スポンサーサイト


本当の事だろうw・・・「朝鮮は清の藩属国」 韓国をおとしめる外国の教科書

本当の事だろうw・・・「朝鮮は清の藩属国」 韓国をおとしめる外国の教科書

朝鮮日報日本語版 11月6日(木)11時22分配信

 「1950年6月25日、南韓軍が北朝鮮を侵略」(ウズベキスタンの教科書の年表)、「朝鮮は清の藩属国」(2012年発行の台湾の高校1年生用教科書)、「『現代』は中国企業」(2007年発行のスリランカの10年生用教科書)…。

 海外の教科書に記載された韓国関連の内容の中には、表記の誤りから歴史的事実を完全に歪曲(わいきょく)したものまで、深刻な誤りが多数あることが分かった。

 与党セヌリ党の鄭柄国(チョン・ビョングク)議員が教育部と外交部(いずれも省に相当)から入手した「海外の教科書における韓国関連の誤り修正の現状」によると、教育部は2003年から今年の上半期まで10年かけ、97カ国の教科書2125冊について調べ、1003カ所の誤りを発見した。そのうち今年上半期までに修正が行われたのはわずか140冊(14%)だった。

 海外の教科書に記載されている誤りの中には、韓国の国格をおとしめる内容が多い。例えばフランスで2007年に発行された教科書には、中等教育(中学・高校)における女子生徒と男子生徒の就学率を比較し「韓国は男子に比べて女子の就学率が非常に低い」と記載されている。しかし実際は韓国国内における男女の就学率に違いはない。

 またコロンビアの2011年版の教科書には「世界の栄養」と題された記述があるが、北朝鮮については「1日3500キロカロリー以上摂取している」として「栄養状態が非常に良好な国」と紹介されているが、韓国については「2500キロカロリーから3000キロカロリー摂取国」として「栄養状態が十分な国」とされている。つまり韓国は北朝鮮よりも栄養摂取が劣っているかのように記載されているのだ。

 また同じコロンビアの教科書には「韓国の非識字率は10-30%未満」とされているが、実際はほぼ0%だ。さらにチリの教科書には「韓国の全人口の50-74%は都市に分布している」とあるが、実際は91%だ。

 歴史についての誤った記述や歪曲も多い。例えばウズベキスタンの教科書に記載された年表には「1950年6月25日に南朝鮮軍が北朝鮮を侵略」とあり、6・25戦争(朝鮮戦争)を「南侵」ではなく「北侵」と説明している。

 スリランカの2012年版の教科書には「この時期(20世紀初頭)韓国はアジアで最も貧しい国だった。
韓国政府は非常に腐敗していた。
韓国の農民たちは放置され無力だった。

日本は経済的・戦略的重要性を持つ韓国に関心を持った」とされている。
日本による韓国侵略の違法性には言及せず、韓国の遅れた状況ばかりを強調したのだ。
スロバキアの教科書には「韓国の驚くべき経済成長は、日本と米国から導入された技術を基盤としていた」と記載されており、韓国の経済成長の原動力が日本と米国の援助によるものだったかのように説明されている。

 セルビアの2011年版6年生用教科書には「印刷術を発明したのはドイツ人のヨハネス・グーテンベルク」とされており、高麗時代の1372年に世界初の金属活字印刷物「直指心体要節」が発行された事実は書かれていない。

 さらにパナマの教科書には韓国が植民地でなくなった時期が1945年ではなく1948年と記載され、コロンビアの教科書には「韓半島(朝鮮半島)は1973年当時共産主義国家だった」と記載されている。
またリトアニアの教科書は韓国の宗教について「土俗信仰とキリスト教」と地図に表示し、クロアチアの教科書は大韓民国の国名を「朝鮮民主主義人民共和国」と紹介していた。

 鄭柄国議員は「東海(日本海)・独島(日本名:竹島)の表記も重要だが、韓国の歴史や経済発展に関する歪曲された内容を修正することも急を要する」とした上で「外交部が先頭に立って間違いを積極的に修正すべきだ」と主張した。
http://urx.nu/dNAj







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ単純な間違いは改めてもらえばいい。

クレームつけて粘着するのはキミ達のお得意だから。
しかし本当の事を書いているのに「歪曲」して、さも嘘の既述のように言うのはどうかな?
まあキミたちにとっては「嘘も百回言えば真実になる」と云う事だろうが。

キミたちが古来よりシナの属国だったというのは誰でも知っている事だろう。
それをまるで間違った既述のように言うキミ達の歴史捏造体質に問題がある。
そもそも韓国人なら誰でも知っているようなことまで捏造しようと言う韓国政府やマスコミはアホか?
いや疑問符では失礼だ・・・アホだ(笑)

韓国が清国の属国だった事は歴史的事実じゃないか。
大極旗 大清属国
キミたちは「明」に事大するあまり明を倒した清国に逆らった。
当然、清国は怒ってキミたちを攻めた。
当然ボロ敗けで朝鮮王は清国に頭を下げて許しを乞うた。
その時にアホなキミたちが忘れないようにと清国皇帝がプレゼントしてくれた石碑が残っている。

石碑 三田渡碑(朝鮮王清に降伏の碑)

正式名称を『大清皇帝功徳碑』と言う。
愚かな朝鮮王は、偉大な清国皇帝に逆らった。
清国皇帝は愚かな朝鮮王をたしなめ、己の大罪を諭してやった。
良心に目覚めた朝鮮王は自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。
我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする


