

特ア・・・ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし

特ア・・・ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし。

2014.10.11


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


アルバムは旭日旗ジャケットに見える? 椎名林檎に韓国人らから「右翼的だ」との声も

2014/10/ 9J-CASTニュース

シンガーソングライター椎名林檎さん(35)のニューアルバムのジャケットが、旭日旗のようなデザインになっていると話題になっている。それは表層的な見方だとの指摘があるが、韓国人らからは不快感を示す声も出始めている。

金髪に染めた椎名林檎さんの写真の後ろに、「SUNNY」の文字とともに朝日のラインのようなものが描かれている。これが、2014年11月5日発売予定になっている5年半ぶりのアルバムのジャケットとして発表された。

アルバムタイトルは、「日出処(ひいずるところ)」となっている。そのことからも、ネット上では、旭日旗を意識しているのではないかとの声が上がった。

旭日旗は、第2次大戦前から使われ、現在も海上自衛隊などが採り入れている。しかし、韓国では、ナチスの旗のような「戦犯旗」扱いされており、そのデザイン採用を巡って度々騒ぎになってきた。

最近では、国際サッカー連盟が発行している公式マガジンの表紙が抗議を受け、デザインを変更して謝罪するまでになっている。

椎名さんのアルバムジャケットについても、韓国のツイッターなどでは、「旭日旗を連想させる」などと疑問の声が上がった。韓国語のツイートでは、「椎名林檎の歌はいいと思っていたが、旭日旗のことを知って考えを変えた」といった書き込みがあり、「椎名林檎は、右翼なのではないか」とする声も出ている。

日本のツイッターなどでも、「ネトウヨ層におもねってる」「これは嫌な話題作り手法」といった批判が出た。椎名さんは、拡声器を手にした写真も公開していることから、ヘイトスピーチで問題になった「在日特権を許さない市民の会」と同じ考えではないか、といった極端な見方まで出た。

もっとも、こうした見方はおかしいとする声は、ネット上で多い。
椎名林檎 旭日旗
http://urx.nu/cPo2


日本の歌手のアルバムデザインにまで文句をつけるバカ(笑)
そもそもチョーセン人にどういう権利があっての文句だ?
日本はチョーセン人と戦争をしていないが?
バカチョンとは良く云ったものだ(笑)








9月の韓国造船受注量 日本に抜かれ3位へ転落

2014/10/10聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】9月の船舶受注量で韓国は円安を追い風に勢いを増す日本の造船業界に押され3位に転落した。

 造船業界と海運・造船市況分析機関の英クラークソンによると、9月の国別受注は韓国が42万1528CGT(標準貨物船換算トン数)で、市場シェア20.7%を記録した。受注量トップは中国で92万2800CGT(同45.3%)、次いで日本が55万1850CGT(同27.1%)となった。

 韓国が月間ベースで日本に抜かれたのは4月と6月に続き今年に入って3回目。

 円安で価格競争力が高まった日本の造船業界に本格的な復活の兆しが見えたと言える。

 昨年までは日本の受注規模は韓国(299億8400万ドル、3兆2300億円)の6分の1の水準に当たる52億300万ドルだった。高い人件費に円高が加わり韓国や中国との受注競争で劣勢を強いられた。

 だが、このところの円安を背景に韓国や中国との船の価格差をつめてきている。

 業界の専門家は、円安で価格が15%ほど安くなり日本造船業の価格競争力が高まっていると指摘。韓国造船業界は一般商船やLNG(液化天然ガス)船などを主力とする日本と競合するため、円安の影響を受けやすいと説明した。

 さらに、日本の造船業界は合併や共同出資などを通じた大型化を行い5社体制に転換した。

 また、日本政府は造船業育成を目指し船の価格の最大80%まで船舶融資を利子率1%で提供する支援策を実施した。

 このため、韓国造船業界は中国に加え日本とシェアを争うことになり、世界造船業界の構図も韓国と中国の2強から韓中日の3強へと変化した。

 韓国造船協会関係者は、「コストカットや技術競争力強化を目指す最近の中国と日本の動きは、韓国大手造船企業をターゲットにした戦略的対応だ。これまで大型船市場で韓国が持っていた競争力が失われる恐れがある」と話した。
http://urx.nu/cPqc


