スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人の精神的勝利w・・・韓国キムチが日本キムチに勝利・・韓国紙の報道に「『日本キムチ』って何なんだ?」「比較すること自体…」―韓国ネット

韓国人の精神的勝利w・・・韓国キムチが日本キムチに勝利・・韓国紙の報道に「『日本キムチ』って何なんだ?」「比較すること自体…」―韓国ネット

XINHUA.JP 12月2日

韓国・ハンギョレ新聞が1日、韓国のキムチと日本のキムチの比較・分析結果を「韓国キムチの勝利」と紹介し、注目を集めた。

「韓国キムチは日本のキムチよりおいしい?」と題された記事によると、釜山大の食品栄養学科の研究チームが韓国産と日本産の春の白菜でそれぞれキムチを漬け、分析を行った。使用した白菜は韓国が「全裸南道海南郡産」、日本は「東京周辺でキムチづくりに主に使われる品種」で、その他の材料は韓国内で購入したものを使用したという。

4週間の熟成後、白菜の弾力性を比較すると韓国産が53.5%と、日本産(41.4%)をはるかに上回った。キムチは弾力性が高いほど、サクサクした食感が楽しめるという。

一方、発酵キムチでは、菌の数は日本産が上回ったが、乳酸菌の数では韓国産が「はるかに多かった」。発酵3週目のキムチでは、韓国産の抗酸化効果は日本産の2倍近く、胃がん細胞の成長阻害率も韓国産が優れていたという。

さらに、評価員8人によるテストの評価も、韓国産が6.3点で日本産の4.1点を大きく上回ったという。同紙はこの結果を「ホームグラウンドの利点を考慮しても、韓国キムチの勝利」と伝えている。

このニュースに対しては、韓国人ネットユーザーから多くのコメントが寄せられた。主な意見を紹介しよう。

「『キムチ(韓国語音)』と『キムチ(日本語式)』。比較すること自体、癪にさわる」

「日本で作ってもキムチ(韓国語音)だろ。『日本キムチ』って何なんだ」

「放射能汚染白菜とは比較にもならない。お母さん、今年もおいしいキムチを有難う\(^0^*)/」

「何言ってるの?私たちのキムチが世界一でしょう」

「日本のキムチは食べたことないけど、韓国キムチの方がおいしいでしょ。キムチを作って下さる方々、尊敬していますよ」

「いくらなんでも日本の寿司より韓国の寿司が旨い、ってことないだろ」

「キムチは誇らしい韓国の食べ物です。キムチ女とか、キムチ男とか、否定的な意味で使わないで」

「味が異なる理由は、日本で作ったキムチが日本人の口に合わせたものだから。どの国であれ、現地の人に合わせて作るもの。何も考えてないから、こんな記事書けるんでしょ」

「『日本キムチ』?てめえらが認めるから、韓国文化のものを中国人や日本人が元々自分達のものだった、とホラを吹くんだ。本末転倒」

「キムチ(日本語式)という単語を書いている時点で、気にいらないww」

「死にてえのか?比較すること自体、拒否する」

「日本在住だが、『キムチは日本のもの』という日本人はいない。問題は米国で日本料理店を経営する奴ら。キムチを日本料理店で売るから、日本のものと思われる」
http://urx2.nu/eL04









ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ああ誇らしいウリナラのキムチ・・・。

まあ他に日本と比べて自慢する事も見つからないからキムチで(笑)
しかも自分たちで勝手に比べて「ウリの勝ちニダ!」(笑)
韓国人は時々こう言う「自慰行為」「精神的勝利」を得なければ精神の均衡が保てない。

なにしろ国民の71%が精神を病んでいる国ですから(笑)
韓国人のコメントを観てたらわかるでしょう。
3人を除いて全員アホ・・・アホアホ確率75%(笑)
精神を病んでいる韓国人の割合と重なる(笑)

>『日本キムチ』?てめえらが認めるから、韓国文化のものを中国人や日本人が元々自分達のものだった、とホラを吹くんだ。

などとのたまう猛者・・・モトイ・・・精神障害者もいる(笑)
韓国と言う国には外信は配信されていないんでしょうかね?
それとも外国のメディアの記事は「国家機密」として国民に知らさないようにしているんでしょうか?
あれほど「韓国起源説」が世界中でバカにされているのに、そう言ってしまう(笑)

まあこう言う連中をこれ以上増やさないためのお薬が自慰での「精神的勝利」と言う訳ですな。
いつぞやは韓国国民を対象に「世界でいちばん住みやすい国は何処か」と言うアンケートを取った。
もちろん韓国がTOP・・・ウリナラの国はしぇかいでいちばん住みやすい国ニダ!・・・そう言ってホルホルしていましたからね(笑)
たしかサーチナに出ていたが記事を探しても見当たりませんでしたが。