その後は清国の属国として清国の使者を「三跪九叩頭(さんきゅうこうとう)の礼」で出迎えたろう。
三跪九叩(さんきゅうこうとう)の礼
こんな石碑をありがたがって残しておいて「清国の属国ではないニダ!」と主張する頭の構造が解らん(笑)
日本が清国のくびきから解放してやった時には喜び勇んで「独立門」まで建てたじゃないか(笑)

日本の併合も違法ではなく国際条約に従って実施されたものだ。
世界各国はそれを知っているから「日本による韓国侵略の違法性には言及せず」と云う事になる。
韓国の経済発展が日本の力によるものだなど世界中の国が知っている。

韓国が植民地でなくなった時期が1945年ではなく1948年と記載されているのも正しい記述だ。
そもそも日本と戦争していない韓国が日本の敗戦とともに独立するなどあり得ない。
日本敗戦後は米国の軍政下におかれた韓国が独立したのは1948年だ。
その事実も歪曲捏造し独立を1945年8月15日だと言い張り「光復節」と云う記念日にして国民を欺いている。

さらにキミたちは、自分たちの政府は「上海臨時政府」を引き継いだ政府だと言い張っている。
世界中のどの国も認めていない上海臨時政府に正統性などあるか(笑)
韓国憲法前文まで捏造し国民に信じ込ませているから始末が悪い。

韓国憲法前文
「悠久の歴史と伝統に輝く私たち大韓国民は己未三一運動で大韓民国を建立し、世界に宣布した偉大な独立精神を継承し」

己未三一運動で上海臨時政府が出来た事になっている。
だから「朝鮮脳」にかかると「大韓帝国→臨時政府→大韓民国」となる。
上海臨時政府は日本に宣戦布告をしたからその正統性を継ぐウリナラも日本に宣戦布告をした戦勝国ニダ!
そう言う論理になり実際に戦勝記念日として祝っているから恐れ入る。
『韓国⇒対日宣戦布告72周年記念式
2013.12.10聯合ニュース』

対日宣戦布告
対日宣戦布告記念式典。

日本の併合時代は何処に行った(笑)
正しくは「大韓帝国→併合時代→米国軍政時代→大韓民国」だろう。

つまりキミ達は世界中の歴史学者が誰も認めない歴史をでっち上げて、それを世界に認めろと喚いているだけだ(笑)

有った事を無かったことにして、なかったこともその「チョーセン脳」の創る「ファンタジー」であったことにする。
いい加減に現実を観ないと、本当のアホだと云われるぞ。
まあそうなればもう世界一優秀なチョーセン人ではなくなる。

世界一優秀な民族でいたければ今のままが良いかもしれんな(笑)

お前がそう思うんならな



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが世に良く言う「ウリナラファンタジー」ってやつですかね?
まぁ何かに文句を言ってなけりゃ生きて行けない低能な民族ですね!
笑えて来ますね!爆

Re: No title

> これが世に良く言う「ウリナラファンタジー」ってやつですかね?
> まぁ何かに文句を言ってなけりゃ生きて行けない低能な民族ですね!
> 笑えて来ますね!爆


こんにちは。

それより世界中の教科書をイチイチ調査するその気持ち悪さww
しかし暇なんですね~w

No title

ポツダム宣言の受諾を受けて日本は朝鮮人に独立の準備をするよう指示し、日の丸に代えて朝鮮の旗を掲げることを許した。ところがアメリカが進駐するや朝鮮人に統治能力はないとして朝鮮の旗は全部降ろし、米軍の統治下においたわけですからね。アメリカが朝鮮人の政府を認めたのはようやく1948年8月13日。1945年段階で統治能力がないと判断された朝鮮人が、わずか3年で統治能力を身に付けたとは思えない。北との戦争を予見し、朝鮮人を正面に押し出す準備だったと思いますね。そうしておかないと、米ソが正面から戦火を交わす危険もあったし。

朝鮮人ども、いい加減、歴史に向き合えよ!
現実を見ないから半歩の進歩もないのだよ。

Re: No title

> ポツダム宣言の受諾を受けて日本は朝鮮人に独立の準備をするよう指示し、日の丸に代えて朝鮮の旗を掲げることを許した。ところがアメリカが進駐するや朝鮮人に統治能力はないとして朝鮮の旗は全部降ろし、米軍の統治下においたわけですからね。アメリカが朝鮮人の政府を認めたのはようやく1948年8月13日。1945年段階で統治能力がないと判断された朝鮮人が、わずか3年で統治能力を身に付けたとは思えない。北との戦争を予見し、朝鮮人を正面に押し出す準備だったと思いますね。そうしておかないと、米ソが正面から戦火を交わす危険もあったし。
>
> 朝鮮人ども、いい加減、歴史に向き合えよ!
> 現実を見ないから半歩の進歩もないのだよ。


こんにちは。

そう言う屈辱の歴史は忘れたのでしょうw
憲法では米軍統治も日本併合も無かったことになってますからw
幾ら事実を開陳してやってもね~。
観る気が無いんだもの・・・。

No title

顔にしろ歴史にしろ作り変えることにかけては世界一 間違いなし(笑)
創造経済ならぬ創造歴史 国内でやってる文には大目に見ますが 国外でもやりますからねえ

Re: No title

> 顔にしろ歴史にしろ作り変えることにかけては世界一 間違いなし(笑)
> 創造経済ならぬ創造歴史 国内でやってる文には大目に見ますが 国外でもやりますからねえ


おはようございます。

でも創りかえるのが上手いのは顔と歴史だけのようで。
他は何をやらせても、パクって不良品創るしねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
