スポンサーサイト


艦コレ・ガルパンが無いのが残念だ・・・萌えキャラが自衛隊勧誘…「違和感ある」の声も

艦コレ・ガルパンが無いのが残念だ・・・萌えキャラが自衛隊勧誘…「違和感ある」の声も

読売新聞 11月12日(水)7時46分配信

 自衛隊が隊員募集のポスターに美少女などの「萌(も)えキャラ」を使うケースが相次いでいる。

 「若者に関心を持ってもらいたい」という新しい広報戦略だが、自衛隊の屈強で武骨なイメージとは対極にあるだけに、隊員からも驚きの声が上がっている。

 自衛隊の茨城地方協力本部は今年4月、隊員募集と隊のPRのため、陸海空の自衛官をイメージした3人娘のポスターを独自に制作した。
イラストレーターの「飯田ぽち。」さんが陸上自衛官の「小梅」、海自の「のばら」、空自の「ひばり」をデザイン。3400枚を県内の役所や学校に貼り出したところ、口コミで人気が広がり、同本部は9月、インターネット上で「総選挙」まで実施した。

 同本部の担当者は、「『ポスターが欲しい』という電話もかかって来る。自衛隊に対する心理的なハードルを下げることができた」と説明する。

 隊員の募集は各都道府県にある地方協力本部が担当しており、福島、香川、山口などの各本部でも、それぞれ「萌えキャラ」によるPRを展開している。

 コラムニストの辛酸なめ子さんは、「ピュアでかわいい萌えキャラは、『守ってあげたい』という気持ちを呼び覚ます。そこに国民を守る自衛隊のイメージがつながり、人気が出ているのでは」と分析する。

 こうした背景には、毎年、多くの隊員を確保する必要に迫られていることがある。昨年度の採用者数は計約1万4400人に上るが、幹部によると、全国に転勤する可能性があるため、「警察や消防などに比べて、人気が劣る」という。

 ただ、実際の仕事は過酷だ。
地震や土砂災害の現場では、危険を顧みず被災者の救出にあたる。
自衛隊と萌えキャラというギャップに、現役の幹部自衛官からも、「美少女キャラでの勧誘は、あまりに軽く、違和感がある」との声も上がる。

 元陸上自衛隊北部方面総監の志方俊之・帝京大教授は、「自衛隊は募集に力を入れるばかりでなく、一人前の隊員に育てるため、教育や訓練の方法も工夫する必要がある」と指摘している。
http://urx.nu/e4Ho








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




これに文句か(笑)
自衛隊 萌えキャラ
これも怪しからんか?
自衛隊 萌えキャラ
これのどこが悪い?

萌えキャラでいたいけない青年を釣るのは良くないかな?
こんな物を観て「そうだ自衛隊だ!」などと思う奴はいない。
自衛隊は軍隊で有事には戦いの最前線に出る可能性がある事など誰でも理解している。

そもそもこんな萌えキャラに騙されて自衛隊に往こうなどと云う奴は自衛隊の方でお断りする。
大いにやれば良い。
まあこの萌えキャラも良いが、今はやりの「艦コレ」や「ガルパン」のキャラを使えばいいじゃないか(笑)
艦コレ
海自には太腿が燃える赤城ちゃん。

ガルパン1
陸自にはガルパンのギャルたち。

空自が無いのが残念だが、昔エリア88と言う漫画が有ったろう。
新谷かおる氏に可愛い女性パイロットを画いてもらえばどうかな。
新谷かおる


「キーッ!!萌えキャラでうちの息子を人殺し自衛隊などにやれないわ!!」
「あの日からパパは帰ってこなかった」

社民党 ポスター
このポスターを観て我が子に置き換えて涙するアホな母親や左巻きプロ市民団体の皆様へ。
大丈夫です。
自衛隊も選ぶ権利があります。

『少し古い2011年度の自衛隊倍率』
最低でも4.8倍、空自の航空学生など72.4倍だ(笑)

この傾向は昨年度でも変わっちゃいない。
出所は不明だが2013年度の倍率が
陸10倍
海4.2倍
空7.1倍
と言う書き込みもある。
ちなみに「東大 理III 約4倍」だそうだ(笑)

「自衛隊幹部のつぶやき」
自衛隊はあなたたちの息子のように出来の悪い若者は必要としていないのだが・・・。


「アホな左巻き女の喚き声」
キーッ!!そんな事云っても戦争になったら徴兵するに決まってるんだから!!


それも心配ご無用。
アナタたちの出来の悪い息子たちに出来る事と言えば「トリガー」を引くくらいです。
戦争になっても、そう言う息子さんたちに用はありません。
日本の戦争は空と海で決着が着きます。
空と海で負けて日本本土に上陸されたら「白旗」を挙げますから死ぬことはありません。

空と海の自衛官は、難関の倍率を突破した優秀な、高度に訓練された専門家集団です。
アナタたちの出来の悪い息子さんの出る幕はありません。
徴兵してくれと云われても自衛隊の方で断りますから(笑)

日本の自衛隊は無駄飯食いを徴兵するほど裕福ではないのですよ。

ひろむ @h0917mABC · 11月8日

さっき家に自衛隊の事務所から合格通知の封筒が届いていました!

これで本当に春から陸上自衛隊に配属されます。
自分の夢を叶える場所でもあり、これまで支えてくれた親への恩返しでもあり、日本と全国の人達のために精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。
https://twitter.com/h0917mABC


自衛隊が必要としているのはこう言う若者です・・・残念。

あしからずご了承ください。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシはこういうの好きですよ。
でもね、もし同じことを朝鮮でやったらどうなるのかな。
これ見て入隊して、厳しい訓練に直面、こんなはずではなかったと思うと、騙されたニダ、強制連行ニダ、奴隷ニダ、となるのでしょうね。自衛隊の皆さん、「日本の自衛隊」で良かったですね。


No title

私としてはあの歌姫 三宅由佳莉三等海曹だったかな?にすればきっと大人気(笑)
どうも解散するみたいですね 社民党 あの日から議員は誰も帰ってこなかった・・・

Re: No title

> アタシはこういうの好きですよ。
> でもね、もし同じことを朝鮮でやったらどうなるのかな。
> これ見て入隊して、厳しい訓練に直面、こんなはずではなかったと思うと、騙されたニダ、強制連行ニダ、奴隷ニダ、となるのでしょうね。自衛隊の皆さん、「日本の自衛隊」で良かったですね。



こんにちは。

まあ政府は自分たちのやる分には何かしら屁理屈をつけて正当化する連中ですから。
でも国民は謝罪だ賠償だと騒ぐでしょうねw

Re: No title

> 私としてはあの歌姫 三宅由佳莉三等海曹だったかな?にすればきっと大人気(笑)
> どうも解散するみたいですね 社民党 あの日から議員は誰も帰ってこなかった・・・


こんにちは。

社民党は議席を減らせば政党としての要件に足りない人数になるのですよねww

No title

日本も真剣に憲法改正をするべきですね!
先ずは自衛隊法が優先で、最終的には徴兵制も私は大賛成なんですが・・・

Re: No title

> 日本も真剣に憲法改正をするべきですね!
> 先ずは自衛隊法が優先で、最終的には徴兵制も私は大賛成なんですが・・・


こんにちは。

日本は他国を攻撃するにしても上陸・占領する意図はもってませんから徴兵は無意味でしょう。
徴兵した連中など「歩兵」にしか使えませんから。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
