

日本・・・ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし。

日本・・・ニダさんだ、四の五の言ってるろくでなし。

2014.11.14


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


治安維持法、繰り返すな 秘密保護法12月に施行

2014年11月12日京都新聞

 戦時中に治安維持法違反容疑で逮捕された当事者や遺族が、来月に迫る特定秘密保護法施行など変わりつつある国の在り方に厳しい視線を向けている。高齢になった今も、自由な言論を封じられた体験を語り、「あんな時代を絶対に繰り返してはいけない」と声を上げる。

■逮捕の105歳「非戦」今も語る

 今年、105歳になった。「戦争は嫌だという気持ちを死ぬまで持ちたい」。生存する逮捕経験者で最高齢とされる大阪府貝塚市、会社顧問西川治郎さんがこのほど、京都市内の講演会で約150人に訴えた。

 西川さんは同志社大予科を中退後の1934年1月、共産主義サークルに所属しているとして東京都内で逮捕された。前年にはプロレタリア作家小林多喜二が警察官に拷問を受けて死亡しており、西川さんも黙秘すると手足を縛られ、膝を木の棒で何度もたたかれた。11カ月後に同法違反(目的遂行)の罪で起訴され、執行猶予付き判決を言い渡された。

 大阪府内で商売をしていた38年9月には、左翼意識を高揚したなどとして再び逮捕、起訴され、懲役2年の実刑判決を受けた。取調官から「おまえは天皇陛下を敵にしてるんだから間違って殺しても問題にならないんだ」とののしられ、ローソクの火であぶられた鼻は現在も黒く変色したままだ。

 戦後は兄と製粉会社を営み、治安維持法の犠牲者への賠償を国に求める運動に携わってきた。100歳を超えて背中は曲がり、聴力の衰えも感じている。それでも、新聞2紙を半日がかりで読み込む。

 「2回目の逮捕はたまたま受け取ったビラを1枚持っていただけなのにリーダーに仕立てられた。怪しいという理由で拘束され、世間から隔離された」。今も悔しさがこみ上げる。

 特定秘密保護法の成立については「取り締まりのために昔のような特高(特別高等警察)が復活するのではないか。自由な言論がなくなり、世の中が闇になりかねない」と懸念する。

 講演では自身の年齢に触れて、こう締めた。「今日お会いして、あしたどうなるか分かりませんが、皆さんお元気で。国家の主権は俺たちのものだと、忘れず生きていきたいものです」
http://urx.nu/e78a


105年間生きてきたことはそれだけで尊敬に値しますがね。
しかし105年間の人生を左翼思想で生きてきたとすれば、なんと愚かな人生を歩んできたことか・・・。
105才になっても左翼思想は健全なようで、被害者意識しかない。
自分を「善」なる位置に置き、反対するものを「悪」だと喚くチョーセン脳は死ぬまで治らないようです。
戦前の共産党は非合法組織でしたからね。
思想的背景を持たず、単に戦争に反対し拘禁されたと言うなら尊敬に値するが・・・。
当時の共産党はソ連のスパイ組織でしたから。
朝日新聞などは戦争を煽りながら「尾崎秀実」という共産党員でソ連のスパイを飼っていた。
『ゾルゲ事件』は有名です。
そんな組織に所属して陰でこそこそしていれば逮捕拘禁されて当たり前だ。

左翼などに関わらず人世の終焉を穏やかに迎えることを祈ります。










維新・江田共同代表「経済失政が招いた結果」

2014年11月11日 NHK

維新の党の江田共同代表は、党の役員会で、「安倍総理大臣が解散をしたいというのならば、どうぞご自由におやりになればよい。
ただ、それは、みずからの経済失政が招いた結果だということを認識すべきだ。
消費増税を訴えて300議席以上を得た与党が、その増税を諦めるのだとすれば、国民への背信行為であり、わが党としても、しっかり追及していく」と述べました。
http://urx.nu/e78T


江田けんじは自身のHPで明確に「消費税増税反対」を主張しているのですが?
増税には反対だが、増税しなければ国民への背信行為だから安倍政権を追及する?

訳が分からん男ですな(笑)
速い話、消費税など政局の道具に過ぎないと言う事でしょう。
国家国民等微塵も脳裏にはない。
ただただ党勢拡大の利用しているだけです。
こんな「政治屋」には次の選挙では退場いただくべきですな。








日本の離島防衛想定訓練に韓国軍も参加 10年から隔年で

2014/11/12 朝鮮日報

【東京、ソウル聯合ニュース】日本と米国が8日から19日まで実施している大規模な共同軍事訓練「キーン・ソード」に、韓国軍がオーストラリア軍と共にオブザーバーとして参加することが12日、分かった。

 韓国政府筋は同日、「今年のキーン・ソードに軍合同参謀本部と国防部の中領(中佐)級2~3人が韓米日の安保協力増進を目的にオブザーバー参加する」と明らかにした。

 同訓練は日本の離島防衛を目的に隔年で実施されている。韓国軍は米軍の要請で同演習に2010年からオブザーバーとして参加。10年に4人、12年に2人の中領を派遣した。

 今年の訓練には自衛隊約3万人、米軍約1万人が参加する。

 読売新聞は先月22日、自衛隊は今回の訓練で日本の島しょ部などに大規模な武力攻撃を受けたという想定の下、米空母と連携し敵の航空機や艦艇の侵入を阻止したり、自衛隊の対空ミサイル部隊を米軍機で輸送したりすると報じた。

