ノーベル文学賞に仏小説家パトリック・モディアノ氏

コウン氏の事は?・・・ノーベル文学賞に仏小説家パトリック・モディアノ氏

2014年10月10日08時58分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

フランス小説家パトリック・モディアノ氏(69)が2014年ノーベル文学賞受賞者に選ばれた。スウェーデン・アカデミーは9日(現地時間)、モディアノ氏が受賞者であることを発表し、「つかみどころのない人間の運命を記憶の芸術として想起させ、ナチ占領当時の生活世界を描き出した」と選定理由を明らかにした。仏作家にノーベル文学賞が授与されたのは2008年ル・クレジオ氏以来6年ぶりだ。

モディアノ氏は第2次世界大戦終戦直前の1945年にユダヤ系イタリア人の父親とベルギー人女優の母親の間に生まれ、ナチ占領下のユダヤ人が体験したアイデンティティ喪失に注目して作品活動を行ってきた。

68年ドイツ占領期のパリを描いた初めての小説『エトワール広場』でロジェ・ニミエ文学賞とフェネオン文学賞を受賞し、78年には『暗いブディック通り』でフランスで最も権威ある文学賞に選ばれるゴンクール賞を受賞した。

韓国には代表作『暗いブティック通り』をはじめ、『見知らぬ女』『一夜の事故』などが翻訳出版されている。モディアノ氏には賞金として800万クローナが贈られる。
http://urx.nu/cPFe






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



う~む・・・不思議だ。

毎年ノーベル賞前には「今年こそ文学賞はコウン氏が獲る番ニダ!」と悲壮なくらいの記事が並ぶ。
韓国メディアはもう何年も前からコウン氏が獲得した時の記事を用意している。
それを毎年修正しながら保存しているようだ。
しかし今年はそのような記事が少なかった気がした。

さらに毎年候補で終わり、狂ったように「ノーベル賞がなんだ!」「ノーベル委員会はシャベツをしている!」などと喚くのに?
『【コラム】ノーベル賞が何だというのだ
2011年10月10日[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』
『【コラム】「欧州一辺倒」のノーベル文学賞(下) -
2010年10月03日朝鮮日報』


今年の記事は、たったこれだけだ。
コウン氏のコの字も無ければ「残念ニダ!」と云う言葉もない。
しかも申し合せたように大手紙の朝鮮日報にも聯合ニュースにも東亜日報にも「コウン氏残念ニダ!」と云う記事が無い。

務めて冷静を装っているのか?
いや韓国人の性格からしてそんな事は考えられない。
もう諦めたのか?
それも韓国人のしつこさからすると考えられない。

ノーベル賞前の記事が少なかったら御嶽が噴火した。
そして韓国紙からはノーベル文学賞の負け惜しみさえ出ない。
この韓国人の異常さは天変地異の前触れに違いない。

案の定インドネシアのシナブン山が大噴火した。
『インドネシアのシナブン山が大噴火、村に溶岩迫る』
現在超大型台風が日本に向かっている。

この台風には気を付けた方が良い。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイハイ!って感じですね~!韓国のこんな話にはもううんざりですね?

Re: No title

> ハイハイ!って感じですね~!韓国のこんな話にはもううんざりですね?


こんにちは。

でも天変地異が起きるに違いない。
台風に気を付けてください。

No title

受賞した作品 解説読んだだけですが 小説の背景を考えると 日本って平和ですねえ これでおかしな外国人がいなくなればほとんど天国か極楽(笑)

台風19号、「恨の天災化」ですか?被害が大きくてホルホルさせる結果にならないよう、神様に祈らなければ!
あっ!神無月…

Re: No title

> 受賞した作品 解説読んだだけですが 小説の背景を考えると 日本って平和ですねえ これでおかしな外国人がいなくなればほとんど天国か極楽(笑)


こんにちは。

確か戦時下の人々の生き様を書いた作品だとか。
結局ナチスの問題もユダヤ人と云う外国人の排斥が原因です。
特定の外国人が国内に沢山いてプラスになる事の方が少ないのですよ。

Re: タイトルなし

> 台風19号、「恨の天災化」ですか?被害が大きくてホルホルさせる結果にならないよう、神様に祈らなければ!
> あっ!神無月…


こんにちは。

ノーベル賞を記事にするとどうしても日本が妬ましいw
だから半島中で日本のノーベル賞を恨み妬んで「呪いをかけるニダ!」とやってるに違いないw
神無月と云うタイミングを狙って呪いをかけた可能性があるw
でもアホだから出雲に沢山いることを知らないんですなww
八百万の神の御加護がありますように。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR