スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[オピニオン]オランダ国王の日本への「訓戒」

[オピニオン]オランダ国王の日本への「訓戒」

NOVEMBER 01, 2014 東亜日報

オランダといえば、風車とチューリップ以外にも思い浮かぶものが多い。 堤防の穴を全身で防いで国を救ったという童話の中の子どもから、哲学者のエラスムス、画家のレンブラント、ヴァン・ゴッホ、アンネ・フランク、ハイネケンビールまで。韓国の歴史にも、朝鮮時代に朴延(パク・ヨン)と呼ばれたウェルテフレーやハメルがいる。 いずれも大洋を漂流した「さ迷えるオランダ人」だった。 韓国のワールドカップ4強神話を作ったヒディンク監督も外せない。


◆ジャン・ラフ・オハーン氏も、記憶しておくべきオランダ人だ。 オハーン氏は、オランダの植民地だったインドネシアのジャワ島で生まれたが、侵略してきた日本軍によって20才の若さで慰安婦収容所に連れて行かれた。 2007年、米国議会で初めて開かれた日本軍慰安婦聴聞会でオハーン氏はこのように話した。 「女性にとって初めての経験が持つ意味は大きいです。 その初めての経験が性的暴行、それも軍慰安所での・・・。 私の人生にどんな傷を残したのか、言葉では表現できません」。


◆日本を訪問中のオランダのウィレム・アレキサンダー国王が天皇陛下の前で、「オランダの民間人や兵士が捕虜となり、労働を強いられ、誇りを傷つけられた記憶が、多くの人々の生活に傷痕を残しました」とし、両国は誇らしい歴史も、辛い歴史もすべて継承しなければならないと強調した。 日本軍が第2次世界大戦でインドネシアを占領し、オランダの人々に加えた苦痛について言及したのだ。 中でも最大の苦痛を受けたのが、オハーン氏のような女性だろう。


◆400年前、日本に近代文明を伝えたオランダは、日本人にとって初の西洋人教師に違いない。 オランダ国王の発言は、辛い過去はなかったことにするのではなく、正面から凝視して記憶する時、越えることができるという意味だ。 アンネ・フランクは正確にはオランダ人ではない。 ドイツの迫害を避けてオランダに来たが、ナチスに捕えられて犠牲になったユダヤ人家族の娘だった。 ナチスに融和的だったオランダは、このことを大きな恥とする。 恥を知るオランダから恥じを知らない日本への訓戒だ。


宋平仁(ソン・ピョンイン)論説委員




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





やっとネットがつながりました。

本日からまたシナ・チョーセン人の悪口を再開したいと思います。
オランダ国王の日本の戦争被害に言及した事にチョーセン人が大喜びですね。
それを勝手に慰安婦問題に結びつけるアホな論説委員です(笑)

辛い過去はなかったことにするのではなく、正面から凝視して記憶する時、越えることができるという意味だ・・・などと勝手な事を。

日本はオランダ女性の拉致や強制売春は全て認めている。
拉致した兵士は軍法会議の上、死刑に処され慰安所も閉鎖された。
戦後日本政府はインドネシアに拘留されたオランダ人に賠償している。
『元捕虜や民間人への見舞金の支払い・36億円/昭和31年(1956年・日蘭議定書)』
無かったことにしたことなど一度もない。

チョーセンではインドネシアで起きたような事は無いと云っているだけだ。
証拠があれば出せばいい。
口では証拠など幾らでもあると言いながら、客観的証拠を出さず長年にわたり日本に粘着しているのがチョーセン人だ。
しかも日本は戦争被害国への賠償は終わっている。
韓国には戦争当事国でもないのに莫大な賠償金を支払った。
それで「完全かつ最終的に解決」している問題だ。

>恥を知るオランダから恥じを知らない日本への訓戒だ?

