スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニダさんとアルさんのプチニュース

ニダさんとアルさんのプチニュース

2014.12.3


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

平昌五輪 「長野」との共催もある!? 現実味を帯びてきた分散開催…

産経新聞 11月29日

 国際オリンピック委員会(IOC)は18日、バッハ会長が推進する中長期改革「五輪アジェンダ2020」の40項目の提案を公表した。
「28」とする夏季五輪の実施競技枠の撤廃や、実施種目を追加する権利を開催都市に与える提案が盛り込まれたが、もう一つ注目すべき改革案が分散開催の容認。
開催都市のコスト削減策として、国内の都市や冬季五輪では地理的に可能で環境面にも配慮することなどを条件に国外の都市との“共催”も認めるとしたことだ。

 この改革案が12月8、9日のIOC臨時総会で承認されれば、2018年に開催される平昌冬季五輪にも影響が及ぶかもしれない。
10月末になって、ようやくスピードスケート会場の建設に着手するなど準備の遅れが指摘されている平昌。
大会後の後利用もままならないボブスレー、リュージュ会場を設けずに済めば願ったりなのではないか。
ならば、長野での分散開催も視野に入ってくる。
2002年にはサッカーW杯を共催した実績もあるのだから…。も
ちろん26年冬季五輪を招致する意向を表明した札幌市にしても、そり系競技は「長野開催」を検討することだろう。

 東京五輪の準備状況から見てもその可能性は十分にある。
18、19日に行われたIOC調整委員会と2020年東京五輪・パラリンピック組織委などとの事務折衝では、東京以外の他都市開催を含む会場計画の見直しに、IOCは前のめりだった。
背景には冬季五輪の開催地に立候補する都市が激減している状況がある。

 22年冬季五輪招致では、冬季競技の盛んなオスロが、ノルウェー国民の強い拒絶に遭って撤退した。
競技数の多い五輪よりもノルディックスキーのW杯を招致した方が余程いいという判断だ。
IOCにとって五輪という金のなる木も開催地という下地があればこそなのだ。
「レガシー(遺産)には適正なコストも必要」と19日の会見でコーツ委員長が示した見解は、「選手第一」の理想だけでは五輪を維持できない現実をも浮き彫りにしている。

 20日付の朝鮮日報電子版では、IOCの改革案が平昌冬季五輪に及ぼす影響について触れていた。
それによると、平昌の組織委員会のシン・ムチョル広報局長は「アジェンダの施行方法や適用時期などに関する詳しい情報は発表されていないため、今のところはIOC総会まで待つしかない」と語ったとした上で、別の組織委員会関係者は「IOCがアジェンダの『モデルケース』に平昌を選ぶ可能性も捨てきれない。
平昌は競技場建設遅延や環境団体の反対など多くの困難を迎えているため、平昌にアジェンダの内容を反映させるよう非公式の勧告案を出すこともあり得る」との見通しを紹介している。

 IOC改革案の行方によっては、平昌冬季五輪にも影響が及びそうだ。そしてそれは、準備遅れが懸念されている平昌にとっては救いの手となるかもしれない…。
http://urx2.nu/eIsI


韓国・・・平昌を日韓共催にして、2020年の東京夏季五輪も日韓共催にするニダ。ジェニは日本が出すニダ。
舛添・・・了解ハゲました。

いやどす
お断り 浅田真央














四国13番礼所 大日寺が酷い事になっている件
徳島 お遍路 大日寺 朝鮮人
四国霊場開創1200周年を記念するためにお遍路様たちを迎える舞をしている韓国人住職の写真と言うキャプチャーが。

お遍路道のハングルシールで一時期騒がれた徳島大日寺の韓国人(系?)住職。
大日寺は日本でも歴史と由緒ある貴重なお寺だ。
『弘仁6年(815年)空海がこの付近にある「大師が森」で護摩修行をしていると大日如来が現れてこの地が霊地であるから一寺を建立せよと告げた。そこでその大日如来の姿を刻み、堂宇を建立して本尊として安置したという』
日本人の夫が死亡した後、韓国人妻が寺の住職を引き継いだが・・・。
日本人の共有財産ともいうべき由緒あるお寺が、こんな酷い有様になってしまった。
日本人になり真面目に日本仏教に取組むなら文句は無いが・・・。
記念すべき1200周年に・・・。
檀家の人たちはどう思っているのか?

















