スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特ア・・・ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし

特ア・・・ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし。

2014.10.13


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

武漢のイケアが大変だ!ソファはトランポリンに、ごみ箱は便器に=「素養ない人は絶滅してくれ」―中国ネット

Record China 10月10日

2014年10月7日、中国版ツイッターに「武漢のイケアのソファがトランポリンに、ごみ箱は便器に」と題する書き込みが登場し、話題となっている。

【その他の写真】

湖北省武漢市にあるイケアは、開店以来、多くの客が集まる人気店となった。しかし、客のさまざまな“民度の低い”行為も増加の一途をたどっている。商品のごみ箱は子どもが用を足す“便器”になった。ベッドでは、カップめんを食べる客や、土足で登ってトランポリンのように跳びはねて遊ぶ子どもの姿も。トイレ前の行列では割り込みが横行。ある60代ぐらいとみられる女性は、割り込みを指摘されると「私は老人よ!」と言い放ったという。

このような現状に、中国のネットユーザーたちからは以下のようなコメントが集まっている。

「イケアは大人気だな」
「民度が低すぎる」
「北京のイケアもだいたい同じ状況」

「ため息しか出ない」
「こんなに恥を知らないやつがいるのか?」
「行きたかったけど、行く気なくなった」

「イケアは店を閉めちゃうなんてことないよね?」
「私は毛頭行く気はない。行かずとも、こういう状態だということは分かっていたから」
「なんて図々しいんだろう。自分の家だと思ってるんだ」

「素養のない人は絶滅してほしい」
「お前たちがイケアに来るなんて20年早い!」
「また世界からバカにされる。中国人はいつになったら世界に認められるようになるのか」
http://urx.nu/cR97

中国中のIKEAでやってる(笑)
つまりシナ人のモラルはこう言う物だと言う事です。
中には良い人もいる?
135000万人の中の少数派でしょうな。
>中国人はいつになったら世界に認められるようになるのか
ムリです・・・残念。









これは本当の話です・・と東京での出来事を語る、「なんでこんなひどいことする?」「そんな中国人、見たことない!」―中国ネット

XINHUA.JP 10月11日

中国のあるインターネット・ユーザーが中国版ツイッター・微博に最近、「レストランのトイレでがっくりした話。その理由にもっとがっくりした話」を書き込んだ。内容は以下のようなものだった。

【その他の写真】

先週、東京のあるホテルで食事をし、トイレに行くとトイレットペーパーがなくて、“世界の終り”を感じた。勇気を振り絞って棚を見てみたが、やっぱりひとつもない。隣の個室の「音姫」の音も止んで、日本人がため息をついて去って行った。私は世界に独り、取り残されたような気持ちになった。その時、レストランのスタッフの人が謝りに来た。その人によると、「さっき帰った中国人ツアー客が、レストランのトイレットペーパーを全部持って行った」。 ・・・これは本当の話です。

この書き込みを読んだ中国のインターネット・ユーザーたちから続々とコメントが寄せられた。一部を拾ってみる。

「もういい加減、海外で恥ずかしいことやめようよ」
「また中国人、有名になっちゃったな」
「こういうの、私も見た。やめさせようとしたけど、逆ギレされて面倒なことになった」

「日本に行く人なんて、貧乏じゃないだろうに。なんでこんなにひどいことするんだろう」
「14年前に働いてた工場で、みんながトイレットペーパーを持ち去るのを見た。忘れられない光景」

「で、キミはどうやってお尻ふいたの?」
「あ~あ。ため息出るわ」
「信じられる話」
「恥ずかし~!」

「たぶんその中国客たち、日本に行ったばかりで、その後の滞在期間中、周りがペーパーだらけでうざったいことになるな」

「そんな中国人、見たことない!」
http://urx.nu/cR9E


そんな中国人見たことないって?
当たり前だ、シナのトイレにはトイレットペーパーなど置いていないだろう(笑)
日本まで来てトイレットペーパーごときでも盗んで行く。
そりゃーマンホールのふたや水道の蛇口も盗まれるわな(笑)
『橋の銘板79枚消える 1580万円相当、窃盗で捜査
2014年5月10日朝日新聞』

中国高速鉄道は、乗客が何もかも盗むものだから開業1ヶ月でボロボロに(笑)
飛行機に乗れば、食事の際のナイフやフォークを盗もうとし、備え付けのライフベストまで盗んで行く。
まあトイレットペーパーくらい何でもない(笑)