恥を知らないのは日本人ではなくお前たちチョーセン人だ。
日韓基本条約で解決済みの問題を、慰安婦・戦時徴用・原爆被害・文化財の返還、次から次へと蒸し返してそれをマスコミもいさめる訳でもない。
返って煽っている。

しかしオランダ国王も、どの口で日本を非難できたのか?
自分たちがインドネシア人にしたことを胸に手を当てて少しは考えてみろ。

《前野徹 「戦後歴史の真実」》

●インドネシア人は、家畜よりひどい存在として扱われていた。

◇鞭打ち・平手打ちは当たり前だった。

◇粗相をした2人の女性を裸にして、オランダ人農場主がベルトで鞭打ち、さらに裂けた傷口や局部にトウガラシ粉をすりこんで、木の杭に縛りつけて見せしめにした。

◇刑務所で過酷な労役を課せられている囚人が、オランダ人の農場より食べ物がいいからと、出所を拒んだ。


日本は植民地(韓国はそう言っている)であった韓国に対して莫大な賠償金を支払ったばかりか、製鉄・自動車・弱電、アリとあらゆる技術援助を行い韓国発展に寄与した。
キミたちオランダ人はインドネシア人に何かしてやったか?


やった事と言えば日本の敗戦後にインドネシアに舞い戻り再び植民地にすべく、大勢のインドネシア人を殺したくらいだ。
オランダが被害者ぶっても日本人は何の罪悪感も湧いてこない。

インドネシア人にとってはキミ達は暴虐の限りを尽くした加害者で、日本は救世主だ。                                

『インドネシア要人の日本評』

インドネシア モハメッド・ナチール元首相

「アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。」

「大東亜戦争というものは本来なら私達インドネシア人が、 独立のために戦うべき戦争だったと思います。もしあの時、 私たちに軍事力があったなら、私たちが植民地主義者と戦ったでしょう。大東亜戦争はそういう戦いだったんです。」


インドネシア アラムシャ 元第3副首相

「我々インドネシア人はオランダの鉄鎖を断ち切って独立すべく、350年間に亘り幾度か屍山血河の闘争を試みたがオランダの狡知な スパイ網と強靱な武力と苛酷な法律によって圧倒され壊滅されてしまった。それを日本軍が到来するや、たちまちにしてオランダの鉄鎖を 断ち切ってくれた。インドネシア人が歓喜雀躍し感謝感激したのは当然である。」


被害者ぶってるんじゃない・・・ボケ!


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみが帰って来た!

ブログ再開、心待ちにしておりました。
日常ではタブー視されている辛口な悪態、これからも楽しみにしております。

小林多喜二ってオラの間違い?

うん
うん
うん
うん



知っている人は知っている
嘘は漫画、小説です
簡単に作れます
よって村上春樹は永遠に『賞』は取れません
いくら綿密に取材したどころで
所詮取材は取材です
オラは『蟹工船』が怪しいと
20代で『匂い』ました
するとどうでしょうか
再燃したブームで確認できました
書いた『彼』は新聞記者でした
貴殿には
教えられることしきりであります
戻られてよかった。

Re: 楽しみが帰って来た!

> ブログ再開、心待ちにしておりました。
> 日常ではタブー視されている辛口な悪態、これからも楽しみにしております。


こんばんは。

ありがとうございます。
再開したら少しは品よくやろうかな・・・などと思いましたがこの様ですww

Re: 小林多喜二ってオラの間違い?

> うん
> うん
> うん
> うん
> ・
> ・
> ・
> 知っている人は知っている
> 嘘は漫画、小説です
> 簡単に作れます
> よって村上春樹は永遠に『賞』は取れません
> いくら綿密に取材したどころで
> 所詮取材は取材です
> オラは『蟹工船』が怪しいと
> 20代で『匂い』ました
> するとどうでしょうか
> 再燃したブームで確認できました
> 書いた『彼』は新聞記者でした
> 貴殿には
> 教えられることしきりであります
> 戻られてよかった。


こんばんは。

ハイやっと戻れましたw
パソコンの設定が以前のメールアドレスになっていて、新規アドレスへの変更方法が解りませんww
ですからコメント通知も観られないw
しかしオランダ人も他人の事を良く云えるものですな。

