スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ボッタクリ事情、改善なし・・・ 取り締まりも効果がない外国人不当な料金…「国の恥さらし」

韓国ボッタクリ事情、改善なし・・・ 取り締まりも効果がない外国人不当な料金…「国の恥さらし」

2014/11/22MBC

▲アンカー▲

外国人観光客だと思えば話にもならないお金を要求するぼったくり商法、昨日今日のことでありません。

国家的な恥さらしを招くほどぼったくりが激しくなり、昨年、警察は観光警察制を導入して特別取り締まりに入りましたが、どれくらい効果を上げているのでしょうか?


ソ・ユジョン記者が現場を取材しました。



▲リポート▲

仁川空港入国場。タクシー料金のぼったくりを取り締まるための警察の監視の中でも不法タクシー運転手の客引き行為は相変わらずです。

(南大門行くんですが)「10万ウォンOK?」(約1万円)

中国人観光客に偽装した取材チームは、メーターの料金だけ正確に受け取るというタクシーに乗りました。

基本料金は2千ウォン、しかしメーターの料金が2秒ごとに200ウォンずつ超高速で上がります。
メーターをあらかじめ操作しておいているのです。


結局、5万ウォン(約5千円)で行くことができるソウル市明洞までトール費を除いても14万3千ウォンが出ました。

▲イ・フムヒョン/中国▲「(5万ウォンならば良い距離を)10万ウォン出す場合もあって、15万ウォン出す時もあります。」

市内の中心でも外国人観光客を狙ったぼったくり商法は想像以上です。

大衆浴湯を訪れた日本人に職員はマッサージコースが必須とし、料金8万ウォン(約8,000円)を要求します。

▲日本人観光客▲(「マッサージを必ず受けなければなりませんか?」)「はい。サウナとセットです。基本料金(8万ウォン)です。」

しかし、韓国人には直ちに言葉を変えます。

(「サウナだけできますか?」)「はい、7千ウォン(約700円)です。」

中国人観光客が好んで訪れる南大門市場でも4万9千ウォンであるジャケットが16万ウォンに化けて。

▲中国人観光客▲(「これいくらですか?」)「16万5千ウォン、韓国産です。」

靴やカバンの価格も3万ウォン以上高く膨らませます。

▲ミッシー/オーストリア▲「元々の価格がいくらかわからないから、そのまま言い値を皆渡すしかはありません。」

客引き行為や不当な料金を防ぐために導入した観光警察、だが、今年一年の間、わずか一件も摘発できませんでした。

▲チョン・グァンミン文化観光研究員▲「(観光警察が)100人程度しかいないため、いまある地域だけ巡回査察して取り締まりをしてもまだ人材が足りない」

このように取り締まりが実効を納めることができなくて、海外観光情報サイトでは韓国でのぼったくり体験談が列をなしています。

MBCニュース、ソ・ユジョンでした。






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあこれが韓国と言う国の現住所でしょう。

マスコミが取材すれば何の苦も無くボッタクリタクシーに出会える。
しかしボッタクリを防ぐため設置した観光警察は今年一年の間、わずか一件も摘発できない。
人手が足りないなどと言ってますが、最初からポーズですから。
「ウリナラの国は観光客のために、こんなにも努力をしているニダ!」

韓国と言う国は体裁を整えれば、それで良しとする国です。
見た目重視で、整形が盛んなのもその国民性に沿ったものです。
だから観光警察を設置しても機能しない。

人身売買もそうです。
法律は見事に創っても、国内のいたるところで人身売買が行われている。
身体障害者やホームレスをマグロ漁船に売りとばしたり。

それでも国連の集計では韓国の法律に見事に騙されて、日本の方が人身売買に不熱心だそうですな。

『日本での人身売買 最大の外国人被害者は韓国人女性』
2012/06/21 11:55 KST聯合ニュース
【東京聯合ニュース】米国務省は20日までに発表した世界の人身売買の実態をまとめた年次報告書で、日本を昨年に引き続き、主要8カ国(G8)で唯一、人身売買の対策が不十分とされる上から2番目のランクに分類した。その日本で最大の被害者となっている外国人女性は韓国人だという。


