

戦時徴用者・・・日本の協力金渡せ=遺族、韓国政府を提訴へ

戦時徴用者・・・日本の協力金渡せ=遺族、韓国政府を提訴へ

時事通信 11月3日(月)21時40分配信

 【ソウル時事】旧日本軍に動員された韓国の軍人、軍属の遺族らが3日、韓国政府を相手に、日韓請求権協定で日本から受け取った資金を自分たちに支払うよう求める訴訟を近くソウル中央地裁に起こすと発表した。原告は遺族3人で、1人1億ウォン(約1050万円)の支払いを求めるという。聯合ニュースが報じた。
 1965年の日韓請求権協定では、韓国が植民地時代の請求権を放棄する代わりに、日本が無償3億ドル、有償2億ドルの経済協力金を支払った。遺族らは「無償の3億ドルは軍人、軍属への補償金の性格だった。これを基に経済を発展させたのだから、国は今こそ、この金を被害者に返してほしい」と訴えている。
 代理人の弁護士は「韓国最高裁は(日本に対する個人の)請求権を認定しているが、日本の裁判所は認めていない」と指摘。「協定を結び、日本に免責の言い分を与えた韓国政府は、被害者に資金の一部を払わねばならない」と主張した
http://urx.nu/dIEL






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





韓国人らしくない、正しい法則に則った行動ですな(笑)

この手の訴訟は一度韓国政府に対して提訴されている。
たしか韓国政府と裁判所の判決は・・・「時効だよ~ん!アッカンベー!」・・・と言う物だったと思うが(笑)
韓国政府は個人賠償金を受け取っていたことを国民に隠していたにも関わらず韓国裁判所はそう言う判決を出した。

韓国の民法は概ね日本に似ている。
まあ社会保険制度や年金制度、国の制度まで何もかも日本のパクリだからそうなるのは必然ですな。

日本の民法なら「賠償金を受け取る事が出来る事を知った日が時効の起算日」になると思うがね。
こんな国家の横領とも言える犯罪行為に対してはなおさら原告の利益を優先するのが先進国と云うものです。
そこはそれ韓国は決して先進国じゃないんです・・・政府も裁判官もチョーセンヒトモドキの集団ですから。
民法などお構いなしの国策に沿ったウリナラ政府判決(笑)

だからチョーセン人の戦時徴用者遺族はやむなく日本企業を相手取って訴訟を起こしている訳です。

しかし自らへの訴訟には「時効の援用」を主張した韓国政府(裁判所もグル)は、日本の企業に対する戦時徴用損害賠償請求では・・・「時効じゃないよ~ん!三菱他は金払え!」・・・と言う判決を出すのだからチョーセンヒトモドキ裁判官らしい(笑)

『【韓国】 戦時徴用工個人の賠償請求権に関する韓国高等法院判決』

④損害賠償の消滅時効については、同協定により損害賠償請求権が消滅していないという見解が注目を集め始めたのは1990 年代後半以降であり、原告が韓国で提訴する時点まで、事実上、客観的に権利を行使できない障害事由があったと見る
のが妥当であり、被告が消滅時効の完成を主張し、原告に対する債務の履行を拒絶することは、著しく不当かつ信義誠実の原則に反するもので許されないと判示した。
http://urx.nu/dINn


速い話が自らの裁判と日本企業に対する裁判では「時効の起算日」を恣意的に変えたという事ですな(笑)

韓国政府への裁判=日韓基本条約締結日
日本企業への裁判=賠償金を受け取る事が出来る事を知った日
まあまるっきり民法を知らんバカ民族でもない。
その時々でウリナラに都合の良いように運用しているだけですな。

それで韓国政府は「司法の判断であり政府は知らん」とシレーっと声明を出す(笑)

知らんも何も韓国政府を相手取った裁判の中で韓国外交部は明確に「日本政府に対する請求権は無い」と回答している。

日本企業の裁判の判決文では、

>日本企業の一連の行為は朝鮮半島に対する違法な植民地支配及び侵略戦争の遂行と直結した反人道的な違法行為に該当する

だから「各被告企業には原告らの精神的苦痛に対する賠償責任がある」と云っているが、日本政府に請求権が無いものが日本企業に有るわけがないだろう!・・・ボケ!

まあこの韓国政府を相手取った裁判もチョーセンヒトモドキ政府と裁判官じゃ勝ち目はないと思うがね(笑)
いい加減に韓国政府にとって国民は「ゴミ同然」だと気付いたらどうかね?
朝鮮王朝時代からの伝統だからね。

韓国国民が本気で取り組むべきは反日ではないだろう。
韓国政府の国民に対する意識の改善だと思うがね。

売春婦のバアさん達も日本とのことは韓国政府に請求しなさい。
それが正しい国際論理に沿った行動です。
それが韓国政府に対し「国民様を舐めるとエライ目に遭う」と云うプレッシャーになる。
そうしなきゃ何時までも韓国は良い国にならない。

韓国人が韓国を運営する限りは良い国にはならないと言われれば、その通りだが(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ韓国は法律があっても相手が日本人や日本政府なら
勝手に都合良く変わる法律なので信用できませんね!

まぁどちらにしても韓国関連は放って置くのが1番でしょ?爆

Re: No title

> まぁ韓国は法律があっても相手が日本人や日本政府なら
> 勝手に都合良く変わる法律なので信用できませんね!
>
> まぁどちらにしても韓国関連は放って置くのが1番でしょ?


こんにちは。

ハイ放置プレーが一番ですねww

No title

間違いなく原告敗訴でしょうけど しかしカンパでもして応援したいですねえ 頑張れ(笑)

Re: No title

> 間違いなく原告敗訴でしょうけど しかしカンパでもして応援したいですねえ 頑張れ(笑)


こんばんは。

ハイ初めて韓国人を応援したくなりましたww

No title

FC2も復活ですか。Amebaとの関係はどうなるのでしょう?
(先ほども同内容のコメントしたのですが、反映されていないので再度しました。重複していたらごめんなさい)

Re: No title

> FC2も復活ですか。Amebaとの関係はどうなるのでしょう?
> (先ほども同内容のコメントしたのですが、反映されていないので再度しました。重複していたらごめんなさい)



おはようございます。

アメブロはFC2をコピーしているだけです。
何しろアタシの場合は何時IDを削除されるか解りませんからww
その時に備えてのバックアップですね。
コメントが反映されないと言う事が良くありますね?
重複はしていませんが、なぜでしょう?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
