

義母の訴訟のために記事を捏造した植村・・・政治家は「われわれをいじめて黙らせようとしている」 慰安婦記事書いた元朝日記者の言い分に「被害者ぶるな」の声

義母の訴訟のために記事を捏造した植村・・・政治家は「われわれをいじめて黙らせようとしている」 慰安婦記事書いた元朝日記者の言い分に「被害者ぶるな」の声

2014年12月4日 J-CASTニュース

朝日新聞で慰安婦問題の記事に関わった植村隆氏がニューヨーク・タイムズの取材に応じ、安倍晋三首相ら国家主義的な政治家について「彼らはわれわれをいじめて黙らせようとしている」などと述べ、朝日新聞や自身への攻撃を批判した。

記事は波紋を広げたが、言い分に賛同する声は少なく、「被害者ぶるな」と批判が集まっている。

反省や謝罪は一切なし

植村氏は1991年に慰安婦だという女性へのインタビュー記事を書いた朝日新聞の元記者。退職後は札幌市の北星学園大の非常勤講師を務め、国際交流に関する講義を担当している。しかし、2014年8月に朝日新聞が慰安婦報道に関する記事の取り消しを発表した後は、非難を集め、大学あてに脅迫文が届くまでの事態となった。

ニューヨーク・タイムズ(電子版)が2014年12月2日に配信した記事は、北星学園大の校門前に立つ植村氏の写真を大きく掲載。植村氏や朝日新聞を攻撃する、日本の右派について、「歴史修正主義」の動きがあると批判する内容だ。

植村氏は取材に対し、河野談話を見直そうとする安倍首相や政治家たちについて、

「彼らは脅迫によって歴史を否定しようとしている」
「われわれをいじめて黙らせようとしている」

などと語る。

大学への脅迫や、ネット上の家族を脅迫するような書き込みがあったことにも不満な様子で、朝日新聞については、植村氏を弁護することに恐れ過ぎているなどとも話したという。一方、事実と異なる記事を書いたことへの反省や謝罪のコメントは、記事中には一切でてこない。

日本メディアの取材になぜ応じない?

植村氏のコメントは自身への批判を抑えるどころか、かえって火に油を注いだようだ。「いじめ」や「脅迫」という言葉を選んだことから、

「この期に及んでまだ被害者ぶるか」
「加害者が被害者面 全然懲りてないな」
「自分達がやってきたことは棚に上げて、自分達が叩かれたら『イジメだ脅迫だ』とか。なめてんのかこいつ」

と厳しい批判がツイッターに並ぶ。

また、これまで国内メディアの取材は受けていないにもかかわらず、米紙の取材に応じたことも、

「NYTでこんな出鱈目な反論をする前に、日本の他のメディアの取材に応じるべき」
「日本のメディアからは逃げ回ってるくせにお仲間のNYタイムスの取材は受けるとか植村って卑怯者だよな」

と批判されている。

産経新聞も12月3日の記事で「産経新聞は元記者に取材を申し込んでいるが、元記者は応じていない」と指摘。経済評論家の池田信夫氏はツイッターで「お前が日本のメディアに会見しろ」と非難している。
http://urx2.nu/eTkS









ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ふん・・・「チョーセン脳」だから仕方ない。

チョーセン人は悪事を働いても自分は被害者になる。
対馬の仏像を盗んだ盗人も「ウリは被害者ニダ!略奪された文化財を取り返したニダ!」そう言っていた。
米国で銃を乱射して何十人殺そうと、韓国人なら「シャベツの被害者ニダ」・・・そう言う事になる。
さらに32人も米国人を殺した犯人を被害者と一緒に慰霊するのだから恐れ入る。
韓国内では完全に被害者になっている証拠だ。
バージニア工科大 韓国人犯人 慰霊 被害者も 加害者も 極楽往生
被害者も加害者も極楽往生だと。
『何時でも被害者に化ける韓国人・・・韓国紙、朝日は「被害者」 慰安婦誤報謝罪で危機感か』

日本の取材に一切応じずNYTなら取材に応じる。
当たり前だ。
日本で取材を受ければ義母の日本への「訴訟の援護射撃」の捏造だろうと突っ込まれる。
だから日本のマスコミからは逃げ回っているんだろう。

植村隆

NYTならおおかた「田淵広子」のおぜん立てだろう。
田淵広子
性悪そうな顔をしている。
植村と同じ「チョーセン脳」同士だ。

NYTは米国での韓国人売春婦も被害者だと言う記事を大々的に書いたそうだ。
『売春逮捕した。韓国人、中国人女性は人身売買の被害者
米州中央日報(韓国語)』

自分達が被害者だと認識していない?
だったら被害者じゃないだろう(笑)
おおかた韓国系記者だろう・・・何でも被害者か。

二人ともそのまま米国で暮らせ。
若宮啓文は身の危険を感じて韓国へ逃げている。
元朝日新聞記者は退職すれば外国へ逃げるのはお約束だ。
そうしなければいけないほど、嘘と捏造をばら撒き続けた。

日本はお前らの住む場所じゃない。





FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「日本はお前らの住む場所じゃない。]
全くもってその通りですね!!!

No title

これはまさしく卑怯者ですね あの従軍慰安婦のバアサンと同じ都合が悪くなるとこそこそ逃げ出して
安全とわかるとまた遠吠え・・・

Re: No title

> 「日本はお前らの住む場所じゃない。]
> 全くもってその通りですね!!!


こんばんは。

こいつは本当の卑怯者です。
やはり日本に住まわせてはいけません。

Re: No title

> これはまさしく卑怯者ですね あの従軍慰安婦のバアサンと同じ都合が悪くなるとこそこそ逃げ出して
> 安全とわかるとまた遠吠え・・・


こんばんは。

その通りです。
どうせ外国で吠えるんでしょう。
若宮あたりが韓国で仕事を見つけてやるんでしょうな。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