「世界文字オリンピック」などその代表です。
『世界文字オリンピックでハングルが金メダル・・・2連覇ニダ
2012年10月09日11時23分
[ⓒ 中央日報日本語版] 』

第一回目は韓国で開催して審査員は韓国人か韓国の息のかかった学者・・・ハングルが金メダル。
第二回目は2012年にバンコクでやった。
第一回目に「お手盛りオリンピックかよ!」と笑われたので、韓国以外でやった。
でも中身は変わりはしない・・・それでハングルが金メダル、2連覇ニダ(笑)

だいたい文字の優秀性なら1回やれば十分だろう。
世界の文字が毎年変わるわけじゃないんだから(笑)
アホには解らない・・・あるいは判っていてもホルホルのネタに金をかける(笑)
でもやっとバカバカしいと気づいたのか2014年は聞かないね?

そもそも文字と言う「国の文化」に優劣をつけようと言う発想が階級社会の韓国人らしい。
先進国にはない発想ですね。
下位になった言語は、その国の文化を否定されたも同然です。
まあ自らを高みに置くためにはサラッと悪気なしに他人を卑下してしまうのが韓国人ですから(笑)

韓国料理が広まらないと言っては「世界の料理の独自ランキング」を創り精神的勝利を得る。
『韓国料理、世界12カ国の料理ランキングで7位…日本は2位=韓国
2012/04/23(月)サーチナ』


韓国料理にミシュランの星がつかないと言っては「韓国版の独自ミシュラン」を創り星をつけ精神的勝利を得ようとする。
『韓国版ミシュランガイド、青瓦台が推進
2013年05月28日08時03分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


韓国の大学のランキングが低いと言っては「独自ランキング」を創り「アジアではソウル大学は東大より優秀ニダ」と精神的勝利を得る。
世界ランキングで東大より下なのに、なじぇアジアで東大より上に来るニカ?(笑)
『負ければ独自のランキングを創るニダ・・・世界大学評価でソウル大40位・・・東京大は14位』

全ては韓国国民への「お薬」の為ですな(笑)
でも中にはお薬が必要ない韓国国民もいるようで隣国としては喜ばしい。

>味が異なる理由は、日本で作ったキムチが日本人の口に合わせたものだから。どの国であれ、現地の人に合わせて作るもの。何も考えてないから、こんな記事書けるんでしょ。

至極ご尤もなご意見ですが、こう言う人達は25%しかいないのが何ともです(笑)
この人達は75%の「未開で精神が不自由」な国民に交じって生活するのも大変でしょうね。
日帝の併合時代は良かったなどと言えば、殴り殺されますから(笑)
ご苦労お察しいたします。

しかし韓国人が当たり前のことを言うと立派な人に見えるから不思議だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!ハイハイ!韓国のキムチの勝ちですよ・・・・大爆笑
まぁどうでも良いのですが、一応相手したふりだけでもしといたら良いかなぁ~?と思って・・爆

それに日本は韓国のキムチに勝てる訳がないじゃないですか!
えっ!なんでかって?

だって日本じゃ大腸菌が入ってたら大腸菌検査で引っ掛かるし、
韓国の人はほとんど騙されてますが、韓国のキムチの材料の白菜のほとんどが
中国産の薬品だらけの白菜を使ってるので、危険な香りのする韓国キムチの味が出せず
日本のキムチは安全な味しか作れないんですよ・・・爆

Re: No title

> ハハハ~!ハイハイ!韓国のキムチの勝ちですよ・・・・大爆笑
> まぁどうでも良いのですが、一応相手したふりだけでもしといたら良いかなぁ~?と思って・・爆
>
> それに日本は韓国のキムチに勝てる訳がないじゃないですか!
> えっ!なんでかって?
>
> だって日本じゃ大腸菌が入ってたら大腸菌検査で引っ掛かるし、
> 韓国の人はほとんど騙されてますが、韓国のキムチの材料の白菜のほとんどが
> 中国産の薬品だらけの白菜を使ってるので、危険な香りのする韓国キムチの味が出せず
> 日本のキムチは安全な味しか作れないんですよ・・・爆



こんばんは。

白菜はそうなんですがね。
韓国で流通しているキムチは殆ど中国製ですからw
韓国製とは値段が倍も違うので太刀打ちできないんですね。
それで韓国製キムチの80%だったか?は日本に輸出されているんですよ。

No title

日本では当たり前のことを言うと ネトウヨ(笑)

Re: No title

> 日本では当たり前のことを言うと ネトウヨ(笑)


こんばんは。

その事情は韓国でも同じ。
韓国では売国奴ww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。