ノーベル賞とともに深まった韓国の秋が厳冬の冬に向かっている・・・ニカ?
相変らず自国に事大し・・・技術競争力強化を目指す最近の中国と日本の動きは、韓国大手造船企業をターゲットにした戦略的対応だ・・・などと云ってしまう。
そもそも韓国の造る船など何処の国でも造れる技術レベルだ。
造船などそう言う物だ・・・人件費の安い新興国には敵わない。
だから世界一の座を中国に奪われたんだろうが(笑)
日本はコストカットはしても韓国の技術競争力など歯牙にもかけていない。
もっと別の次元で商売している。
昨年の韓国の受注額(299億8400万ドル、3兆2300億円)の内で、どれほどの金額が日本に流れているか計算してみろ。
『2013/05/01朝鮮日報
韓国の造船会社が今後の成長分野と位置付ける海洋プラントの場合、石油掘削船に搭載するドリリングパッケージは外国からの輸入だ』

総受注額の2割近くを海外資本に持って行かれている(笑)
この為替レートが続く限りは韓国造船業界は終わったな(笑)











政府、慰安婦問題の打開案提示に難色 「解決済み」崩さず

2014/10/9 2:00 情報元 日本経済新聞 電子版

 政府が日韓関係の障壁の一つである従軍慰安婦問題を巡り、日本側から打開案を提示するのは難しいとの立場を韓国側に伝えていたことが分かった。
自民党内で旧日本軍の関与を認めた「河野談話」の見直しを求める声が広がり、首相官邸は慰安婦問題は解決済みとの従来の立場を強調している。
日韓両政府は秋の首脳会談を目指すが、中国に比べて調整の遅れが浮き彫りになっている。
http://urx.nu/cPsK


『「慰安婦問題の進展なければ朴大統領は安倍首相と一緒に座ることができない」 北京での日韓首脳会談困難 韓国高官
2014.10.10 産経ニュース』

韓国人のこう言う態度への日本政府の意志表明だろう。
安倍政権誕生も靖国の英霊の御加護だな・・・。









クラウン製菓、「有機ウエハース」食中毒菌検出...」知っていても市販?

2014-10-10ネイバーニュース

クラウン製菓有機ウエハース食中毒菌検出クラウン製菓有機ウエハースで食中毒菌が検出されたというニュースが聞こえて話題だ。
ソウル西部地検否定食品師範合同団(部長検事イ·ソンヒ)は、去る9日"基準値以上の細菌が検出されて廃棄しなければなら製品を5年間市場に流通させた疑い(食品衛生法違反)でクラウン製菓製造担当取締役Aさんなどの従業員3人を拘束起訴して、工場長Bさんなど4人を在宅起訴した」と明らかにした。

シンさんなどは、「有機ウエハース」「オーガニックチョコウエハース」の2つの製品の自己品質検査結果の基準値以上の微生物と、食中毒菌が検出されたにもかかわらず、2009年3月から今年8月までに時価31億ウォン分を流通した疑いを受けている。

品質検査でこのような不適合の結果が出れば、必ず保健当局に申告するようになっているが、これら任意再検査をした後、市販したことが分かった。
この経路で販売された一部の製品では、1gあたり最大280万匹の細菌が検出された。
これは基準値の280倍にもなる数値だ。
(以下略)
韓国 食中毒菌 お菓子
http://urx.nu/cPtF


基準値の280倍の食中毒菌入り菓子を5年半も流通させた・・・。
韓国してますね~(笑)

『新・名言「『韓国するな』は各国から強い支持」タイ発・嫌韓動画300万回再生突破の大人気』
今は「かんこくしてる」では「韓国してる」に変換されないが、そのうち変換されるようになる。しかし乾き物の菓子で食中毒菌とは?
さすがは世界一優秀なウリナラの技術です。
5年半も何事も無かったのだから韓国人には食中毒に対する免疫がついてるんでしょうな(笑)







中国の国防産業は日本の技術に完全依存の報道・・中国ネットは「これでもボイコットすると?」「どうりで日本人は…」

2014年10月10日XINHUA

中国メディア・網易軍事は9日、中国国防産業が完全に日本の技術に依存していると報じた。日本は現在、中国に対する精密電子部品の最大の輸出国となっており、こうした部品の多くは軍事装備にとって重要なものだ。

中国の工業はレベルアップが急務となっているが、ハイエンドなコンピューター数値制御(CNC)の工作機械の自主開発の問題が解決できず、中国の先進製造業発展の足かせとなっている。中国はこの分野のシステムや重要部品を依然、輸入に頼っており、2012年の段階でシステム関連の自給率は5%未満。95%を輸入に頼り、そのうち3分の1が日本からという状況だった。

