

韓国でアップルの売れ行きがギャラクシーの10倍ニダ・・・サムスンやLGは、「iPhone 6」の打撃を避けられない=中国メディア

韓国でアップルの売れ行きがギャラクシーの10倍ニダ・・・サムスンやLGは、「iPhone 6」の打撃を避けられない=中国メディア

2014年11月1日ライブドアニュース(サーチナ)

 中国メディア・威鋒網は10月30日、韓国で10月31日に発売された米アップル社のスマートフォン「iPhone 6」「6 Plus」について、販売台数がサムスンの「Galaxy Note 4」の10倍になる見込みであると報じた。


 記事は、韓国メディアがこの2機種について同国市場で非常に良い成果を残すとみていることを紹介。
同国内での第1次予約が30分で品切れ状態となり、少なくとも8万台が予約されたとし、Galaxy Note 4の予約量をはるかに上回ったと伝えた。

 また、iPhoneの販売見込み台数がGalaxy Note 4の10倍に達すると論じるアナリストもいるとし、「アップルが、長年の競争相手であるサムスンに対し、相手のホームグラウンドで大きな一撃を加えたことになる」と評した。

 記事は、現在6%にとどまっているアップルの韓国市場シェアが、iPhone 6シリーズの発売によって増加する可能性があると紹介。ア
ナリストからは「デバイスやハードとソフトの組み合わせ、さらにユーザーエクスペリエンスの点で勝るアップルによる影響を、サムスンやLGはもはや避けることは不可能だ」との声が出ていることを併せて伝えた。
http://urx.nu/dH60







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






サムスンの終わりの予感が・・・。

地元韓国でアップルの売り上げがギャラクシーの10倍に。
しかしウリナラの誇りサムスンに対して韓国人の薄情な事(笑)
まあ日本じゃ現代自動車を在日も買わなかったからね。

自動車は輸入車が伸びて現代・起亜はシェアを落としているし。
『韓国の自動車産業が弱体化 勢力伸ばす輸入車=韓国・・・7年ぶりに国産車シェアが70%を割る
2014年8月27日 サーチナ』


ビールの売り上げも日本勢に押されまくっているし。
『汚染水懸念にも日本ビールの人気好調=韓国・・・前年同期比49%増
2013/09/08 聯合ニュース』


まあロクな技術開発もせずにパクリで他人のふんどしで相撲を取ってりゃいつかはそうなる。
スマホも中国が力をつけてくると安けりゃいい連中は中国製に流れる。
ブランド志向の良いものを求める連中はアップルに流れるのは自然の理だ。

金持ちは先進国の高級品を買い、貧乏人は発展途上国の安いものを買う。
サンドイッチ状態の韓国企業は後退を続けるばかりだ。
兆候はサムスンの決算に如実に表れている。
『サムスン7~9月期決算、営業利益6割減 スマホ不振で
2014/10/30 J-CASTニュース』


この傾向は自動車や弱電だけではない。
造船業などの重厚長大産業にも現れている。
『9月の韓国造船受注量 日本に抜かれ3位へ転落
2014/10/10聯合ニュース』


人手集約産業とも云える造船まで韓国と比べ人件費の高い日本に抜かれる(笑)
結局、恣意的なウォン安で価格勝負をしていたつけでしょう。
円安に振れると・・・と言うか2008年ころに戻っただけだが・・・日本の高い造船技術には勝てない。
韓国42万トン、中国92万トン・・・その差は月間ベースとは言え倍以上。
もう韓国造船業界は相当なウォン安にならなければ中国に勝つことは困難でしょう。
さらに日本の円が現在のレートで固定されれば日本にも勝てない。

金持ちは先進国の高級品を買い、貧乏人は発展途上国の安いものを買う・・・さっき言ったが。
この傾向は全産業に及ぶんでしょうな。
どうやら韓国と云う国の未来が決定したようですな。

米国FRBは量的緩和の中止を決定した。
昨年は米国の蛇口が閉まる事が懸念されると言うだけで、僅か19日間で2.5兆円もの資金が韓国から引き揚げられた。
『外国人投資家の資金 韓国市場から流出始まる・・・19日間で2.5兆円
2013年6月21日聯合ニュース』

現在の韓国の経済指標には何一つ好材料が無い・・・その上に最悪のタイミングで米国が水道の蛇口を閉める。

今回はどうでしょうね?
実際にFRBが利上げを発表したらどうなるのかね~。
『米FRB、量的緩和の終了決定 次の焦点は利上げ判断に
2014年10月30日朝日新聞』


前回を上回るキャピタルフライトが起きるのは間違いない(笑)
麻生さんは来年3月か?期限を迎える100億ドルの日韓通貨スワップに言及し「韓国から申し出があれば考える」と言った。
韓国人は死んでも悪辣なチョッパリに頭を下げる事はしないでしょうね。
そうでなきゃ困るんですよ(笑)

シナ様と云う保護国があるじゃないですか。
なんなら中華人民共和国の「朝鮮省」になれば良い。

サムスンの終わりの予感がと書いたが・・・韓国の終わりの予感に変更します(笑)

韓国さん、永らくお世話しました、どうか御達者で・・・こっち見ちゃダメよ。
チョッパリ話があるニダ


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国経済は終わりましたね!
韓国経済を支える大手が次々と経常赤字を出してる上に
日本の円安と来た日にゃ泣きっ面に蜂の状態でしょ!!

さようなら~韓国さん!爆

Re: No title

> 韓国経済は終わりましたね!
> 韓国経済を支える大手が次々と経常赤字を出してる上に
> 日本の円安と来た日にゃ泣きっ面に蜂の状態でしょ!!
>
> さようなら~韓国さん!爆



こんにちは。

終わりの始まりでしょうねw
キャピタルフライトの記事が出てくれば終わりの終わりでしょうww

No title

経済が破綻しても民族が滅びるわけじゃないですから 大丈夫ですよ 多分・・・責任は持てないけど
いずれにしても目が話せませんね 楽しみじゃなかった 心配です。

Re: No title

> 経済が破綻しても民族が滅びるわけじゃないですから 大丈夫ですよ 多分・・・責任は持てないけど
> いずれにしても目が話せませんね 楽しみじゃなかった 心配です。


こんばんは。

本当は楽しみなんでしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
