スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いえ種子盗人国家です・・・韓国は「種子植民地」?

韓国は「種子植民地」?

バラの種子の国産化率1%から27%に、ほかの花も国産化の余地十分


2014/11/16 朝鮮日報


「輸入した種子に年間で162億ウォン(約17億円)ものロイヤルティー(特許権や商標権に対する対価)がかかるのです」


 先月末に行われた農村振興庁に対する国政監査では、韓国は輸入の種子に頼っており「種子植民地」だとの批判が巻き起こりました。
しかし、外国の種苗メーカーにやられてばかりというわけではありません。
代表的な品目がバラです。
2005年の時点ではバラの種子の国産化率は1%でした。

バラ100株のうち99株は外国の種子ということです。
その後、06年になると農村振興庁を中心にバラの種子の開発が本格化し、これまでに韓国産の品種を約70種開発しました。


 花が白くて大きく、トゲのない「アイスウィング」という国産の品種は、ロシアで結婚式用として人気を集めています。
切り花の状態でも長持ちする輸出用の「イエローポップ」も農家が好む品種です。農村振興庁だけでなく、一般農家による技術開発も進んでいます。
特殊な顔料を使い、温度が変わると花びらが青や蛍光色など約10色に変化する「マジックローズ」も登場しました。
この花は一般的なバラの2倍の価格で日本に輸出されています。


 外国の種子は、ロイヤルティーを含め1株当たり2500ウォン(約260円)を負担しなければならないのに対し、国産の種子は1000ウォン(約110円)程度の負担で済みます。
次第に国産のバラを栽培する農家が増え、国産化率は昨年27%にまで上昇しました。
これにより、外国に支払うロイヤルティーが年間で15億2000万ウォン(約1億6000万円)減ったとみられています。
農村振興庁の関係者は「18年までにバラの国産化率を40%まで引き上げる計画だ」と話しています。


 最近では、国産のバラの種子が輸出されるようになっています。
花卉(かき)産業が強いオランダにバラ5品種を輸出し、11年から今年7月にかけ2億ウォン(約2100万円)ほどのロイヤルティーを受け取ったほか、先月には慶尚南道農業技術院が開発したバラの品種を1株1ドル(約110円)でインドに輸出しました。


 ほかの花も国産化の余地は十分にあります。
キク(25%)やラン(10%)などの国産化率がまだ非常に低いためです。
バラのように種子の国産化率を引き上げることが、創造経済(産業と産業、文化と産業を融合させて付加価値や雇用、成長エンジンを生み出す経済政策)の代表事例となるよう応援しています。


金正薫(キム・ジョンフン)記者
http://urx.nu/edtM





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





韓国は「種子植民地」?

結論から言えばそのとおりだが、お前たちは植民地人にして盗人だ。
何しろ韓国で栽培する農産物の種子の90%が日本の物。
約17億円などと言ってますが種子と云う大きな括りでは20億円を超えます。
『農産物種子の90%以上が日本産…ロイヤリティー4年間200億ウォン』

韓国は悪辣な日帝の被害者ニカ?

お前らこうして嘆いて見せても盗んだイチゴだけでも年間700億円以上の売り上げをあげてるだろう!
更に図々しい事に盗んだイチゴを日本に輸出している。
『韓国に流出した日本品種のイチゴ・・・韓国での売り上げ年間700億円! 日本に逆輸入される事態に』
日本政府は盗人からは買わないと輸入禁止にしていたが、大方民主党政権が日本農家の利益より韓国農家の利益を守るために譲歩したのだろう。
今は輸入している。

盗まれた経緯については以前にエントリしているので詳細は割愛するが・・・。
『イチゴ盗人チョーセン人・・・韓国産イチゴ開発20年...日本との種子戦争の勝利へ導いた』
イチゴのパクリはこの例だけじゃない。
2010年には佐賀県の農家で希少なイチゴ「清香」の苗が1000本も盗まれた。
『希少イチゴ苗千株盗難 「返して」と農家 大和町
2010年04月07佐賀新聞』

これもどうせチョーセン人の仕業だ・・・苗を盗むのはチョーセン人以外考えられん。

あまり大きなニュースにならないので目立たないが、日本の農家はチョーセン人からありとあらゆる種子を盗まれている。
昨年も世界で初めての「種無し柿」の木が福岡の農家から盗まれた。
『世界初の種なし甘柿盗難、福岡県 畑から抜かれる
2013/04/18 47NEWS』


これもそのうち中国か韓国で売り出される。
木ごと盗むのは中国人の可能性もあるが・・・。
日本政府は目を光らせているからDNA検査ですぐに判る。

日本製の種子が90%と言うのはロイヤリティを支払っている種子だろう。
2006年まではクリ、シイタケ、ナツメなどなんと韓国農産物の60%が日本の種子を無断使用していた。
2008年から植物新品種保護制度が発動され、今はどうなっているか知らんがロイヤリティを支払わないと揉めている記事もあったから支払ってはいないだろう。
『日本にお金出してシイタケ食べる?日本品種無断栽培60%以上
2006年10月29日CBSノーカットニュース』

何が「お金を出して食べるのか?」だボケ!
他人の物を勝手に使うのが正当な権利か?

お前たち韓国人と中国人は何でも盗む。
『農水省:育成者権の侵害事例』

そのうえこの記事では・・・ほかの花も国産化の余地は十分にあります・・・もっと盗むニダ!と言う事か(笑)
日本じゃ大学・農業試験所・農家が三位一体となってより良い品種を創るために必死で努力している。
もちろん金もかかる。

お前らは工業製品と同じでパクるしか能が無い。
「その方が安上がりニダ」

コッチが被害者じゃ!ボケ!

農村で不審者を見たらシナ・チョーセン人と思えだ。
いや不審者じゃなくても、観光客でも危ない・・・農村に来るシナ・チョーセン人など盗人に決まってます。
シナ・チョーセン人を観たら泥棒と思え。

農家の皆さんは、とりあえず110番しましょう。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラのタネも良いけど、もっと良い遺伝子を持った人間のタネを蒔けよ!!爆
まぁ韓国と言う土壌じゃまともな事を言う人間は途中で枯れちゃうんでしょうけどね?爆

Re: No title

> バラのタネも良いけど、もっと良い遺伝子を持った人間のタネを蒔けよ!!爆
> まぁ韓国と言う土壌じゃまともな事を言う人間は途中で枯れちゃうんでしょうけどね?爆


こんにちは。

土壌のPHが反日値が高いですからねw
良い種は育ちませんww

No title

工場内や農村で特亜を見たら泥棒と思え!!ですかね?
ついでに注意を喚起するポスタ-を作って 中国人韓国人に気を許すな 泥棒と思え 
まあそれにしても日本人はお人好しですからねえ・・・

Re: No title

> 工場内や農村で特亜を見たら泥棒と思え!!ですかね?
> ついでに注意を喚起するポスタ-を作って 中国人韓国人に気を許すな 泥棒と思え 
> まあそれにしても日本人はお人好しですからねえ・・・



こんばんは。

ホント農村や果樹園地帯にポスター張った方が良いですよ。
農家の人たちは人が良いから外国人だと判ってもお茶なんか出してもてなす可能性があるw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。