中国は海外から技術を取り入れることで市場を握ろうとしたが、それは市場を失うことにつながり、技術も手に入れてはいない。工作機械の専門家によれば、中国の技術レベルは世界の先進国より少なくとも15年は遅れている。日本の経済評論家、長谷川慶太郎氏は2005年、日本の雑誌に「中国の未来は日本次第」と題した記事を発表した。

この報道に対して、中国のインターネット・ユーザーたちが続々とコメントを寄せた。一部を拾ってみる。

「中国と日韓、欧米などとの差は巨大だ。中国は炭素繊維や電子部品、半導体などを長期にわたって日韓などの国からの輸入に頼っている。もし禁輸になれば結果は想像できないほど大きいだろう。中国が本当に強大になるには、まだ長い道のりを歩む必要がある」

「日系企業で働いていて、中国と日本のエンジニアリング技術分野での差について知っている。問題はエンジニアの専門的な素養や知能ではなく、管理と意識の面にある」

「中国は日本と同じぐらいの時期からCNC工作機械を研究しているが、どうしてこんなに遅れてしまったのか?それは文革で優秀な科学人材がいなくなったことが原因だ」

「どうりで日本人は中国を恐れないわけだ!中国は日本人が作る部品がなければ武器を使えないか」
「それが戦争に踏み切れない理由」

「遅れていることは認めて、日本によく学ぶべきだな」
「これでも日本製品をボイコットすると?」
「これは氷山の一角」

「日本人もバカじゃない。中国に売るのは精度の低い民用レベルの工作機械だ」

「日本の工作機械を手放すことができない、というのは言い過ぎな気がする。日本が中国経済から離れることができないと言うべき」

「いつでも日本製品を売っては褒めちぎり、他の国の製品を悪く言うヤツはいるもんだ。中国は日本から離れられないだと!?笑ったわ」
http://urx.nu/cPyb


シナ人:だからこの技術を盗むまで仲良くさせてください。盗んだら日本を攻撃しますから。
『youtubeオクマ5軸制御立形複合加工機』
日本人:お断りします。
お断りします









外国人の扶養控除制度の見直し要求へ

2014年10月10日 4時17分NHK

外国人と結婚した日本人や、海外に家族を残して日本で働く外国人の扶養控除の状況について、会計検査院が調べたところ、扶養する家族が多いために控除額が高くなりすぎて、所得税が課税されていない人が全体の6割近くに上ることが分かりました。
会計検査院は財務省に対して外国人の扶養控除の制度の見直しを検討するよう求めることにしています。

会計検査院は、外国人と結婚した日本人や、海外に家族を残して日本で働いている外国人のうち、扶養控除の額が年間300万円以上と多額のおよそ1400人の扶養控除の状況について調べました。その結果、扶養家族の人数は、平均で10.2人に上り、中には26人が扶養家族になっているケースもありました。
また、扶養家族を年齢別で見てみると、23歳から60歳未満の「成人」の占める割合が半数に上っていました。
さらに、扶養する家族が多いために扶養控除の額が高くなりすぎて、結果的に所得税が課税されていない人はおよそ900人で、全体の6割近くに上ることが分かりました。
会計検査院は、外国人は扶養家族が多くなる傾向があるうえ、その家族の所在確認も海外にいるために難しいとして、財務省に対して、外国人の扶養控除の制度の見直しを検討するよう求めることにしています。
http://urx.nu/cQYN


これも在日特権の一つでしょうかね?
外国人の被扶養者の所得は把握できないのかな?
すると外国人の申告でやりたい放題になる。
だから平均10.2人などと云うあり得ない数を被扶養者として申告する。
中には26人だって?
日本人がせっせと納税して外国人に貢いでいるということか。

シナ人・韓国人も多いでしょうね・・・。
調査して扶養の実態が無ければ思い切り追徴課税をとれ!
払えなければ強制送還しろ!
子ども手当の時は数百人と申告したチョーセン人だかシナ人だかが居た。
10人も20人も扶養家族にするのは特アの連中に違いない。
ふざけんじゃネーぞ!


