スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国、来年度の月探査予算は「ゼロ」?=韓国ネット「日本ははやぶさ2の打ち上げに成功したというのに…」

韓国、来年度の月探査予算は「ゼロ」?=韓国ネット「日本ははやぶさ2の打ち上げに成功したというのに…」

Record China 12月5日(金)

2014年12月4日、韓国・聯合ニュースは、韓国の来年度国家予算に「月探査事業」が反映されず、無人月探査船打ち上げ計画が遅れる見通しだと伝えた。

【その他の写真】

未来創造科学部と韓国航空宇宙研究院は同日、来年度予算案の国会処理過程で、月探査事業予算410億8000万ウォン(約44億1200万円)が全く反映されておらず、2020年までに無人月探査船を韓国型ロケットで打ち上げるという計画を見直さなければならなくなったと明らかにした。
韓国国家宇宙委員会は来週、探査機打ち上げ日程などについて話し合う会議を開く予定だという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「どうせただのショーで終わるんだから、初めからやらないでほしい」

「無理に計画を進めるよりも、確かな技術力を得るために、小中学校の教育や大学の研究支援、有能な科学者や技術者の待遇改善に力を入れてほしい」

「月探査なんて、日本のように余裕のある国がやることでしょ?」

「日本ははやぶさ2の打ち上げに成功した。はあ、ため息しか出ない」

「基礎科学が弱いのに月探査だなんて、何か勘違いしてない?ここは日本じゃない!」

「国会議員は何を考えているの?大事な未来の資産なのに」

「世界と競争している韓国としては、一日でも早く宇宙開発を始めなければならない。来年度の月探査予算に反対したやつらは、韓国の未来のことを何も考えていない」
http://urx2.nu/eT1C






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ韓国人も全員が全員アホでもない。

最初から政府の発表など信じちゃいない人間も多いようです。
しかし、7人中、3人ほどは「やればやれる」と思っている奴がいるようで。

そもそも自前でロケットも造れないのに、何処の月探査をする(笑)
クネクネは2018年までに自前のロケットを打ち上げると言っていたが、それもホラだろう。
よしんば打ち上げたとしても、その僅か2年後に月探査など出来るものか(笑)
1969年に月面着陸した米国でさえ、次の惑星探査は2022年と言っているぞ。

年の途中でそう言う発表をするのはキミたちへの政府からの「お薬」だ。

計画自体、クネクネのフライングで、担当部署は以前から「無理ニダ!」・・・そう言っている。
しかし、悉く公約をほごにしたクネクネは、キミたちのご機嫌を取る必要があった。
それに、そんなホラでも吹いていないとキミたちの「先進国病」が重篤化し精神崩壊を招きかねない(笑)

韓国紙を読んでないのか?
お正月には「宇宙開発」の記事が出て・・・ああウリナラはなんと素晴らしいミンジョクだろう・・・と言う記事が出る。
『「2021年まで韓国型ロケット開発」 …問題は予算・人材
2013年01月31日中央日報』

この僅か数か月後には、人材も予算もないのに、ロケット打ち上げが3年前倒しになっている。
クネクネが金もないのに勝手にフライングしているのだから、当然、今日のような記事になる。

秋には・・・今年こそノーベル賞はウリのものニダ!・・・ああ素晴らしいウリナラ。

お正月と秋に飛ばし記事が出る。
それが韓国政府や韓国マスコミのパターンだ。
良く覚えておけ(笑)

>日本ははやぶさ2の打ち上げに成功した

確かに羨ましいだろうが・・・実は日本に取っては、H2Aロケットの連続打ち上げ成功の方が重要だ。
日本が打ち上げるたびに世界からの日本への信頼が高くなる。
はやぶさじゃ儲からん。

ああキミたちは知らないだろうが日本はイプシロンロケットと言う優れ物の開発が完了している。
しかも固体燃料ロケットだ\(^o^)/
昨年9月には打ち上げ、衛星分離にも成功した。

イプシロン
何かに似てるな?

2017年にはベトナムの衛星をイプシロンで打ち上げるそうだ。
当然、衛星も日本が造る。
衛星造って、打ち上げて、ダブルで儲かる・・・ベトナムさんありがとう。
『イプシロンで外国衛星打ち上げ まずベトナム、衛星の製造はNEC
2013/9/23 日本経済新聞』


朝鮮日報は少しは正気があるようだ。
『今さら月探査機の打ち上げとは
: 2014/12/07 朝鮮日報』

パククネは自主開発と大ぶろしきを広げたが、パククネの云う通りに事を運ぼうとすれば、自主開発では無理らしい。
技術陣は正直だ。

>現在NASAの関心は月から火星へと移行しつつある。月探査は「何を今さら」と思われる領域なのだ。閉鎖を考えていた月探査部署に韓国という顧客が現れたのだから、NASAとしては棚からぼた餅も同然だ。
>NASAが製作した探査機に太極旗のマークが付けられることだろう。発射体(ロケット)も韓国製ではなく、他の国のものになる。これはすでに国家間の契約が済んでいる。


