

ニダさんとアルさんのプチニュース

ニダさんとアルさんのプチニュース

2014.11.26


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


「故障した無窮花(ムグンファ)号に救助列車が衝突」~28人けが

2014-11-23NAVER/京畿新聞

去る22日の午後、166人の乗客を乗せて立ち往生していた旌善(チョンソン)→清涼里(チャン リャンリ)行きのムグンファ号(無窮花号)と緊急救助に向かった列車との追突で、乗客28人が けがをした。
乗客は5時間以上列車に閉じこめられ、一時は停電まで起きて寒さと不安で震える事になった。

この日の午後5時30分頃に江原道(カンウォンド)旌善郡(チョンソングン)のアウラジ駅を出発 して、清凉里駅に向かうムグンファ号が午後6時2分頃、旌善邑(チョンソンウプ)のシンウォル トンネル付近の上り坂区間で突然止まった。
列車を牽引するために投入した機関車まで スリップして列車と追突した。

これによって列車の乗客166人のうち28人が倒れて打撲傷など のけがをして、14人が病院で治療を受けた。
事故の影響で約30分間停電が発生、電気消えた列車に閉じこめられた乗客が大きな混乱を受けた。
KORAIL(韓国鉄道公社)は3両の救援 機関車を投入して、約7時間40分経った23日の午前1時40分頃、列車を旌善・ミンドゥンサン駅 へ牽引した。

KORAILは雨と霧で結露現象が発生した傾斜区間の線路で、列車の車輪が空転して事故が 発生したと推測した。
事故地点は国内の線路の中で傾斜度が高い場所として数えられる区間だ。

列車は事故当日の午前にもミンドゥンサン駅で20~30分程止まり、この時に機関車を入れ替え なければならないという案内放送を聞いたという乗客の証言があり、「車両に異常があったの ではないか」という疑惑も起きている。
KORAIL側は、「当日午前、ミンドゥンサン駅の下り坂区間 の移動に伴う制動力を確保するため機関車を入れ替えたのは事実だが、車両自体には問題は なかった」と説明した。

乗客たちは列車の中で5時間30分程閉じこめられている途中、この日の午後11時5分から 約15分ほど山道を歩いて降りてバスに乗って帰った。
KORAILの関係者は、「安全のため山道 に発電機3台と照明10個を設置した後、移動をさせるために少し時間が遅れた」と話した。
http://urx.nu/es8J


全速で救助に行ったから勢いがついて止まれなかったニダ・・・。
one-point42.jpg
お前ら絶対に日本人を笑わすためにわざとやってるだろう?










小4なりすましのサイト炎上 解散批判、首相をちゃかす 開設者のNPO法人代表理事が謝罪、辞任

産経新聞 11月23日(日)

  小学4年生になりすましたネットユーザーが、安倍晋三首相の衆院解散を疑問視するウェブサイトを開設し、炎上していた。開設者のNPO法人「僕らの一歩が日本を変える」代表理事の大学生、青木大和氏は23日、産経新聞の取材に「僕個人でやった。政治や解散について考えてもらおうと、小学生の目線になって書いた。結果的に嘘をついて騒がせてしまい、申しわけない」と謝罪し、代表理事を辞任したことを明らかにした。

 サイトは「どうして解散するんですか?」と題し、「しつもんです」と切り出している。そして「あべそーり、アベノミクスっていうやつで国のお金を増やすと言ってたのに、ぼくのおこづかいは増えてないよ。パパもママも財布の心配ばかりで、大好きな焼き肉も食べにいけない。でも、1回で700億円かかる選挙は、簡単にできる。ムダ遣いしても怒られないの?やっぱりこれも秘密なのかなぁ」などと、首相をちゃかしている。

 これに対し、民主党のマスコットキャラクター「民主くん」が「天才少年現る!とてもいい。皆さんもぜひ!」とツイッターでつぶやいたことなどもあり、拡散。ネット上で話題になったが、「小学4年生が作ったにしては、できすぎだ」などと指摘を受け、嘘が発覚した。

 青木氏は民主党の細野豪志元幹事長らとのパネルディスカッションに参加したことがあるが、取材には「民主党に肩を持っているわけではない」と語った。
http://urx.nu/esb9


嘘つきやろうめ!
なにが・・・民主党に肩を持っているわけではないだ!
こいつは民主党とズブズブの関係だ。
自民党へのネガキャンの意図があっての事に決まっている。
嘘つきは民主党の始まりとは良く云ったものだ(笑)
名前を偽りしかも小学生の振りをするとは卑怯な奴だ。
闢ョ闊ォ縲€髱呈惠_convert_20141124141235 細野 青木
アホ蓮舫などこの時とばかりに便乗していたが。
騙されてやんの(笑)