どこが韓国人が被害者やら。
韓国国内の人身売買グループと日本国内の韓国人や在日が結託して人身売買を行っている。
韓国人が日本で人身売買を行っている訳です。

韓国マスコミもそんな事実は知っている。
しかし恥知らずにも自国を棚に上げて日本を非難している訳です。

まあ韓国でのボッタクリも、どんな手段を講じようと無くなりません。
何故なら韓国と言う国が発展途上国であることと、韓国人だからですな。

一昨年7月に南大門商店街で「値段表示」が義務付けられた。
ボッタクリが酷かったからです。
しかし中央日報などボッタクリをなくすために値段表示が必要だと言っていた傍から、義務付けられると一転して、値段表示は「値切る楽しみを奪う」と言って反対に回りました(笑)
まあ南大門商店街から金でも貰ったんでしょうな。


『【コラム】南大門市場を救おう』
2012年07月06日10時37分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
南大門市場が流通市場で大きな力を持っていた時期なら事情は違うかもしれない。
今は多くの流通チャンネルがある。
ぼったくりが心配なら、インターネットモールや割引店・免税店など価格が表示された売り場はいくらでもある。
こうした点で南大門市場の値段交渉はますます希少性が高まるマーケティングポイントだ。
それだけに非常に残念だ。
経済的にも南大門市場全体がぼったくり市場になる可能性は少ない。
店が6000余りにもなる競争市場だからだ。
高いと思えば隣に行けばいい。
市場全体が良くなければ、代替材を探すこともできる。
ファッションショッピングの軸が東大門(トンデムン)市場に移ったのがその例だ。
危機の南大門市場を救おう。


そもそも南大門商店街でボッタクリの悪評が立った原因は「ガイド」の存在が大きい。
ガイドが観光客を店へ連れて往き買い物をすると、30%から物によっては60%ものマージンを取る。
そりゃーボッタクリしなければ店はやってゆけない。
価格表示を義務付けてもガイドの存在が無くならなければ同じ事です。

今では価格表示はされていても、その値段がボッタクリの可能性がある。
ガイドに支払う必要がありますからね。
中央日報は競争があるからなどと言ってますが、韓国では権力者の云う事は絶対ですから、商店街の会長が談合を命じれば抜け駆けできない。
へたをすれば圧力で商品が入らなくなる。

ガイドの存在に手を付けずに価格表示させても問題は解決しない。
まあ最近はカモだった日本人観光客が減った。
ガイドもだいぶ淘汰されたんじゃないかと思いますがね。
しかし一人でもいれば、表示価格も怪しいものです。

韓国のボッタクリは南大門商店街に止まらない。
タクシー、食堂、、屋台、一般の土産物屋・・・およそ観光客が立ち寄る場所、国を挙げてだから根が深い。

韓国のものが買いたければ新大久保に往けばいい。
そうすれば在特会のデモでダメージを受けた商店主も助かる。
韓国人などにボッタクられるより、同じ日本国内に住んでる在日に儲けさせてやればいい。
異国情緒を味わいたければ台湾に往けばいい。
韓国と違い親日国家だから嫌な目に遭う事も少ないだろう。

韓国と言う国は日本人にとり危険な国だ。

なぜ韓国などに往きたがるのか理解できない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

捕まったら少しお小遣いを渡して許してもらうニダ かも・・・
韓国・・・何を食わされるかわかりませんからねえ しかし一度くらい笑韓嫌韓の証拠を探しに出かけて見たい気もしますが・・・

Re: No title

> 捕まったら少しお小遣いを渡して許してもらうニダ かも・・・
> 韓国・・・何を食わされるかわかりませんからねえ しかし一度くらい笑韓嫌韓の証拠を探しに出かけて見たい気もしますが・・・


こんばんは。

凄く綺麗な女性相手ならボッタクリされても腹は立たないかもねww
その際は日本女性と同じ「縦割れ」か確かめてきてくださいww

No title

まぁ簡単に言うと「あんな国には行くな!」と言う事ですね?爆

Re: No title

> まぁ簡単に言うと「あんな国には行くな!」と言う事ですね?爆


こんにちは。

ハイそう言う事ですww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。