スポンサーサイト


日本と中国が韓国金融市場を“蚕食”・・韓国ネットは「結局、経済植民地に転落する」「この国、近いうちに何かが…」

日本と中国が韓国金融市場を“蚕食”・・韓国ネットは「結局、経済植民地に転落する」「この国、近いうちに何かが…」

2014年11月17日フォーカスアジア

韓国の金融市場で日本や中国の資本の存在感が増大、問題視されている。

韓国・聯合ニュースは16日、韓国の株や債券、銀行、貸金業者などが日中資本に“蚕食”されていると警告する記事を配信した。

記事によると、韓国株式市場では今年10月までの日本資本の買い越し額が2兆8000億ウォンとなった。中国資本の買い越しも2兆ウォンに達し、日中両国の買い越し額は外国人買い越し額の78.4%を占めているという。

債券市場では中国が1兆3000億ウォンの債権を買い入れた。最大債権国である米国が1兆1000億ウォンを売却したのとは対照的だ。中国の韓国債券保有高は13兆8000億ウォンとなり、米国に次ぐ2番目の保有国となっている。

また、韓国では人民現預金も急増している。2012年末時点では20億ドル以下だったが、今年10月末時点では217億ドルに膨れ上がった。384億ドルのドル預金を追い越す勢いだという。

さらに、中国資本は金融機関の合併・買収(M&A)も進めている。中国系資本による証券会社買収が現実化したほか、複数の資本が韓国の保険会社や銀行の買収に関心を寄せている。

一方、日本は貯蓄銀行や貸金業界ではすでに“市場の支配者”の地位を築いている。

日系の貯蓄銀行は韓国の貯蓄銀行首位のSBI貯蓄銀行をはじめ6社あり、合計で15%の市場シェアを握る。貸金業では、昨年の貸出額で日系が業界の56%を占め、「市場を完全に掌握」している。投資ファンドでも日系資本の攻勢が目立っているという。

こうした状況について韓国の専門家は「アベノミクスで流動性が強まったうえ、日本の年金基金も海外投資に積極的に取り組んでいる」「中国政府が政府系ファンドや民間金融機関の海外金融投資を奨励している」といった原因があると分析。「今後さらにこの傾向が強まると予想される。韓国も中国の金融市場への進出を急ぐなど、対応戦略を用意すべき」といった声があがっているという。

このニュースに対しては、多くの韓国人ネットユーザーが意見を寄せている。主なコメントを紹介しよう。

「結局、株式市場高騰後に韓国が中・日の経済植民地に転落するのだな」

「断言しよう。今後5年、踏ん張っても10年以内に経済植民地となり過去日本の植民地時代よりも酷い苦痛を味わうだろう…」

中国、日本の金融勢力が幅を利かせているが、これには大統領の意向や韓国銀行、金融監督院の上層部など大勢の経済関係者が収賄して協力している可能性が99.999%。疑問の余地なし

「政治屋は私腹を肥やそうと、国のことなど眼中ないくせに『お国のため、国民のため』とホラを吹く!」

「借金させて経済植民地にすれば、静かに支配できる」

「株式や債券は何とかなるだろう!カネが目的だから。だが貸付業者は気を引き締めろ~本当に食われてしまうぞ。愚かな政府よ」

「韓国を舞台に、米・日・中が銃声無き角逐戦を繰り広げている格好だな」

「この国、近いうちに何かが起こるぞ。未来が無い」

日本は韓国の経済植民地化を実現すべく随分前から貸付業界を蚕食しているこれを黙認した国会も問題外。外資が国内投資をしてこそ経済が発展すると世論を操作。線を引いてほどほどにしておけ」

「口を開けばカネ、カネ、カネ。実際は中国人と日本人にカネを吸い取られてるってことwww」

「金融市場も中国資本に食われるぞ。中国人を甘く見るな」

まるで百年前を見ているよう。ソウルの市場を食い潰していった清と日本の商人たち…」
http://urx.nu/eebo






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





まるで日本と中国のせい?

何時でもチョーセン人は被害者か(笑)
日本の貸金業者などと言っているがあれはキミ達の同胞だ・・・日本の方から来た人達(笑)

貯蓄銀行は乱脈経営の末、破たんした。
日中の資本が買ったところで礼を言われても恨み言を言われる覚えはない。
日中が助けなければ、韓国人の事だ、それこそ取り付け騒ぎだ(笑)
日本のマスコミはダンマリだったが実際に取り付け騒ぎがあった。
『取り付け騒ぎも起こった韓国「貯蓄銀行20行破綻」の顛末
2012年5月24日新潮社フォーサイト』

助けてやったんだ、ありがたく思え。

そもそも今頃何を言っている?
韓国の銀行などIMF入り以後、全て外国資本になっているが?
『韓国主要銀行の外資比率データ』
韓国人や韓国マスコミは「韓国の銀行」と言う言い方を良くする・・・イチイチ突っ込まないが「韓国の銀行」と云うものは無い。