「日本は韓国に及ばない!」と熱く語るユーザーに、「酔っ払ってる?」「少なくとも日本人は…」―中国ネット

2014年10月10日レコードチャイナ

2014年9月28日、中国のインターネット掲示板に「正直、日本は本当に遅れている。韓国に及ばないところが多い」とするスレッドが立った。

【そのほかの写真】

スレッドを立てたネットユーザーは、「私は東京のコンビニでアルバイトをしたことがあるが、遅番で時給50元(約870円)程度。山手線の駅から歩いて15分くらいの10平米くらいの部屋でも、家賃は7万円はする。
その上、中国人には貸さないところも多い。
日本人は表向きは礼儀正しいが、実はものすごく偽善的。
韓国人は心が狭く、プライドがちょっと高いけど、実はいい人が多い。
何度か韓国旅行したけど、英語を話せる人は日本より多いし、物価も低かった。
日本旅行のどこがいいのかわからない。
私は漫画をよく読んでたから、わけのわからないうちに日本に留学してしまったけど」としている。

これに対して、ほかのネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「酔っ払ってんの?」

「日本が韓国より遅れてるってのはあり得ないでしょ」

「私はソウルにいるけど、物価安くないよ。おいしいものなんて全然ないし」

「韓国に住んだことがないからそう思うんだよ。国内の中国人がこぞって外国にあこがれるようにね」

「日本人が偽善的なのは間違いない。だけど、韓国人は偽善的な上に図々しい」

「私も韓国の方が日本より進んでいると思う」

「韓国が発展したのは確かだが、それらは他国をまねしたから。映画は香港、漫画は日本、ゲームは米国のまね。最近ではその事実を認めない韓国人が増えた。『世界が韓国から学んでいくんだ』とね」

「韓国旅行したことがあるけど、期待はずれだった。韓国を悪く言うつもりはないけど、ドラマと現実はちがったってこと。韓国人は表向きは謙虚で穏やかだが、なにか気に障るとすごくヒステリックになる」

「あなたが日本が嫌いなのは勝手だけど、日本は韓国よりも優れているし、日本人も優秀だということは認めないといけない」

「韓国人は、中国人のほとんどが歯ブラシを使ったことがなく、リンゴも食べたことのない貧民だと思っている。ほとんどの日本人は、少なくとも中国文化を認めている。心から中国人をバカにする韓国人と違ってね」

「日本のGDPは世界3位。韓国のGDPはブラジル、インドにも及ばない。経済も軍事も教育も文化も生活レベルも、日本が上」

「私はそうは思わない。日本は少なくとも、自分たちが中国文化を学んだことは認めている。でも、韓国は他国の文化を自分のものにしようとしている。日本人の素養の高さは世界が認めているし。韓国には何があるの?」
http://urx.nu/cRaq


おまえ韓国人のなりすましだろう?
日本人に成りすますかと思えば台湾では台湾人に成りすます。
『日本人になりすました男が地下鉄車内で喫煙、あやしい日本語で「すいません」―台湾
2013年12月13日XINHUA』

今度は中国人に成りすまして韓国アゲか(笑)
いつでもすぐに見破られるのにアホな民族だ。
そんなに韓国人が嫌なら北朝鮮に併合して貰え。
チョーセン人になれる(笑)









中国人観光客が日本便で初体験=「20カ国以上に行ったことがある私も見たことがなかった」―中国ネット

2014年8月2日レコードチャイナ

私たちが乗ったのは全日空の飛行機だ。機内に入り、座席に座って離陸を待っていたときに目にしたのは、キャビンアテンダント(CA)が乗客に対してひざまずいて話を聞いている姿だった。これは、20カ国以上に行ったことのある私でも、今まで見たことがない姿だった。

CAのなかには中国国旗のバッジを付けている人もいた。私が彼女に「中国人ですか」と尋ねると、「はい。中国のお客様が増えたので、全日空にはすべての中国便に中国籍のCAが乗っています」と答えた。その時、飛行機の離陸時間が過ぎていたため、私はCAに「全日空は時間に正確なことで有名だけど、どうして遅れているの?」と聞いた。すると彼女は「時間通りには到着したのですが、離陸許可が下りないんです。もう十数日間こんな状態が続いています」と言った。