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基地外はさておき、FIFA Weeklyの表紙は、FIFAのHome Pageでみるかぎり旭日旗ではなく日の丸でしたね(アドレス付けておきます)。誰かが旭日旗に「改ざん」して朝鮮人をからかったのでしょうか。朝鮮人は見事にひっかったようです。「改ざん」した人、GJ!
これからもいろいろな方法で朝鮮人を釣ってやって、基地外ぶりを全世界にアピールしてやりましょう。

http://www.fifa.com/aboutfifa/organisation/the-fifa-weekly/

Re: No title

> 基地外はさておき、FIFA Weeklyの表紙は、FIFAのHome Pageでみるかぎり旭日旗ではなく日の丸でしたね(アドレス付けておきます)。誰かが旭日旗に「改ざん」して朝鮮人をからかったのでしょうか。朝鮮人は見事にひっかったようです。「改ざん」した人、GJ!
> これからもいろいろな方法で朝鮮人を釣ってやって、基地外ぶりを全世界にアピールしてやりましょう。
>
> http://www.fifa.com/aboutfifa/organisation/the-fifa-weekly/



こんにちは。

日の丸に替わってましたねw
でもFIFAが替えたと聞きましたが「釣り写真」だったのでしょうかね?
アホですww

No title

今日は名前もちゃんと入れて書きますね!(爆)
cclenerを使うと名前もURLも消えちゃうのを忘れてました!スンマソン。

先ず「椎名林檎」の件ですが、放って置きましょう!(爆)

造船受注量の件ですが、まぁ当然ちゃ当然でしょ?以上!(爆)

慰安婦問題の件ですが、日本は別に朴クネちゃんに横に座って貰わなくってもOKです!(爆)

クラウン製菓の件ですが、韓国では食中毒菌も栄養の内だ!と思ってるんでしょ?
  (だって何時もどの商品からも見つかるって事は多分そう思ってるんですよ!爆)

中国の防衛産業の件ですが、えっ!今更ですか?って感じですかね?爆

Re: No title

> 今日は名前もちゃんと入れて書きますね!(爆)
> cclenerを使うと名前もURLも消えちゃうのを忘れてました!スンマソン。
>
> 先ず「椎名林檎」の件ですが、放って置きましょう!(爆)
>
> 造船受注量の件ですが、まぁ当然ちゃ当然でしょ?以上!(爆)
>
> 慰安婦問題の件ですが、日本は別に朴クネちゃんに横に座って貰わなくってもOKです!(爆)
>
> クラウン製菓の件ですが、韓国では食中毒菌も栄養の内だ!と思ってるんでしょ?
>   (だって何時もどの商品からも見つかるって事は多分そう思ってるんですよ!爆)
>
> 中国の防衛産業の件ですが、えっ!今更ですか?って感じですかね?爆


こんにちは。

韓国人は汚いのに慣れてるんですね。
5年も汚い菓子を売っていたが一人も食中毒になっていないww

No title

こんばんわ。hachimanさん。

>デザインを変更して謝罪

サッカー協会の巧妙なやらせですね。
わざと描いて謝罪し、日本人全員が謝った事にする。

大体、協会の役員・理事をみればわかりますって・・・まともな
日本人がいましたっけ???

ということで、「椎名林檎」も絵柄を変えて謝罪だったら、売上激減
間違い無しってところでしょうか


今日、
「自然味良品 バニラウエハース」を購入

販売社 : 株式会社エヌエス

しか書いてないので、怖くて食べれません・・・どーする??



No title

もし抗議で変えたのならFIFAだめですねえ 大スポンサ-には逆らえない?そのうち世界のスポ-ツ界で存在感を示すコリアンマネ- なんて誰かが言い出すんじゃないですかね?

Re: No title

> こんばんわ。hachimanさん。
>
> >デザインを変更して謝罪
>
> サッカー協会の巧妙なやらせですね。
> わざと描いて謝罪し、日本人全員が謝った事にする。
>
> 大体、協会の役員・理事をみればわかりますって・・・まともな
> 日本人がいましたっけ???
>
> ということで、「椎名林檎」も絵柄を変えて謝罪だったら、売上激減
> 間違い無しってところでしょうか
>
>
> 今日、
> 「自然味良品 バニラウエハース」を購入
>
> 販売社 : 株式会社エヌエス
>
> しか書いてないので、怖くて食べれません・・・どーする??


こんにちは。

N=ノース、S=サウス?
それは半島人の食品の可能性大ですね?
棄ててくださいww

Re: No title

> もし抗議で変えたのならFIFAだめですねえ 大スポンサ-には逆らえない?そのうち世界のスポ-ツ界で存在感を示すコリアンマネ- なんて誰かが言い出すんじゃないですかね?


こんにちは。

謝罪して変更したなど、この記事が初めてですがね?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
