スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<首相解散表明>「疑惑」リセットか…地元、擁護と不信交錯

<首相解散表明>「疑惑」リセットか…地元、擁護と不信交錯

毎日新聞 11月18日


 首相が解散に踏み切る背景には、9月の内閣改造で「政治とカネ」の問題が噴出し、目玉の女性閣僚2人が辞任に追い込まれたことも作用しているとみられる。解散で、問題はリセットされるのか。疑惑を指摘された閣僚や前閣僚の地元で有権者や陣営関係者に聞いた。

【政治家はなぜこうもカネにつまずくのか】

 ◇何一つ明らかでない…群馬5区・小渕前経産相

 小渕優子前経済産業相は支援者向け観劇会やワイン寄贈など多数の疑惑が噴き出した。経産相辞任時に第三者による調査を約束し、現時点で説明はない。

 「選挙と政治資金の問題は分けて考えるべきだ」。問題の観劇会を共催した「自民党群馬県ふるさと振興支部」の蟻川七郎次(ありかわ・しちろうじ)代表(82)は擁護する。「調査結果が出るまで不確かなことは言えず、説明が不十分でも仕方ない。選挙で政治家としての信念を訴えることが大切だ」

 しかし、地元中之条町の無職、鏑木(かぶらぎ)澄雄さん(66)は「デタラメな収支報告の実体は何一つ明らかにされていない。そんな状況で何を訴えようと信用できない」と批判する。

 渋川市の主婦(36)も「政治とカネの問題を抱える候補が当選すれば、政治へのあきらめにも似た思いが広がる」と懸念。有権者に小渕氏がどんな言葉で支持を訴えるかに注目する。【角田直哉】

 ◇まずはおわびから…東京14区・松島前法相

 松島みどり前法相は「うちわ」配布問題で小渕氏と共にダブル辞任に追い込まれた。

 「有権者への説明責任を果たしていない」と、荒川区の無職の男性(69)は不信をあらわにした。「前回選挙では毎朝、街頭で政策を訴えていた。不祥事でも同様に地元で語り掛けるべきだ。会見だけでは逃げているようにしか見えない」

 一方、同区の主婦(72)は「辞任するような問題だったのか」と首をかしげる。「当選すれば当然みそぎは済む」。陣営関係者は「検察が捜査中で話せない部分も多いが、まずは地元をおわびして回る。当選しても一から出直す」。【近松仁太郎】

(バカバカしいので以下略)
http://urx.nu/ehUs







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ変態毎日新聞だから仕方ないんですがね。

見出しで・・・「疑惑」リセットか?・・・などとネガキャンを張ってしまう。
今までそんな事で解散した内閣は無い。
普通に考えれば、そもそも解散理由がない。

消費税増税見送りを国民に問うためだなどと言っているが、そんな事は付帯条項で景気如何で内閣が判断するとなっている。
内閣の閣議決定で済むことだ。
解散で国民の信を問うなどと言う話ではない。

消費税増税に拘る財務省が強硬に見送りに反対している。
政治家は財務省には勝てない構図らしい。
そこで解散総選挙で国民の後ろ盾を得て増税派の議員や財務省を完膚なきまでにやっつける。
それが本当の理由だろう。
まあ自民党が勝てばの話だが。

『解散決断の“裏事情” 反安倍派長老と野党の「消費税政局」阻止へ正面突破
2014.11.17ZAKZAK』

安倍晋三首相が、消費税再増税を見送り、衆院解散・総選挙の方針を固めた背景の1つが分かった。
再増税に固執する一部の財務官僚が抵抗したうえ、この機に「反安倍」の自民党長老や野党幹部が政局を仕掛けようと画策していたのだ。
官邸はいち早くこの情報をつかみ、総合的判断から正面突破する道を選んだという。


