スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余計なお世話だ・・・日本総選挙の「3大不思議」

余計なお世話だ・・・日本総選挙の「3大不思議」

2014年12月06日12時54分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

長いあいだ日本の政治を見てきたが、14日に行われる総選挙ほど珍しい選挙もない。
「消費税を上げる」というものでもなく、「上げるのを先送りする」ということを国会解散の名分としたことからして喜劇だった。
しかし法律に「総理全権事項」となっているのだから、それはそうとしよう。
問題はとうてい「理解不能」の与野党、そして日本の有権者だ。
個人的に「3大不思議」と命名したい。

まずは「自暴自棄の野党」。
総選挙は政権を選択する選挙だ。
ところが今回の選挙で第1野党の民主党は全体295の選挙区のうち178カ所でしか候補を出すことができなかった。
比例代表を含めると全体475議席のうち候補は198人。41%にすぎない。
一言で、選挙を行う前から「民主党政権」を放棄したということだ。
このため今回の選挙では「政権交代」というスローガンが最初からない。
海江田万里民主党代表は「今回の選挙は次の選挙で勝つための土台を用意するための選挙」と何気なく話す。
韓国野党なら当日ですぐに“クビ”になりそうだ。
1998年に結党され、一時は政権まで握った野党が、前総選挙で敗北してから2年も過ぎたが、選挙区にまともに候補も出せないとはあきれる。
一言で野党の資格喪失だ。

2つ目は「何でもありの与党」。
2日、テレビの画面にあきれるような場面が流れた。
この日始まった選挙戦に臨む主要候補の姿だった。
その中で意気盛んな女性。小渕優子前経済産業相だった。
1カ月ほど前、カネの問題で政界を騒がし、閣僚を辞任した彼女だ。検察の捜査も受けている。
ところで自民党はこそっと彼女を公認した。
「何か問題があるのか」という傲慢さを漂わせる。
もちろん彼女は親韓派議員ではあるが、非正常の極限状態だ。
もう一つ。自民党議員295人のうち「公認の入れ替え」はわずか5人。1.7%だ。
さらに5人のうち4人は比例代表だった。選挙区出馬候補の交代はわずか1人だ。
世の中が動き、有権者の要求が多様化しても、びくともしない。
理由は特にない。「尋ねるな」だ。政治に変化がないため社会も疲れる。

最後は「私は知らないという国民」。
各種世論調査を見ると、一様に安倍政権を支持しないという声の方が多い
アベノミクスに対しても否定的だ。
それでも「どこに投票するのか」と尋ねると自民党を選ぶ。
驚くような統計がある。
最近の朝日新聞の調査によると、安倍政権の集団的自衛権、原発政策などに反対する回答者も「投票する政党」1位には自民党を選んだ。
与党が嫌だと言いながら、いざ選択するのは与党ということだ。
まともな野党が不在という理由もある。
しかし民心の反映、民意の投影の道具が選挙だ。
それが民主主義の核心だ。
それを崩して「民心と結果が別々」に進めば、それは結局、国際社会で日本の有権者の政治意識不在、さらに日本の限界に帰着するだけだ。それだけに残念で気の毒だ。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長
http://urx2.nu/eUHT






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






つまり民意は反安倍なのに自民党に投票する日本人はバカだと(笑)

余計なお世話だ。
やってる事に全面的には賛成できないが・・・野党に投票するよりマシ・・・それが本当の民意だ。

>各種世論調査を見ると、一様に安倍政権を支持しないという声の方が多い。

何処の各種世論調査だ?
個々の政策には反対でも安倍内閣は不支持以上に支持されている。
直近の世論調査では「支持42%」、「不支持39%」だ。
日本人は韓国人と違いバランス感覚がある。
一つの政策に反対だからと火病を起こしたりはしない。
『内閣支持率、2ポイント低下し42%に 日経世論調査
2014/12/3 日本経済新聞』
 
安倍政権発足後「不支持」が「支持」を上回った事など無い・・・妄想で記事を書くのもいい加減にしろ。
記者なら少しは調べて事実を書け。

>政治に変化がないため社会も疲れる?

日本のマスゴミがこぞって反自民ネガキャンをやり、キミたちの好きな民主党に政権を取らせた。
大きな変化だ・・・その変化で日本国民は疲れたワイ!
つまりキミたちの望むような変化は日本人のためにならない・・・逆に疲れる(笑)

しかしどこに日本の政治に変化がない?
中韓には媚びない政権が誕生している。
これまでだったら大臣が中韓の悪口を言おうものなら首が飛んでいた。
今は嫌韓本が飛ぶように売れる時代になった。
大変化だ・・・まあキミたちにとっては変化じゃなく退化か(笑)

だいたい他国の選挙に口出しする外国人が多くて困る。

李信恵
あなたの一票は「在日の思い」が込められてるそうですよ・・・そりゃー「思い」じゃなく「重い」(笑)
在日の明日がどうなるかは「アナタの責任」ですってね・・・お願いする態度じゃないですね(笑)
そう言われても、別にこの連中のために政治家を選ぶ訳じゃないし。
なんだか上から目線ですな。


まあ同胞の帰化人への呼びかけだと言う事にしておこう。

しかし韓国マスコミも他国の選挙に口出しする暇があったら、自国の選挙の在外投票率を上げる努力をしたらどうか?
『在外投票 日本での投票率は67.8%=韓国大統領選
2012/12/10 聯合ニュース』

見出しは登録した人の投票率で、実質投票率じゃない。
在日有権者462,509名中、投票したのは25,312名だ。
日本での投票率は「5.47%」に過ぎない。
世界平均は「7.1%」ある・・・それでも低いには違いないが。
『在外有権者全体から見た投票率は7.1%』

投票場所が近ければ往くと言う人も多いと思うぞ。
日本の選挙に口出ししていないで、もっと近くで投票できるように韓国マスコミが政府に働きかけてやったらどうだ。

結果だけを観れば、日本在住の韓国人は世界平均より本国の選挙に関心がない。
それで日本の選挙権を欲しがるのも理解できない。
本国の政治には関心が無く、日本の政治を良くしたいと言うなら日本人になれば良いだけだ。

まあ何でもいいから外国マスコミが日本の選挙に口出しをするな。

大変迷惑です。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いけませんねえ 安倍さんも 隣国の記者に心配かけて お詫びの印に靖国参拝 どうですかね?

Re: No title

> いけませんねえ 安倍さんも 隣国の記者に心配かけて お詫びの印に靖国参拝 どうですかね?


こんにちは。

お詫びの印の靖国ですかw
韓国へのお詫びの印なら河野談話の見直しで如何でしょう?

No title

先日も参議院議員の西田昌司先生と話をしましたが
やっぱり自主憲法の成立!これが1番ですね!
その為にも自民党ですよ。
それとその時に在日法もちゃんと決めて行くべきですね!爆

Re: No title

> 先日も参議院議員の西田昌司先生と話をしましたが
> やっぱり自主憲法の成立!これが1番ですね!
> その為にも自民党ですよ。
> それとその時に在日法もちゃんと決めて行くべきですね!爆


こんにちは。

日本の国は自主防衛も出来ない、他国の顔色を窺ってばかり。
だから外国人が日本の政治に口出しするんですよ。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。