午後8時40分に離陸が遅れるとのアナウンスがあり、午後9時には再びアナウンスで「午後9時25分に離陸する」と伝えられた。しかし、その時間が過ぎても離陸しない。午後9時40分になったとき、飛行機が間もなく離陸する旨と、遅延が生じたことを謝罪するアナウンスが流れた。結局、実際に離陸したのは午後10時15分だった。

私が日本のサービスに触れたのはこのときが初めてだった。道理から言えば、飛行機の離陸が遅れたのは全日空のせいではない。しかし、それでも彼らは乗客に謝罪した。これによって、乗客から敬意を受けたことは間違いない。加えて、CAたちの行き届いたサービスの姿勢だ。彼女たちのサービスを受けた乗客には、感謝しか残らないだろう。私は幾度となく国内線に乗ったが、飛行機がどれだけ遅れようと、アナウンスもなければCAのサービスもない。座席の上で放ったらかしにされる。両者を比べれば、その差は歴然である。
http://urx.nu/cRbE


他人にはサービスやマナーを強要するシナ人。
日本の航空会社のサービスが良かったアルカ?
『中国人CAが「1万メートル上空で見た国民の素質」…最も人気があるフライトは日本行きの便、日本人ばかりだから
2014年04月11日レコードチャイナ』

しかし中国人乗客は自国はもちろん世界中のCAから嫌われている・・・残念。









72時間以内に日本を壊滅状態に、中国の新しい原子力潜水艦23隻が海軍基地に出現―中国メディア

2014年10月11日レコードチャイナ

2014年10月7日、中国メディア・雷霆軍事網は中国遼寧省の葫芦島人民解放軍海軍基地に新しい原子力潜水艦23隻が出現したと伝えた。以下はその概要。

【そのほかの写真】

現在、中国が保有する核兵器の威力は24~72時間以内に日本に対して2~5発の核ミサイル攻撃が可能。中国の最初の核攻撃で、日本は東京などの大都市が壊滅状態になる。さらに、日本の4大軍港の呉、横須賀、沖縄、佐世保を攻撃目標にすれば、海上自衛隊へのダメージは計り知れない。

中国が日本に対して核攻撃を行っても、米国が核ミサイルを中国へ打ち込むことはない。
米国防省は軍事報告書のなかで、これを指摘している。

米国は現在、4300発の核ミサイルを保有しているが、中国の核ミサイル製造速度には目を見張るものがある。中国はわずか6年で浙江省東部の沿岸に核ミサイル631発を配備したが、その半数は日本に照準を合わせている。中国は日本の軍備拡張を理由に、自身の軍備増強を着々と進めているのだ。
http://urx.nu/cRcX


そうですか、米国の核の傘は見かけ倒しですか。
それは良い事を教えてもらいました。
それじゃ日本も核ミサイルで武装をしなくちゃいかんな。
なあに米国ほどの核は要らない。
中国を更地に出来る程度あれば良い。
材料もある。技術も運搬方法もある。
そんな大きなことを言って日本がその気になっても知らないぞ。
キミたちの政府は何が怖いと云っても日本がその気になる事が一番怖いんだろう。
その時になったら泣きながら座りションベン漏らすんだろう(笑)








村上春樹の落選、日本の現実に対する関心が欠如

2014-10-11 10:35:47 | チャイナネット

ノーベル文学賞というと、日本の有名作家、村上春樹を避けては通れない。村上春樹は今年を含め、イギリスのブックメーカーのノーベル文学賞受賞予想オッズで、3年連続1位になっている。しかし村上春樹は、常に落選している。

世界的なベストセラーを記録し、多くの読者を持つ作家は、なぜ何度も「空振り」に終わっているのだろうか?スイスメディアのコメンテーターは、「村上春樹は読者から人気があるが、文学評論家は異なる観点を持っている。例えば、村上の作品には深みがないなどだ」と指摘した。中国の文学評論家もこの観点を持っており、村上春樹が受賞できない理由は運だけではないとしている。

村上春樹のノーベル賞の謎は、業界内外のホットな話題になっている。

受賞に手が届かない理由、運だけか?