国家間の契約が済んでりゃ、来年度の月探査予算が「ゼロ」なのも当然だな(笑)
NASAが制作した月探査機とNASAのロケットで打ち上げて、韓国が月探査したと言えるのか?
幾ら見栄っ張りの韓国人でも、それくらいの常識はあると思ったが(笑)

世界で何番目の月探査とホルホルしたいばかりに貴重な6年間が失われる。
キミたちは月面探査など放って置いて、まずロケットの開発を急ぎ打ち上げ実績を積みあげるべきだ。
そうしなきゃ打ち上げビジネスに参加できんぞ。
まあ言う事など聞きやしないだろうがね(笑)

キミたちは勘違い民族だから注意しておくが月へ行っても自分の物にはならん。
月は早い者勝ちじゃない。
『月その他の天体における国家活動を律する協定』
でも予算もつけないんだから、あと30年ほどは無理か(笑)


イプシロンはウリへのあてつけの自慢ニカ?

あてつけの自慢だ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見くびっちゃいけませんぜ。

映像の日の丸は全部属国旗に書き換えるニダ。チョッパリがなにをやろうと、成果はウリのものニダ!マンセー!マンセー!

Re: No title

> 見くびっちゃいけませんぜ。
>
> 映像の日の丸は全部属国旗に書き換えるニダ。チョッパリがなにをやろうと、成果はウリのものニダ!マンセー!マンセー!



こんばんは。

まあそれは実際にやりましたから説得力はあるw

No title

朝鮮日報だって本当は 打ち上げてくれ~え!!だと思いますよ
月探査 見果てぬ夢に 例えれば 覚めて現を 見るぞ悲しき

Re: No title

> 朝鮮日報だって本当は 打ち上げてくれ~え!!だと思いますよ
> 月探査 見果てぬ夢に 例えれば 覚めて現を 見るぞ悲しき


こんばんは。

月探査 何は無くとも 月探査
次は火星だ 凄いぞウリナラ (字余り)

No title

”夢”と言う言葉には2種類ある!
それは同じ夢でも「創造」する夢と「想像」する夢の2種類です。

日本の場合は先の「創造」と言う方の夢があるのですが、以前から韓国の場合「想像」の方が
非常に多い様に思います。

この2つの違いとは、バックボーンがあるか無いか?だけの事なのですが
韓国が成長する為には、日本がやるなら韓国も・・・と無謀な夢を見るよりも
先ずはバックボーンの形勢からやるべきですね!

まぁハッキリ言うと「千年早いんじゃボケ!」と言う事ですね!爆

Re: No title

> ”夢”と言う言葉には2種類ある!
> それは同じ夢でも「創造」する夢と「想像」する夢の2種類です。
>
> 日本の場合は先の「創造」と言う方の夢があるのですが、以前から韓国の場合「想像」の方が
> 非常に多い様に思います。
>
> この2つの違いとは、バックボーンがあるか無いか?だけの事なのですが
> 韓国が成長する為には、日本がやるなら韓国も・・・と無謀な夢を見るよりも
> 先ずはバックボーンの形勢からやるべきですね!
>
> まぁハッキリ言うと「千年早いんじゃボケ!」と言う事ですね!爆




おはようございます。

なんでもやりたがる。
先進国と勘違いした先進国病が重篤化してきたんでしょう。
一昨年など、自前のロケットも無いのに「宇宙軍の創設」などと夢想してましたからw

No title

maboさん、横スレ、失礼します!

”夢”と言う言葉には2種類ある! ---ではないニダ!
3種類ニダ----「創造」する夢と「想像」する夢,、そして「夢遊病者」「白昼夢」などというときのビョーキとしての夢
ここで問題です。チョンの夢は何番目でしょうか?

Re: No title

> maboさん、横スレ、失礼します!
>
> ”夢”と言う言葉には2種類ある! ---ではないニダ!
> 3種類ニダ----「創造」する夢と「想像」する夢,、そして「夢遊病者」「白昼夢」などというときのビョーキとしての夢
> ここで問題です。チョンの夢は何番目でしょうか?


3番目ニカ?

No title

ハチマンさんへ!

勉強になりました!爆
多分3番が制海でしょうね?(笑)
でも昼間でも寝言の様な事をほざいてるので
4番でも△は貰えますかね?爆

Re: No title

> ハチマンさんへ!
>
> 勉強になりました!爆
> 多分3番が制海でしょうね?(笑)
> でも昼間でも寝言の様な事をほざいてるので
> 4番でも△は貰えますかね?爆


おはようございます。

精神が異常な状態で見る夢なら何番でも正解でしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。