fc2ブログ

刺身は韓国起源?・・・韓国が刺身を自国の美食と紹介=「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」―中国ネット

刺身は韓国起源?・・・韓国が刺身を自国の美食と紹介=「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」―中国ネット

2014年11月5日レコードチャイナ

2014年11月3日、韓国京畿道観光発展局は、中国版ツイッターの公式アカウントで、「韓国の美食・刺身」と題し、「刺身といえば日本を連想する人が多いだろうが美食の国境はすでに存在しない。韓国式の刺身は万人に受け入れられるよう工夫している」と韓国の美食として魚の刺身を紹介。これに対し中国のネットで反応が見られている。

中国のネットでは、「刺身といえば日本だろ。何で韓国が自国の美食として刺身を紹介しているんだ?。違和感を覚える」「この書き込み、日本人が見たら怒るんじゃない?。だって、中国が自国の美食として『キムチがおいしい』なんて紹介したら、韓国人は激怒するだろう?」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん。もう美食に国境はないんじゃない」と、全体的に韓国が自国の美食として刺身を紹介していることに否定的な意見が多く見られた。
http://urx.nu/dM1g





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



まあ刺身と言えば日本だと云っているから許そう。

しかしこいつら、生魚を喰う日本人は野蛮人だと云っていなかったか?
メジャーになると恥も外聞もないね(笑)
そのうち必ず「起源を主張」しだすだろうな。
いやもう寿司も刺身も韓国起源だったかな?

『韓国ヘラルド経済』
「寿司や刺身は今から300年以上前に韓国人が考案し、日本人は戦後ソレを真似た!」と報道。
同紙は昨年、ワサビの韓国起源説を主張し、今回の寿司起源説はソレの発展系で独自の歴史認識を展開している。


韓国は300年以上の歴史があり・・・日本人は戦後それを真似た(笑)

寿司や刺身は江戸時代の庶民も喰っていたが?
すると戦後とは関ヶ原の戦いの後の事か?
それとも応仁の乱の後の事か?

関ヶ原なら400年も前だから300年の韓国より歴史は古いだろう?
応仁の乱なら1467年だから550年も前からだ(笑)

行き当たりばったりで適当な事を云って起源を主張するから論破されアタシのような非良心的日本人に笑いものにされる(笑)
本当に息を吐くように嘘を云う民族だな(笑)

しかしこの記事は国家を挙げて「刺身韓国起源」を主張する前触れかもしれんな(笑)
古代は肉も魚も生で喰っていた時代があったろうから韓国起源と云って言えなくもないからね~。
そのうち・・・ウリナラの刺身は半万年の歴史があるニダ!・・・と言いだす方に1000ウォン賭ける。

しかし生魚ではなく「刺身」と云う料理になったのはずっと後世の事だ。

>刺身は『鈴鹿家記』応永6年(1399年)6月10日の記事に「指身 鯉イリ酒ワサビ」とあるのが文献上の初出

そう言う事だそうだ。
キミたちは当時は水車も創れず貨幣経済もない土人だっただろう。
キミたちが300年前から喰っていたのは「生魚」だろう(笑)

今でもキミたちの刺身はこんなものだ。
韓国 刺身
金を払って、いったい何の罰ゲームだ(笑)
喰うと漏れなく大腸菌が当たるんだろうな(笑)

まあ日本風に美しく盛り付けて、日本の美食として韓国で喰ってやっていると云っておきたまえ。

でないと『日本の美食「キムチ」』と云う記事を産経に書いてもらうぞ(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国は・・・ハハハ・・・ハァ~ア・・・
しかし疲れる国ですね~!!笑うしかありませんね!!爆

Re: No title

> 韓国は・・・ハハハ・・・ハァ~ア・・・
> しかし疲れる国ですね~!!笑うしかありませんね!!爆


こんにちは。

ハイ笑って、からかって、バカにしてやり過ごすのが正しい対処法です。

No title

たしかに野蛮と言ってましたね これが世界で評価されると一転 ウリナラ起源(笑)
犬食なんかはさすがにウリナラ起源は言わないような・・・?

Re: No title

> たしかに野蛮と言ってましたね これが世界で評価されると一転 ウリナラ起源(笑)
> 犬食なんかはさすがにウリナラ起源は言わないような・・・?


こんにちは。

犬喰いを世界遺産に登録申請すればいいんですよww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR