スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い韓国「ノーベル賞が獲れないから基準を変えたニダ」・・・金大中元大統領のほかにもう1人…「韓国生まれの受賞者」2人記録(1)

お笑い韓国「ノーベル賞が獲れないから基準を変えたニダ」・・・金大中元大統領のほかにもう1人…「韓国生まれの受賞者」2人記録(1)

2014年10月12日11時23分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

今年のノーベル賞受賞者が相次いで発表される中、なぜ韓国人受賞者はいないのかとの自省の声が出ている。
2000年に金大中(キム・デジュン)元大統領がノーベル平和賞を受賞したが、科学賞を受賞した韓国人はまだいない。
だが、ノーベル委員会で「韓国生まれ」に分類される化学賞受賞者がいる。
1987年に受賞したノルウェー系のチャールズ・ペダーセンだ。

ノーベル委員会がペダーセンを「韓国生まれ」と分類するのは、ノーベル賞受賞者の国籍を突き詰めるのが難しいためだ。1901年に初めてのノーベル賞が授与されてから、▽戦争や独立などでポーランド、ベラルーシ、ソ連、ロシアのように同じ地域が他の国に変わった場合▽出生地と国籍が異なる場合▽二重国籍所持者――など、国籍問題は悩みの種だ。
そこでノーベル委員会は受賞者の出身地を明らかにしている。

ペダーセンは旧韓末の1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサン)で生まれた。
海洋エンジニアだった彼の父ブレーデ・ペーデシェンは蒸気船に乗って極東にやってきて当時英国が掌握していた大韓帝国税関に就職した。
その後平安道(ピョンアンド)の雲山(ウンサン)鉱山が開発されるとそこに向かいゴールドラッシュの隊列に合流した。
ペダーセンの母の安井タキノは大豆と蚕糸貿易に従事した家族とともに朝鮮に移住しペダーセンの父と会って結婚した。

89年に死去したペダーセンがノーベル委員会に残した自身の伝記によると、当時雲山鉱山は米国が運営していたにもかかわらず周辺に外国人学校がなかった。
ペダーセンは「雲山はシベリアトラが出没し寒い冬にはオオカミが子どもたちを襲った所だった」と回顧した。
彼の両親は彼が8歳になった年に長崎にある修道院学校に通わせ、2年後に横浜のセント・ジョセフ・カレッジに転校し中学と高校を卒業する。
その後父親の勧めで米国の大学に進学することにし、セント・ジョセフ・カレッジと同じマリア会が運営するオハイオ州デイトンに向かった。
化学工学を専攻したペダーセンはマサチューセッツ工科大学で有機化学の修士学位を取った。
ペダーセンは「修士過程まで父が送った資金で通った。
これからは自分で稼がなければならない」として博士課程に進学せず総合化学会社のデュポンに就職した。
ペダーセンは後に博士学位を持たない初のノーベル化学賞受賞者となる。
彼は53年に米国籍を取得した。
(以下2に続くがペダーセンの紹介ばかりなので略)
http://urx.nu/cT63








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国人らしい(笑)

臨時ニュースの発表スミダ
実は韓国のノーベル賞は金大中の平和賞だけでなく、自然科学分野でもう一人いたことが判明したスミダ。
今まで国民が、平和賞がたった一人で、しかも自然科学分野はゼロと云う認識であったことが大変残念ニダ・・・。
ノーベル委員会が「韓国生まれ」に分類しており、韓国の受賞と云う事にするスミダ。

今後は韓国のノーベル賞は金大中の平和賞と、チャールズ・ペダーセンの化学賞と2度と云う事にするスミダ。
この決定に対しネットで誹謗中傷を流したものは厳罰に処されることになるかもニダ。


と云う発表を中央日報が。
こう言う「お笑い」も敵わないギャグを真剣に主張するから韓国ウォッチはやめられない。
最近のヒットですな(笑)

あまりにノーベル賞が獲れないものだからとうとう受章者数のカウント基準を変えてしまった(笑)
ノーベル委員会が「出生国」を発表しているのを良い事に(笑)

まあ都合が悪くなれば「基準を変更」するのは韓国人のお得意だ。

世間一般では、そう言う手段を「姑息」とか「狡い」とか言うのだが(笑)

近くは仁川アジア大会のメダル獲得数の基準を途中から変え、常に韓国が上位になるように細工した。
『<仁川アジア大会>韓国サイト、メダルランキングの基準をコロコロ変更=中国ネット「もうどうでもいい」
2014年9月29日レコードチャイナ』


兵器や船で政府へ納品するものは要求性能テストに合格しなければ納品できない。
そこでテストの基準を下げて合格させる。
『アラオン号、砕氷試験、三度目で成功
2010/1/29 聯合ニュース韓国版』

アラオン号
アラオン号の場合で言えば4ノットで航行し既定の厚さの氷を砕氷できなければならない。
どうしても氷を割る事が出来ず2度失敗した。
そこで10ノットで航行し氷が割れると「合格ニダ!」とやった(笑)

まあ解りやすく言えば「立幅飛び」で要求記録に達しないから「走り幅跳び」で合格させたと言う事か(笑)
後ろからガーッと走ってきてガツーンとやりゃあ氷が割れるか船が壊れるかだ。
船が壊れずに氷が割れたんだから文句はあるまい(笑)

兵器は要求性能に達しなくても書類を偽造して合格させる。
韓国人の名誉のために云えば、これは基準の変更ではない、ただの「ズル」だ(笑)

いくらノーベル賞が獲れないと云ってもね~。
ノーベル賞関係で何かホルホル出来ないかと必死で探したんでしょうな(笑)
こう言う事にエネルギー使いホルホルして笑いものになるより、もっと他の事にエネルギーを使おうとは・・・思わんだろうね。
まあそうなれば韓国人が韓国人でなくなる。

しかし韓国で生まれたと云っても8歳までしかいなかった。
その後日本にわたり中学・高校は日本で卒業し米国へ渡った。
日本式の教育を受け在日期間も韓国を超える10年ほどだが?
韓国がそう言うなら日本のノーベル賞にカウントしても良いような気がするが?

いや余計な事を言いました。
ノーベル賞につながる研究は米国でしょうから「絶対」日本ではありません。
ノーベル委員会が「韓国生まれ」と書いているのですから、韓国のノーベル賞は2人と云う事で了解しました。

しかし1904年生まれは微妙ですが?
1905には日本の保護国に、1910年には日本に・・・。
在日期間は12年に?いやまた余計な事をつい。

日本人は今後「平和賞だけだろう」などと失礼な事を言わないように。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涙ぐましいまでの執着ぶり 探す努力だけは評価しますよ
デュポン
確か以前 ナイロン はこの会社のポリアミドの商品名だったような
今ナイロンは普通名詞 多分業界が商標を買ったんだと思いますよ

No title

本当に韓国はお笑いネタは尽きませんね?
まぁ好きな様にやっといて貰えれば良いんじゃないでしょうか?

Re: No title

> 涙ぐましいまでの執着ぶり 探す努力だけは評価しますよ
> デュポン
> 確か以前 ナイロン はこの会社のポリアミドの商品名だったような
> 今ナイロンは普通名詞 多分業界が商標を買ったんだと思いますよ


こんにちは。

ホントw
哀れとしか、かける言葉が無い・・・。

Re: No title

> 本当に韓国はお笑いネタは尽きませんね?
> まぁ好きな様にやっといて貰えれば良いんじゃないでしょうか?


こんにちは。

笑うより哀れで気の毒になりますww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。