日本、閣僚会談でまた「対馬の盗難仏像」返還を要求・・・韓国、返してほしければ略奪した67,000体を返す約束をしろ

2014/12/01朝鮮日報

「2012年に対馬から盗まれた文化財を返してほしい」(下村博文・文部科学相)

 「韓国から日本に違法に持ち出された文化財約6万7000点についても同様に話し合おう」(金鍾徳〈キム・ジョンドク〉文化体育観光部〈省に相当〉長官)

 日本は文化担当閣僚会談で2年連続、「盗まれた仏像を返せ」と要求した。29日に神奈川県横浜市内で行われた韓中日文化担当閣僚会談の韓日会談でのことだ。日本が返還を求めている仏像は、2012年10月に韓国人窃盗団が盗み、韓国に持ち込んだ観音寺(長崎県対馬市)の「金銅観世音菩薩坐像」と、海神神社(同)の「銅造如来立像」だ。これらの仏像2体は高麗時代と統一新羅時代に作られ、日本に渡ったものだ。

 下村文科相は昨年9月に光州広域市で開催された閣僚会談でも仏像返還を要求した。当時の劉震竜(ユ・ジンリョン)長官は「盗難・略奪文化財返還の国際規約を順守すべきだ」と回答、これが日本のメディアに「返還を約束した」と報道され、大騒ぎになった。

 これを意識したのか、今回の韓国側の回答は大きく変わった。金鍾徳長官は日本側に「両国間で違法に持ち出された文化財は国連教育科学文化機関(ユネスコ)条約の精神に基づき処理する必要がある。そのための両国共同の文化財返還協力機構を設置しよう」と提案した。また、「(日本人事業家、小倉武之助氏が1910-50年代に収集した)『小倉コレクション』や朝鮮総督府が発掘した遺物など、韓国から日本に持ち出された韓国の文化財も合わせて話し合うべきだ」と述べた。「仏像2体を返す代わりに、約6万7000点の文化財をよこせ」とも解釈できる言葉だ。この提案に対し、日本側は何ら反応を示していない。

 日本が閣僚会談でこうした問題を繰り返し取り上げるのは、「韓国は盗んだ文化財を返さない国」と宣伝すると同時に、日本による過去の違法な文化財持ち出しから目をそらす目的もあるものと分析されている。ある専門家は「対馬の仏像問題についてきちんと決着が付けられなければ、今後も日本の逆攻勢は続くだろう」と話している。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
http://urx2.nu/eIxx


「また返還要求」とは何だ!
盗人猛々しいとはこの事だ。
ユネスコの規定に明確に違反して返還を拒否しているのは、お前らだ。
何度でも返せと言うのは当たり前だ!
対馬の仏様を返せ!罰あたり盗人め!
返してほしければ日本が略奪した67,000体を返せだと?
ふざけるな!日韓基本条約で解決済みの問題だ!
『文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定』
今まではクソ坊主のヘムンなど民間人が言っているだけだったが、今回は公式に韓国政府がそう要求した。
全く国際条約も何もあったものじゃない土人国家だ。

対馬 仏像
仏様に祟られて全員地獄へ墜ちろ!














ケント・ギルバート氏のフェイスブック・・・マイケル・ヨン氏の慰安婦調査記事の日本語訳

20万人強制連行は猿でもわかるデタラメだ

2014年11月29日 Kent Gilbert

マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳

著名な米国人ジャーナリストであるマイケル・ヨン氏と連絡を取り、彼が昨日発表した記事を日本語に翻訳して、皆さんに紹介する許可をもらいました。

>日韓問題:第二次世界大戦中、韓国男性が臆病者だったとでも言うつもりか?

>朴大統領は日本が数十万人の韓国女性を、性奴隷にするために強制連行したと言うが、彼女の父親はその当時、日本軍の陸軍将校だったのだ。しかも韓国人男性が日本軍の行為に反抗して戦ったという証拠は何も残っていない。

>戦争中、韓国の人口は約2,300万人だった。そして現在、テキサス州の人口は約2,600万人である。

>テキサス州の女性を20万人強制連行しようとしたら何が起きるだろうか。きっと辺りは血の海に染まるだろう。その目的で動員された軍隊は何千人もの兵士を失うし、報復として何千人もの市民が軍隊に虐殺されることは間違いない。