蓮舫ツイッター
『蓮舫氏 「どうして解散するんですか?」サイトのツイート謝罪、気付かず』
青木・・・子供目線で。
蓮舫・・・素朴な疑問が良く解る。
アホか!小4のガキが「解散に700億円は無駄じゃないんですか?」などと言うか!ボケ!
お前らのオツムが小4並だな(笑)











千葉県9条の会、ネトウヨはもっと歴史を勉強しろ・・・お前がもっと法律を勉強しろ

千葉県9条の会会員 @m1891_30_
フォローする
未成年者がツイッターで選挙活動すると公職選挙法違反とか言われていますが、あれはネットウヨのデマですから、小4でもどんどん民主党の先生達を応援するべきですね。

#どうして解散するんですか http://why-kaisan.com @why_kaisan

2014年11月22日 19:35
http://urx.nu/et68


『総務省HPより』
【未成年者等の選挙運動の禁止】
 未成年者(年齢満20歳未満の者)は、選挙運動をすることができません(公職選挙法第137条の2)。
 違反した者は、1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処することとされており(公職選挙法第239条第1項第1号)、選挙権及び被選挙権が停止されます(公職選挙法第252条第1項・第2項)。
 また、以下の者も選挙運動を禁止されており、それぞれ、違反した場合の罰則が定められています。

本当にチョーセン人は息を吐くように嘘をつく(笑)











朝鮮人強制連行追悼碑問題 「史実冷静に踏まえて」

2014年11月24日東京新聞

 高崎市の県立公園「群馬の森」にある朝鮮人強制連行犠牲者追悼碑の撤去問題で、歴史学者らによる学会「東京歴史科学研究会」の会員八人が二十三日、現地を初めて視察した。
会員たちからは「県内でも朝鮮人の強制連行があったという史実を、冷静に、学術的に踏まえた上でこの問題を考えるべきだ」などと、県の撤去方針を批判する意見が相次いだ。 (菅原洋)

 二十六ヘクタール前後という広大な敷地。
追悼碑は、木々に囲まれた北東角にある。来園者はほとんど立ち寄らない場所だ。

 県は七月に追悼碑の設置更新を不許可にした際、過去に園内で一度だけ、碑の撤去を求めている組織が公園一帯で街頭活動したことも理由に挙げた。
大沢正明知事は「追悼碑の存在が論争の対象になり、県民が健やかに公園を利用できず、憩いの場にふさわしくなくなった」と説明した。

 ところが、子どもたちの遊具、博物館や美術館など園内の大半の施設は、追悼碑の場所からは遠く離れている。

 「追悼碑はこんな公園の外れにあるのに、県の説明はおかしい。今回の件は(在日韓国大使館の総領事が県に懸念を伝えるなど)国際問題化しているが、このままでは群馬が世界で孤立してしまう

 研究会の代表委員で、明治大情報コミュニケーション学部(東京都)の須田努教授(社会文化史)は危機感を募らせた。須田教授は高崎市出身で、県内の高校で教諭も務めた。

 一橋大(東京)の社会学研究科、加藤圭木(けいき)特任講師(朝鮮近代史)は「戦時中の国家総動員法に基づき、朝鮮人を群馬を含めて強制的に連行し、働かせたことは文献や証言などで裏付けられている。撤去の方針はこの史実を否定することにつながり、国際的に恥ずかしい」と指摘した。

 さらに「現地を見ると、市民運動で追悼碑が建立されたという重みがある」と実感を込めた。他の会員たちも碑文を読み、「穏当で、妥当な内容だ」と県の撤去方針に反対した。

(バカバカしいので以下略)

http://urx.nu/esEm


まったく左巻きは言葉遊びで、さも自分たちの主張が正しいかのようにみせかける。
>働かせたことは文献や証言などで裏付けられている・・・文献など観なくても誰も戦時徴用を否定するものはいない。
>撤去の方針はこの史実を否定することにつながり・・・撤去したところで戦時徴用を否定する事にはならん。
左巻とは、そもそも論からかみ合わんから仕方がない。
日本政府は「強制連行」などしていない。
ある者は戦時徴用が始まる前に希望して日本にわたってきた。
ある者は「戦時徴用」された・・・強制連行ではない。
戦時徴用に応じるのは日本国民の義務だ。
チョーセン人だからと言って日本国民の義務を免除されるわけもない。
おまえら「他民族」「他国の国民」を無理やり引っ張ってきたと思っているのか?
当時チョーセン国民と言う名の国民はいなかった・・・全て日本国民だ。
法に基づいて日本国民を徴用するのに何の問題がある?
お前らの云っている事はアホ廬武鉉と同じように遡及法を創れと言ってるに等しい。
>このままでは群馬が世界で孤立してしまう・・・群馬県はいつ独立していつ世界デビューを果たした?
「世界で孤立する」と言うのはアホ左翼が良く使うフレーズではあるが、一介の地方自治体に使用するとは。
やっぱりこいつらは頭がおかしい。
マトモに相手したアタシがバカだった・・・。