No title

おかえりなさい。

いつも通りにいきましょう

>インドネシア人にとってはキミ達は暴虐の限りを尽くした加害者で、日本は救世主だ

早く教科書に載る時代が来ないかな〜〜〜

Re: No title

> おかえりなさい。
>
> いつも通りにいきましょう
>
> >インドネシア人にとってはキミ達は暴虐の限りを尽くした加害者で、日本は救世主だ
>
> 早く教科書に載る時代が来ないかな〜〜〜


こんばんは。

暫くシナ・チョーセンから離れていると良い人間になったような気がしていたのですがね?
帰るとこの有様ですww
アイツら人の心を醜くする有害人種ですねww
教科書に載るのはアタシが総理大臣にでもならなきゃ無理でしょうww

お帰りなさい!

嬉しいです。
お尻初めは明日かな?
またね~!

Re: お帰りなさい!

> 嬉しいです。
> お尻初めは明日かな?
> またね~!


ヤー!ネーサン!
こんばんは。
待ってるお尻星人には気の毒だけど、お尻はじめは5日かな?
また来てね~。

No title

わ-いオランダの怖いおじさんが大嫌いなチョッパリを叱ってくれたニダ ざまあみろ(笑)
hachiman節復活ですね 明日は文化の日 日本の文化向上にきっと大きな足跡を残す・・・と信じたい

Re: No title

> わ-いオランダの怖いおじさんが大嫌いなチョッパリを叱ってくれたニダ ざまあみろ(笑)
> hachiman節復活ですね 明日は文化の日 日本の文化向上にきっと大きな足跡を残す・・・と信じたい


こんばんは。

暫くシナチョーセン人と距離を取っていると清々しい気分でしたよw
奴等に関わると良い人も罵詈雑言を浴びせる人になるww
まあ人類の敵のようなミンジョクですな。

No title

こんばんは。再開おめでとうございます!

オランダと言えば戦後のオランダ軍事法廷での
「日本人戦犯の責任を軽減するつもりは毛頭ないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だった」という証言。

朝鮮人軍属が南方の捕虜収容所で捕虜を虐待したことで「戦犯」とされた。
裁判自体が一方的で不当であるし、かつては同じ国民だったよしみで日本はずっと言わないようにしてきたわけです。
けれど、ここまで韓国が思い違いし傲慢になったなら教えてやるべきでしょうね。

再開されましたね!

待ってましたよ!久々で、美女の登場かと思えば、違いましたね。

オランダ人は図々しい奴が多いのでしょう。何しろ、先祖が海賊だと自慢する連中ですから、低レベルです(笑)

Re: No title

> こんばんは。再開おめでとうございます!
>
> オランダと言えば戦後のオランダ軍事法廷での
> 「日本人戦犯の責任を軽減するつもりは毛頭ないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だった」という証言。
>
> 朝鮮人軍属が南方の捕虜収容所で捕虜を虐待したことで「戦犯」とされた。
> 裁判自体が一方的で不当であるし、かつては同じ国民だったよしみで日本はずっと言わないようにしてきたわけです。
> けれど、ここまで韓国が思い違いし傲慢になったなら教えてやるべきでしょうね。



おはようございます。

ありがとうございます。
教えてやってもね~、観たくない事実は目の前にあっても観ない民族ですからw
2週間シナ・チョーセンに関わらない生活はとても平和でした。
やはりチョーセン人は日本人には有害人種だと言う事がハッキリと理解できましたww

Re: 再開されましたね!

> 待ってましたよ!久々で、美女の登場かと思えば、違いましたね。
>
> オランダ人は図々しい奴が多いのでしょう。何しろ、先祖が海賊だと自慢する連中ですから、低レベルです(笑)


おはようございます。

美女はもう少しお待ちください。
いきなりお尻様では幾ら何でもスケベだと思われてしまいます。
まあオランダ人の取り柄と言えば背の高い事くらいでしょうかね。

No title

楽しみがまた帰って来たわけですね!
良かったです!爆

Re: No title

> 楽しみがまた帰って来たわけですね!
> 良かったです!爆


こんにちは。

ハイありがとうございます。
いまアメブロが投稿できなくなって困っています。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。