>その場所には証拠がいくらでも残るだろう。写真、動画、戦闘の痕跡など。テキサスで20万人の女性を奪ってレイプしようとしたら、辺りは間違いなく血の海になる(しかし韓国にはそのような痕跡が無い)。つまり朴大統領の話は必然的に、第二次世界大戦中の韓国人男性は、臆病者の集団だったと言っていることになってしまうのだ。

記事抜粋、以下ギルバート氏のフェイスブックで
https://www.facebook.com/kent.gilbert.5/posts/722059441218252


猿でも判る事が解らないのが韓国人だ。
幼少よりの反日教育が韓国人の思考を停止させている。
残念ながらマイケル・ヨン氏の御好意も、ケント・ギルバート氏の御好意も韓国人には届かない。
彼らは自分たちの観たいものしか観ない、自分たちの信じたいことしか信じない。
韓国人の多くは、そう言う人達だ。
もう韓国人はマトモな人類には戻れない。
日本は筑波大学古田教授の非韓三原則を守って、韓国からフェイドアウトするのみだ。
マイケル・ヨン氏とケント・ギルバート氏に感謝する。












「ミシュラン三つ星」あのすし店が8年連続

日本テレビ系(NNN) 12月2日(火)20時19分配信

 レストランを格付けするグルメガイド本『ミシュランガイド 東京 2015』が2日、発表された。

 フランスのタイヤメーカーが自動車で出かけてもらうために始めたグルメガイド。最も評価が高い「三つ星」は、料理のために旅行する価値があると認められたものにつけられる。

 世界24か国で作られているミシュランガイド。
三つ星は東京が最多で、今回は12店が選ばれた。そのうち、一番多いのは「日本料理」で6店が名を連ね、その他にはすしやフレンチ、ふぐの店が選ばれた。
中でも東京・銀座のすし店「すきやばし次郎本店」は8年連続の三つ星となった。

 また今年は、星はつかないが5000円以下で食事ができ、特におすすめだというレストラン“ビブグルマン”も多く掲載された。これまでイタリアンやフレンチだけだったビブグルマンには、今回、ちゃんこ鍋やお好み焼きなど外国人にも好まれる日本の料理が選ばれ、ラーメン店も22軒載っている。

 2020年のオリンピック開催を控え、東京の「食」は、ますます豊かに、そして、世界へアピールすることができると期待されている。
http://urx2.nu/eNxn


「すきやばし次郎本店」がどうした?
あんな料金取っておいて星の2つや3つ獲れなきゃ詐欺だろう。
いちいちメディアで宣伝してやる事か?
ああそうだよ・・・貧乏人のひがみで悪かったな!
こちとら寿司なんぞ喰い飽きたわい!
そうだ今夜は焼肉を喰いに行こう。
焼肉は喰い飽きることが無いな・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平昌と共催・・・・?はぁ~?!日本は遠慮しますので
中国か北と仲良く共催してください!!

No title

産経 加藤記者の一件で気でも狂ったか あの国との共催 あってはならないこと くらい書けばいいのにねえ
少なくとも言論弾圧の国との共催は認めるべきではない おまけに弾圧されてる記者 産経ですよ

Re: No title

> 平昌と共催・・・・?はぁ~?!日本は遠慮しますので
> 中国か北と仲良く共催してください!!


こんばんは。

舛添ですからね~。
万が一もある・・・。

Re: No title

> 産経 加藤記者の一件で気でも狂ったか あの国との共催 あってはならないこと くらい書けばいいのにねえ
> 少なくとも言論弾圧の国との共催は認めるべきではない おまけに弾圧されてる記者 産経ですよ


こんばんは。

産経も少しはビビったかな?
しかし情報筋の話では韓国政府の方から泣きを入れてるようです。
頼むから謝罪してくれ・・わび状書いてくれたらない事にするww
産経は韓国を信用していないようで断ったとか。
まあ信用うんぬんより最高裁まで戦うつもりでしょうw
それで世界中に発信できるww

No title

もし産経が謝罪したら 河野談話の二の舞いでしょうね 謝罪したのは自分が悪いからニダ 即刻有罪縛り首(笑)

Re: No title

> もし産経が謝罪したら 河野談話の二の舞いでしょうね 謝罪したのは自分が悪いからニダ 即刻有罪縛り首(笑)



こんばんは。

産経もその辺は心得ていると思いますよ。
何しろ産経はネトウヨですからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。