.
安倍さんは元々消費税増税にも乗り気ではなかったと言う。
無為無策の民主党時代の三党合意の置き土産だから仕方なしに8%までは上げた。

安倍さんの究極の目的は強い日本経済の復活と憲法改正だ。
デフレからの脱却と予測される日本の衰亡を未然に防ぐ。
そのためには何としても長期政権が必要となる。

長期政権なら憲法改正も、拉致問題も北方領土問題も腰を据えて取り組むことが可能だ。
解決すれば佐藤栄作なみの長期政権もあるかもしれない。
この解散は安倍さんの「野望」に向けた乾坤一擲の大勝負だと思う。
勝てば抵抗勢力を排除しあと4年の政権が約束される。

すると外交面でもポイントを挙げることになる。
シナ・南北チョーセン人も安倍政権を無視する事が出来ず、結局安倍さんの思い通りに事が運ぶ。

安倍さんは少なくとも敗けるつもりはないのだろう。
抵抗勢力に対して、あからさまな恫喝をしている。
『官邸「野田氏を非公認に」 首相批判発言で自民執行部に促す
産経新聞 11月18日』


政治とは本来こういうものだ。
抵抗勢力を徹底的に排除し、立場を明らかにしない連中を恫喝し権力を握って行く。
安倍さんも第一次安倍内閣で上品な政治では自分の野望は成就しないと理解したようだ。

FNNの世論調査では安倍内閣の支持率が急上昇した。

『安倍内閣支持 56.2%』
FNN 安倍内閣支持率1

FNN 安倍内閣支持率1

民主党が議席を伸ばし自民党は減らすと言う予測もあったが・・・。
2014解散総選挙 予想

安倍さんをポン助だバカだと非難する連中もいるが・・・じゃあ誰を総理にする?
誰がやっても日本経済はこの20年間復活しなかった。
そもそもドラスティックに経済政策に取り組んだ政治家さえいなかった。
現在アベノミクスが停滞していると云って非難している連中は、対案も無く言いっぱなしのとるに足らないアホばかりだ。

安倍さんの頭脳の程度は知らないし、決して経済の専門家でもないと思うが、現在の政治家で一番国家の行く末を真摯に憂慮している政治家には違いない。

安倍さんを非難している連中は云ってみろ・・・誰を総理にしたら満足だ?
そしてどういう経済政策をとればデフレから脱却できる?
小沢など論外だ・・・対案も無く批判するのは誰でも出来る。

今回の選挙で負ければ安倍さんは辞任するだろう。
するとまた日本の政治は昔に戻る・・・つまり外国の顔色をうかがいながら長期低迷し衰退して往く日本になる。
それだけは阻止したい。
日本は変わらなければならない。
今回の選挙は全力で安倍自民党を支持する。

石原・田母神両閣下許せ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここで民ス党が議席を伸ばす事があったら、日本国民はよっぽどのアホか
世界情勢が分かってない奴が多いか?それとも帰化人が多いか?ですね!
とにかく今回は何があっても保守政党一直線で行かなければいけませんね!

Re: No title

> ここで民ス党が議席を伸ばす事があったら、日本国民はよっぽどのアホか
> 世界情勢が分かってない奴が多いか?それとも帰化人が多いか?ですね!
> とにかく今回は何があっても保守政党一直線で行かなければいけませんね!


こんにちは。

今回は自民党に大勝させる必要があります。
それでしばらく阿部さんにやってもらいましょう。
民主党政権時より悪くなることはない。

次世代の党と西村真悟さん、どうなっちゃうんでしょうね?

Re: タイトルなし

> 次世代の党と西村真悟さん、どうなっちゃうんでしょうね?


ヤー!ネーサンこんばんは。

申し訳ないが両閣下や西村慎吾氏が当選し勢力を伸ばしても自民党が負ければ安倍さんを失います。
安倍さんを失えば次世代が少々勢力を伸ばしても昔の日本に戻ってしまう。
安倍さんさえ健在なら次世代の人たちも浮かび上がる芽はあるでしょう。
ここは大局を観て、今回は泣いてもらうしかないと思っています。
またねー。

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。