スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南北ともカミングアウトか・・・北朝鮮が民謡アリランを世界無形文化遺産に申請―中国メディア

南北ともカミングアウトか・・・北朝鮮が民謡アリランを世界無形文化遺産に申請―中国メディア

2014年11月17日エキサイトニュース

2014年11月14日、国際在線によると、北朝鮮が民謡アリランを世界無形文化遺産に申請した。担当者は認可は有力とコメントしている。

【その他の写真】

朝鮮総連の機関紙、朝鮮新報電子版は14日、北朝鮮国家無形文化遺産に25項目が登録されたことを報じた。アリラン、農楽舞、平壌冷麺、年末年始の風習など。このうちアリランは国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界無形文化遺産に申請されたという。

申請が認められるかどうか、その結果は11月末のユネスコ会議で明らかになる。北朝鮮の担当者は申請が認められる可能性は高いとコメントしている。認可された場合、アリランは北朝鮮初の世界無形文化遺産となる。
http://urx.nu/eexQ








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国が世界遺産に登録申請すると言ってなかったか?

『ユネスコに登載された韓国伝統民謡「アリラン」、中国に奪われるところだった?
2012年12月07日10時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

もう登録されているようだが?

北朝鮮も申請って?ダブルで登録もありかな?
まあチョーセン人のやる事に何の文句もないがね。

しかし韓国人が火病を起こしそうだね(笑)
そうでもないか?南北で登録されたアリランは偉大ニダ!
そう言ってホルホルかな?

しかしいいのかね?
アリラン、スーリの語源はエヴェンキらしいぞ(笑)

『wikiアリラン、エヴェンキ起源かな?』
歌詞に含まれる「アリラン」、「スーリ」は北方民族であるエヴェンキ族の言葉ではそれぞれ「迎える」、「感じ取る」という意があることが明らかになっており関連性が着目されている。


チョーセン民族エヴェンキ説を国家機密にして必死で隠して来たのに(笑)
ホルホルするためなら国家機密もバラしちゃうんだね(笑)

エベンキと朝鮮だけに観られるトーテンポール
エヴェンキにしかないトーテンポールをチョーセン人も崇拝していたんだよね(笑)

まあ南北ともエヴェンキの皆さんの末裔だとカミングアウトしたと言う事で。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

登録されても国がなくなっちゃうかも知れない状態で
何処が管理するんでしょうか?笑っちゃいますね!

それよりも先ずは国が成り立つように頑張ったら?
まぁその意味が分からないとは思いますが・・・大爆笑

Re: No title

> 登録されても国がなくなっちゃうかも知れない状態で
> 何処が管理するんでしょうか?笑っちゃいますね!
>
> それよりも先ずは国が成り立つように頑張ったら?
> まぁその意味が分からないとは思いますが・・・大爆笑



おはようございます。

北朝鮮人にもホルホルする権利はあるのですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。