「年末年始は二日酔い知らずの伝統酒で」

2014/11/24 朝鮮日報

23日午前、ソウル市中区の新世界デパート本店に、伝統酒専門売場「韓国酒の部屋」が流通業界で初めて誕生した。
写真は国産麦100%で作った「黄金麦蒸留焼酎」。
2014112401136_2.jpg
女の子は珍しく整形顔じゃないな?

NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://urx.nu/essm


日本でも売るつもりだろうな。
しかし日本で売るつもりなら「韓国産麦100%」は何のアピールにもならんね。
日本で売るつもりなら「米国産麦100%」にした方が良い。
『「米フロリダ産グレープフルーツをどうぞ」
2014/11/24 朝鮮日報』

やればやれるじゃないか。
韓国産はイメージを下げるだけだ(笑)
おおかた「眞露」かサントリーあたりが輸入元かな?
サントリーにした方が良い。
眞露はもう日本人の不買リストに入っている。

眞露 VANK
眞露を買えば反日団体のVANKに金が流れ「サイバー独島士官学校」に使用される。
よくも厚かましく日本で商売しているものだ。











韓国政府支援の海外就業、日本での就職が最多

2014年11月24日10時53分
[ⓒ 中央日報日本語版]

最近韓国政府の支援を通じ海外に進出した青年層就業者のうち日本で就職した人が最も多かった。

雇用労働部が22日に明らかにしたところによると、10月末基準で韓国産業人力公団が実施する海外就業研修と斡旋を通じて2013年から2014年の2年間に就職した規模は2880人だった。

国別では日本が501人で最も多く、オーストラリアが471人、シンガポールが298人、カナダが274人、米国が203人、中国が164人の順となった。

彼らの平均就業年齢は27.1歳、平均年俸は2600万ウォン(約275万円)だった。性別では女性が55.3%で男性の44.7%を上回った。職種別では事務サービス色が73%の2106人で最も多く、ITが9.6%、建設土木が3.6%の順だった。
http://urx.nu/esuC


やはり反日してても日本が好きなんだな(笑)
いや韓国にも割合にして17%ほどは反日ではない可能性がある韓国人がいると言う事か?
まあそう言う人達は歓迎してやれば良い・・・日本が好きで来るやつは拒まん。
参政権を寄越せなどと言う政治的活動をしなければ良い。
日本で稼いで大好きな日本女性をゲットしたまえ。

浴衣7
金型整形サイボーグと違って日本女性はいいぞ。
韓流好きで近寄ってくる「すし女」はやめた方が良い。
日本女性とは名ばかりで、あれはキミたちが言うところの「キムチ女」と同じ人種だ。
生まれる子供は100%キムチ脳になる・・・キムチ脳が嫌で日本に来るんだろう?
女性が55.3%で「サービス色」が73%?
「サービス色」?まさか鶯谷方面への就職じゃないだろうな?
まあそれでも日本の若者の選択肢が増えるから良しとするか。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国のこの鉄道事業の状態で600km出せる鉄道を作るって・・・怖い恐い!爆
日本女性は世界最高水準の女性達ですね!
まぁそんな事を言っても韓国の国民には、その意味が理解できないとは
思いますが・・・爆

Re: No title

> 韓国のこの鉄道事業の状態で600km出せる鉄道を作るって・・・怖い恐い!爆
> 日本女性は世界最高水準の女性達ですね!
> まぁそんな事を言っても韓国の国民には、その意味が理解できないとは
> 思いますが・・・爆



こんにちは。

我々を笑わすために、わざとやってるんですよwww

No title

我が家じゃサントリ-も不買リストに入ってますが あのトンへの一件以来ずうっと・・・そういうことは割合に粘着質でして 他にイオンとかSBも・・・まあ単純に買う必要が無いだけかも・・・?

Re: No title

> 我が家じゃサントリ-も不買リストに入ってますが あのトンへの一件以来ずうっと・・・そういうことは割合に粘着質でして 他にイオンとかSBも・・・まあ単純に買う必要が無いだけかも・・・?


こんにちは。

サントリーや花王などは別に良いんじゃないですか?
まあちょっとした手違いでしょう。
花王は女性に優しい企業なので本来は応援しなくちゃいけない。
まあイオンやSBなどは論外ですがね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
