スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やくみつる達が決めた・・・日本の2014年流行語大賞に「集団的自衛権」が選ばれる

やくみつる達が決めた・・・日本の2014年流行語大賞に「集団的自衛権」が選ばれる

2014年12月02日11時56分
[ⓒ 中央日報日本語版]

「集団的自衛権」が2014年流行語対象に選ばれた。

日本の出版社「自由国民社」は「集団的自衛権」と「ダメよ~ダメダメ」を今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」に選んだことを1日、発表した。

ユーキャン新語・流行語大賞の審査団は、自社ホームページで「集団的自衛権という用語が『しっかりと、丁寧に説明』という表現とセットになって使われた。しかしいくらアベさんに説明されてももう一つはっきりしないままの状況が続いた」と説明した。

また「集団的自衛権という用語は30数年前の『現代用語の基礎知識』からすでに収録されており、ずっとそれは現憲法下では『違憲』だと紹介されてきた。それが今年、安倍政権の下でいきなり解釈を変更されて、限定容認だが、その行使が可能となったのだから、これは大事件」と付け加えた。

女性お笑いコンビの日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」も大賞に選ばれた。
http://japanese.joins.com/article/439/193439.html








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。








今年の流行語は政治的意図をもって選ばれた。

なにしろ審査員は、姜尚中、俵万智、鳥越俊太郎、室井滋、やくみつる、左巻ばかりだ。

やくみつる
「絶対戦わない!中国が攻めてきたら降参して中国領で生き続けたい」
やくみつる1
アホは戦わなければ殺されないと思っているらしい。
それが大きな間違いであることは毛沢東やスターリンを観れば解る。
都合の悪い思想を持っているだけで殺される。
チベットやウイグルの惨状は自分には関係ないのだろう。

ここにも歴史に学ばないバカが一人いる。
日本は防衛力もすべて破棄し非暴力主義を貫くべきだと。
久々に聞いた非武装中立論だ(笑)
まあ今どき非武装中立などと言うのは社民党や共産党くらいだ。
しかし社民・共産党は日本を非武装中立にさせてから、シナ様に献上しようとしている。
目的がハッキリと判る政党は良いが、こう言うお花畑が一番厄介だ。
森永卓郎 日本が無くなっても良い
現在の中国の反日教育を観ても、そう信じるお花畑の森永卓郎。

教科書は日本を征服した中国人が創る。
「昔、日本と言う帝国主義的で残忍で、他国の領土を侵略して恥じない民族がいました。わが中国は正義の名のもとに日本人民を解放し、本来の人間としての姿に戻してやった」
そう書かれるのは間違いない。
何処の国が侵略し征服した国家を「心の美しい民族の国」と書く?
バカもここまでくれば尊敬に値する。
歴史は勝者が創るものだと言う基本中の基本も知らない学者か。

国家を顧みずシナ人に隷属してでも命さえ永らえれば良いと言う連中がいる。
しかし本当にそうなれば、そう言う連中はシナの手先となり日本人を虐待し殺すだろう。
「自分の命が絶対的価値」であるから、同胞である日本人を売り、殺させてでも自らが生きる道を選ぶ。
平和主義者の仮面をかぶった売国的利己主義者だ。

そう言う売国的利己主義者アホみつるたちが流行語大賞を政治的意図をもって決定した。
「集団的自衛権」「ダメよ~ダメダメ」と横並びにすると「集団的自衛権ダメよ~ダメダメ」となる。
朝日新聞などはすでに政治利用して、昨日記事にしたのに本日も記事にし、告示日にあててきた。
こんな記事を2日も連続で載せる必要もない。
『流行語大賞に「集団的自衛権」「ダメよ~ダメダメ」
2014年12月1日朝日新聞』

『流行語大賞に「ダメよ~ダメダメ」「集団的自衛権」
2014/12/02朝日新聞』

恐らく反安倍政権新聞は選挙期間中、この記事を何かと取り上げて見出しに使う。
流行語大賞はもう終わった・・・政治的意図が入るようでは本来の意味の流行語ではない。

マスメディアと言う奴はアクドイ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この森永のアホは顔を見るだけでむかつきますね!
こいつがもしも同級生に居たら絶対イジメの対象になる事間違いなしです!

Re: No title

> この森永のアホは顔を見るだけでむかつきますね!
> こいつがもしも同級生に居たら絶対イジメの対象になる事間違いなしです!



こんにちは。

アタシは森永をイジメたりしませんよ。
こう言うオタク男は面白い。
まあ云ってみればアタシも「お尻オタク」ですからw
「同胞相哀れむ」と言う事で。
でも誰かに苛められるのは間違いないでしょうねww

No title

ハチマンさんへ!
多分その苛める奴は私が苛めると思います!
普通は苛めてる奴を見ると、必ず止める人ですが
こいつだけは以前見たTVでメチャクチャむかついた事を
平気な顔をして言ってたのを見て許せなくなってるのです!

苛めは絶対ダメですが、こいつにだけはOKです!

No title

数千年後 九州で広開土王の碑が発見されるなんてなりそうな(笑)
偉大なる王はチョッパリ共を教え諭した なんて書かれそうな予感

Re: No title

> ハチマンさんへ!
> 多分その苛める奴は私が苛めると思います!
> 普通は苛めてる奴を見ると、必ず止める人ですが
> こいつだけは以前見たTVでメチャクチャむかついた事を
> 平気な顔をして言ってたのを見て許せなくなってるのです!
>
> 苛めは絶対ダメですが、こいつにだけはOKです!



こんばんは。

そこまでおっしゃるなら止めませんw
まあ誰かに苛められるのは確実ですから信念の人にww

Re: No title

> 数千年後 九州で広開土王の碑が発見されるなんてなりそうな(笑)
> 偉大なる王はチョッパリ共を教え諭した なんて書かれそうな予感


こんばんは。

そうなっていれば、こいつらのせいですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。