今年のノーベル文学賞の発表を控え、文芸誌『大家』は「村上春樹とノーベル賞の距離、運だけか?」と題するコラムを掲載した。筆者は姜建強氏(元大学教員で、哲学を研究。1990年代に日本に留学し、東京大学総合研究博物館で客員研究員になる。日本の哲学と文化の研究に取り組む)。このコラムはさまざまな角度から村上春樹とノーベル賞の「もつれ」を分析した、受賞の謎を解く鍵として読むことができる。要約は下記の通り。

9月末になると、カフェに集まったファンは、「村上春樹はノーベル文学賞を受賞するか?」という非常に文学的・詩的な話題について議論する。

村上の小説には問題があると言われているが、なぜベストセラーになっているのかという、パラドックスが存在する。問題があるのにベストセラーを記録できるのだろうか?ベストセラーのみが小説の価値なのだろうか?

村上は常に世界の公民として、彼の世界観を示す小説を書いている印象がある。透明な文体、すっきりした日本語、不可思議な構想で、その言語世界を形成している。ゆえに彼の小説の背景と登場人物は、現代化後の国のどこに持ってきても通用する。多崎つくるという20代の大学生は、毎日死を思い浮かべる。これそのものには、どれほどの現実性があるのだろうか?文学は生活に根ざすべきと強調する必要はないが、文学は生活を尊重しなければならない。これは過分な要求ではあるまい。日本の若者は毎日、自殺を考えているのだろうか?

現代化後の日本では社会問題が山積している。
日本人の精神は、昭和から平成にかけて大きく変化したが、村上はそれを掘り下げて描こうとしていない。
日本の現実に対する関心がなく、現実の日本に対する熱意が欠けている。
まるで日本で起きていることのすべてが、彼とは関係ないかのようだ。

彼は独自のやり方で独自の多崎つくる、青豆、田中カフカ、巡礼の年を描写した。

村上春樹の受賞の可能性という避けては通れない問題があるが、筆者は最終的に受賞すると判断している。

しかしここで注意しておきたいのは、これは小説そのものが理由ではないことだ。毎年予想オッズに名を連ね、世間を騒がせ、もう一歩で落選を続けているのだから、ノーベル委員会もさすがにまずいと感じるだろう。東アジアの数多くのファンのノーベル賞への関心を失わせないため、英語圏の一部のファンにサプライズを与えるため、村上に一度は受賞させるべきなのだろう。
http://urx.nu/cReh


村上春樹のノーベル賞落選まで政治的に利用しようとするアホシナ人(笑)
すると村上春樹が日本の右傾化を嘆くような作品を造らないからノーベル賞をとれなかったアルカ?
そしてノーベル委員会は最後は政治的判断で村上春樹に受賞させざるを得ないと言う。
つまり受賞しても村上春樹の実力ではなくノーベル委員会の政治的判断だと云っている。
自らが政治的に利用しておいてノーベル賞委員会の政治的判断は怪しからんニカ?
しかし村上春樹は充分シナ様が喜ぶような事を言っている同志じゃないのか?
お前らアホシナ人は非現実的な「抗日ドラマ」でも創って喜んでりゃいいんだよ(笑)
ノーベル賞はヒトモドキには関係のない事だ。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナ朝鮮の入国厳禁!
これ、基本です。

Re: No title

> シナ朝鮮の入国厳禁!
> これ、基本です。



こんばんは。

ハイ入国させなければトラブルもありません。

No title

まぁ中国人にモラルの話ねぇ~~?グフッ・・・
韓国人が日本に対する憧れに対しての妬みがあるのと同じで
中国にモラルの話は・・・日本では昔から諺があるんですが
それが今の中国に対して出来てた事を初めて理解しました。
「馬耳東風」「馬の耳に念仏」猫に小判」「豚に真珠」などなど・・

詰まり「無理!」って事ですね!爆

Re: No title

> まぁ中国人にモラルの話ねぇ~~?グフッ・・・
> 韓国人が日本に対する憧れに対しての妬みがあるのと同じで
> 中国にモラルの話は・・・日本では昔から諺があるんですが
> それが今の中国に対して出来てた事を初めて理解しました。
> 「馬耳東風」「馬の耳に念仏」猫に小判」「豚に真珠」などなど・・
>
> 詰まり「無理!」って事ですね!爆


こんにちは。

シナ人のモラルが上がると共産党の役人が困ります。
だからそうならないように共産党が国民を教育してるんですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。