経済植民地などと、今頃言ってみても既に韓国の銀行が儲かれば欧米資本が儲かるようになっている。

まあ韓国国民だけじゃない・・・クネクネもG20で日本の金融政策を非難していた。
アホか・・・米国が蛇口をしめようと言ってる時に、韓国から外資が逃げないのは日本が米国に替わり蛇口を開けているからだ!
クネクネは日本の金融政策が東南アジアや新興国に脅威を与えていると言ったらしい(笑)
助けてやってるんだぞ(笑)
まあチョーセン人の恩知らずは今に始まった事じゃないが・・・。
『朴大統領、日本の円安政策批判…「新興国に負担」
2014年11月17日07時42分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

さらに「自国の立場のみ考慮して経済や通貨政策を講じるのはいけないこと なのではないか」とも言った。
散々、為替に介入してウォン安を誘導してきた国が良くも恥ずかしくもなく云えたものだ。

チョーセン人曰く・・・過去の日本の植民地時代よりも酷い苦痛を味わうだろう
まるで見てきたように。
キミは過去の日本の併合政策の結果の経済状況を観てきたのか(笑)
土人の暮らしを文明化してやったのだよ(笑)

チョーセン人曰く・・・中国、日本の金融勢力が幅を利かせているが政府高官が賄賂を受け取っている。
韓国に在日の貸金業者が進出したのは30年も前だろう。
韓国人より在日の方が先見の明があっただけだろうよ(笑)
貯蓄銀行が日本資本に買われたのはキミたち韓国人の乱脈経営のせいだ。
政府高官の賄賂や不正は確かにあった。
しかしそれは政府高官と貯蓄銀行の間であった事だ。
その結果、貯蓄銀行は潰れた。
買収する側が知った事か(笑)

チョーセン人曰く・・・まるで百年前を見ているよう。ソウルの市場を食い潰していった清と日本の商人たち…
こいつも観てきたように(笑)
韓国の百年前に喰い潰すような市場があったのか(笑)
大韓帝国は国を運営するのに最低3000万円の税収が必要な時に750万円程度の税収しかなかった。
それもほとんど第一次産業だろう・・・何処に食いつぶす市場がある?
保護国の時代は足りない分を日本政府が負担した。
併合後はそれに加えて莫大な金額を土人の国に投資して文明を与えてやった。
キミは韓流王宮ドラマの観すぎだろう?
歴史を語るなら日本の本で勉強しろ(笑)

韓国人は国民から大統領まで恩知らずだ。
こんな国は本当に食いつぶしてやれ。
しかし食いつぶすには関わらんといかんな。

食いつぶす前に、関わったオリックスや在日サラ金には「Kの法則」が・・・。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいかわらずホルホルしてますね。
宗主国様はいざ知らず、日本の植民地にして頂けるほど立派ではないでしょう。我々の先人は「立派ではないから立派にしてやろう」という慈悲心がありましたが、朝鮮人が恩を仇で返したものだから、われわれは「朝鮮は永久に朝鮮してろ!」と見限ったのです。それが理解できない愚か者。朝鮮人が忌み嫌う「右翼」が増えれば増えるほど、朝鮮が日本の支配を受けるおそれは減っていくという「嫌Kの法則」に気が付いてないニカ?

No title

やっと本当に韓国が崩壊に向けまっしぐらに進みだしましたね!
これはめでたい事です。幾らアホな韓国国民も「韓国にとって日本なんて必要ない」とか
「韓国には何もメリットが無い」とのたまってた奴らの顔を目の前で見ながら
ユックリと酒でも飲みたい気分ですね~!

まぁ日本は日本で粛々と未来に向けて民ス党議員と反日議員を落とす為に
今回の選挙頑張りましょう!!

Re: No title

> あいかわらずホルホルしてますね。
> 宗主国様はいざ知らず、日本の植民地にして頂けるほど立派ではないでしょう。我々の先人は「立派ではないから立派にしてやろう」という慈悲心がありましたが、朝鮮人が恩を仇で返したものだから、われわれは「朝鮮は永久に朝鮮してろ!」と見限ったのです。それが理解できない愚か者。朝鮮人が忌み嫌う「右翼」が増えれば増えるほど、朝鮮が日本の支配を受けるおそれは減っていくという「嫌Kの法則」に気が付いてないニカ?



こんばんは。

そうなんですよね~。
極右がー!日帝がまた侵略を企んでいるニダ!
などと喚きますが極右が一番韓国にとり安全なんですよねw
なにしろ関わるなと云う気と達ばかりですからw
己を解っていないんですなww

Re: No title

> やっと本当に韓国が崩壊に向けまっしぐらに進みだしましたね!
> これはめでたい事です。幾らアホな韓国国民も「韓国にとって日本なんて必要ない」とか
> 「韓国には何もメリットが無い」とのたまってた奴らの顔を目の前で見ながら
> ユックリと酒でも飲みたい気分ですね~!
>
> まぁ日本は日本で粛々と未来に向けて民ス党議員と反日議員を落とす為に
> 今回の選挙頑張りましょう!!


こんばんは。

韓国人は自国のことを何も知りませんからねw
韓国政府のウリナラファンタジーと反日教育のせいで、韓国が実際の実力の10倍くらいの国だと思い込んでますからw
まあ放っておいて選挙、選挙ww

No title

中国がやってきた所で 超朗報 韓国終わる キタ~(笑)

Re: No title

> 中国がやってきた所で 超朗報 韓国終わる キタ~(笑)


こんばんは。

韓国が柵封体制に戻るのは既定路線ww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