 同紙は訓練について、尖閣諸島がある東シナ海で軍事力拡大を狙う中国を念頭に置いたものとみられると伝えた。

 韓国軍が同訓練にオブザーバーとして参加してきたことが今になって分かったことで、韓米日の安保協力強化をめぐり韓国内で論争が起こることも予想される。

 日本は独島に対する領有権主張を続けており、また尖閣諸島問題をめぐって依然として日本と中国が対立する中、日本の離島防衛などを目的とした訓練に韓国軍がオブザーバーとして参加することは不適切だという主張も提起されている。
http://urx.nu/e79E


日本人は鷹揚ですな。
防犯訓練に盗人を参加させるとは・・・。
2010年からと言いますから民主党政権ですね。
どうやら国民が知らないところで民主党は全力で韓国様を「おもてなし」したようで。

韓国食品の全品検疫を3年間猶予したのも民主党。
アホ管は『朝鮮王朝儀軌』を韓国に返還してやった。
まだまだあるんでしょうな・・・。
こんな政党が未だに大きな顔をしている。
次の選挙の予想です。
B2OdXhpCUAA5R85.jpg
民主党が議席を増やすらしい・・・。









「辻元清美さんとはできない」と橋下氏 民主との選挙協力を改めて否定

2014.11.13産経WEST

 維新の党共同代表の橋下徹氏(大阪市長)は13日、衆院選に向けた民主党との選挙協力について「僕が代表である以上はできない」と改めて否定的な見解を示した。大阪府内で維新と民主は維新の看板公約である大阪都構想などをめぐって対立を深めており、「(協力なんて大阪10区が地元の)辻元清美さんとできない」と強調した。


橋下氏「維新と民主、みんな同じ党を作れば…」

 民主の枝野幸男幹事長と、維新の松野頼久代表代行が12日、東京都内で会談し、選挙協力などをめぐり協議。橋下氏ら維新幹部は13日午後、選挙に向けた対応を協議する。

 それに先立ち記者団の取材に応じた橋下氏は「民主党も、維新の党も、みんなの党も、同じ思いのメンバーが集まれば100人ぐらいなるんじゃないか。それでひとつの党を作ってしまえばいい」と述べ、野党再編を進めるべきだという従来の姿勢を表明した。
http://urx.nu/e7a8


当然でしょう。
まあ橋下にすれば大阪都構想に反対している辻元なんかと・・・と言う事でしょうがね。
なぜ北朝鮮のスパイとは協力できんと云わない?
辻元は明確に北朝鮮・共産主義の信奉者で北朝鮮の代弁者だ、スパイと言って差し支えない。
ピースボートの連中と万景峰号をチャーターし北朝鮮訪問の際は金正日が逢ってくれると言う報に接して感激で涙したそうだ。
辻本清美
誘拐犯に身代金を支払わないのはフェアじゃないとのたまう。

まあ民主党にいても心は社民党だ。
拉致問題では全力で北朝鮮を擁護してきた社民党らしいと言えばらしい。
橋下は巷間いろいろ言われているが、基本的には保守であると思っている。
こんな売国バカ女と協力すれば、現在の支持者も失う。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝のTVニュースで中核派に属する京大生や、中核派の「前進社」に捜査の手が入っていると報じていましたが、共同通信の人間が「中核派にも言い分は有る。彼らは彼らなりに良い事をやろうと思っているのだ。」と擁護ともとれる発言をしていました。

大多数の日本人にとっては迷惑なだけの存在です。

Re: No title

> 今朝のTVニュースで中核派に属する京大生や、中核派の「前進社」に捜査の手が入っていると報じていましたが、共同通信の人間が「中核派にも言い分は有る。彼らは彼らなりに良い事をやろうと思っているのだ。」と擁護ともとれる発言をしていました。
>
> 大多数の日本人にとっては迷惑なだけの存在です。


おはようございます。

まったくマスコミ人が言って良い事と悪い事が理解できないとは・・。
そんな事を言えば「犯罪者には犯罪者の理屈がある」と言ってるのと同じですよ。
まあTVもAPECの安倍・習会談は完全にシナ目線で報道していましたしね。
日本のマスコミは狂ってますよ。

No title

辻元清美・・・抹殺あるのみですね~!
完全に北の工作員ですね!土井孝子の跡目を狙ってるんでしょうね?
疑惑のデパートですね!爆

Re: No title

> 辻元清美・・・抹殺あるのみですね~!
> 完全に北の工作員ですね!土井孝子の跡目を狙ってるんでしょうね?
> 疑惑のデパートですね!爆


こんにちは。

一番落選させたい女ですねw
良く逮捕もされずに自由に国会議員をやらせているものだ。

No title

日本人は社会主義的な思考が強いと思いますよ みんな平等思想で 世界で一番うまく行った社会主義国なんてやゆされたことも・・・そんな社会主義も崩壊して現実は 天は人の上に人を作らず 金を作った・・・?

Re: No title

> 日本人は社会主義的な思考が強いと思いますよ みんな平等思想で 世界で一番うまく行った社会主義国なんてやゆされたことも・・・そんな社会主義も崩壊して現実は 天は人の上に人を作らず 金を作った・・・?



おはようございます。

メールを観てbinbo-choppariさんのコメントが1件しかないな?
そう思ったらアタシが1件しかエントリしてなかったww
昨日は忙しかったから・・・。
今日は「お尻」を載せますねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
