fc2ブログ

IOC会長、東京五輪も共催にしろ・・・韓国、18年平昌五輪の開催権返上の危機 日本の代替開催説も浮上―韓国メディア

IOC会長、東京五輪も共催にしろ・・・韓国、18年平昌五輪の開催権返上の危機 日本の代替開催説も浮上―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 12月7日

中国メディア・鳳凰体育は6日、韓国・平昌で開催予定の2018年冬季五輪について、開催権を返上する可能性が高いと韓国メディアが報じたことを伝えた。

韓国の英字紙コリア・タイムズは「平昌が2018年冬季五輪開催権を放棄するのか」とする記事を掲載。現地地方議会が韓国政府より十分な支援が得られないために開催権を返上するという強硬姿勢を示していると伝えた。

韓国メディアはまた、新設する一部競技場の工事がまだ始まっていないこと、開催是非をめぐって自治体と現地住民とのあいだて意見が対立していることも報じている。五輪開催に必要な総費用は約7億4000万米ドル(約899億円)とみられ、14年ソチ五輪の510億米ドル(約6兆2000億円)に比べれば圧倒的に少ないものの、現地自治体にとっては大きな負担なのだ。施設の整備以外にも、現地の天候も心配だ。雪不足になれば、さらに建設費用が増加することになる。

22年冬季五輪招致レースでは、ノルウェーのオスロが財政難を理由に招致を断念した。冬季五輪では、1976年大会開催地に決定していた米国デンバーが、環境破壊と財政負担を理由とする大規模な反対運動が発生したために開催権を返上、64年に開催したばかりのオーストリア・インスブルックが代替地に選ばれたことがある。

平昌が開催権を返上した場合について韓国メディアは、アジア唯一の冬季五輪開催経験国である日本が引き継ぐ可能性が高いとした。
26年大会の招致に名乗りを挙げた札幌ではなく、長野が平昌の代替地になると見ているが、準備時間の短さや、日本国民の反対によってその実現は難しそうだ。日本メディアからは、日韓共同開催の可能性も指摘されている。

ある韓国のベテラン記者は、平昌五輪委員会のトップが交代してからは徐々に準備作業が動きつつあること、多くの韓国国民がなおも初の冬季五輪開催を望んでいることを挙げ、巨額の経費という問題があるものの「韓国が開催権を手放すことはあり得ない」との認識を示した。また、世界の笑いものにならないように、最終的には韓国政府が救いの手を差し伸べるというのが、韓国国内の多くの関係者による見方のようだ。
http://urx2.nu/f0ur








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







勝手に日本に肩代わりさせるだと?

チョーセン人の唾のついた冬季五輪などお断りします。
キムチに唾
こんな物が喰えるか!!
お断りします、全力でお断りします。

お断り 浅田真央
しかし事態は深刻だ・・・そり競技だけでも日本に持ってこようと言う動きがある。
そもそも韓国人はそり競技には興味がない。
韓国人に興味があるのはメダルが取れそうなフィギアやショートトラックだけだ。
韓国の実行委員は「あとの競技は日本にくれてやって金を出させろ」位の気持ちだろう。
だいいちボブスレーの競技場を造る費用も無いし、造るノウハウさえ持っていない。
IOCがそう言えば、韓国人にすれば渡りに船だ。


『そりが抜けた平昌?…IOC委員長「一部種目の日本開催を論議」』

中央日報日本語版 12月8日

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)が外圧に揺れている。日
本の施設を利用して平昌大会を開催しようという意見が国際オリンピック委員会(IOC)から出ている。

トーマス・バッハIOC委員長(61)は7日(日本時間)、モナコ・モンテカルロで開かれたIOC執行委員会を終えた後、「8、9日にIOC総会が『オリンピックアジェンダ2020』を承認すれば、2018平昌五輪と2020東京五輪が計画を調整するうえで柔軟性を持つことになるだろう」と述べた。
ロイター通信は「平昌五輪のそり種目を(1998年冬季五輪を開催した)日本の長野で開催する案を議論中」と報じた。
http://urx2.nu/f0yr


JOCの竹田会長は「要請があれば考える」などと、やる気まんまんだ(怒!)
『竹田JOC会長「要請あれば前向きに検討」 平昌五輪そり競技の長野開催案
2014.12.07ZAKZAK』


IOC委員長は何と言っている?
「2018平昌五輪と2020東京五輪が計画を調整するうえで柔軟性を持つことになるだろう」
そう言っているぞ・・・韓国が賄賂で言わせたに違いない。
ようは2020年の東京五輪も日韓共催にすればいいと言っている・・・ふざけるな!ボケ!

IOCにすれば他人事だ。
しかし2002年の「韓日共催W杯」はどうなった?
共催にしたばかりに韓国の不正、審判買収や韓国チームのラフプレーで世界最低のW杯になってしまった。
世界中のサッカーフアンから最低のW杯だと酷評されている。
まあ日本ではなく韓国非難の声ばかりだが・・・。
『英国代表発言「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国・・ポール・スコールズ」
2003年12月25日17時00分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


ポール・スコールズ以外の選手たちの韓国評も同じだ。

ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。
まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」

ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。
私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

リネカー
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。
後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」

ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

カペッロ
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」

スコールズ
「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」

オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」

ラウール
「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」

イヴァン・エルゲラ
「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」

リザラズ
「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。
特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」

エムボマ
「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」
(注)彼の息子の名前は[kenji] もろ日本名。

ペケルマン ディレクター
「希望していた日本でplayできるからokだ」

ミリノヴィッチ
「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」

アレクサーダー・ツクマノフ (フットボール協会ディレクター)
「私たちは幸運だと思います。 抽選会の前、サポーターのために 日本で試合を行いたいと話していました。 」

カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。
われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」

リヴァウド
韓国で1次リーグを戦うブラジル代表のMFリバウドが韓国に振り分けられたことに不満を口にした。
「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロス(レアル・マドリード)らのブラジル代表選手はとても人気がある。韓国でプレーすることは残念だ」

ミルコ・ヨジッチ (監督)
「抽選には満足しています。試合会場が決まり、実感が湧いてきました」

デルピエロ
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

FCバルセロナ副会長
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」 ※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった

マラドーナ
「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」


日韓共催W杯に至った経緯も、鄭夢準(大韓サッカー協会会長,FIFA副会長)による買収だ。
世界的なスポーツジャーナリストの告発がある。

『マーティン・ヘーゲレ氏の告発』
私はこういう汚い手段を徹底的に憎む。
ジャーナリストに対する行為で、最も卑劣なものではないか。
「アルコールで酩酊させ(女性提供の事実で)相手を脅迫」する。
私が長年、アジア・サッカー界で最も権力を持つ人物を国際的メディアで批判し続けてきたのも、ここに理由がある。
 鄭夢準はこういうことがあって、私をソウルでのワールドカップ開催式とFIFA総会から閉め出そうとした。
彼はフランツ・ベッケンバウワーとDFB(ドイツサッカー連盟)会長に、私の取材を禁止するように要請する書簡を送った。
しかし、ベッケン・バウワー氏もDFB会長もこれを一蹴。
逆に、鄭夢準に警告を送ったのだが、私としては彼との対決はむしろ望む所でもあった―――」
『WORLD SOCCER DIGEST』05/08/04発売号寄稿


少し前にアタシは「韓日共催W杯」と書いた。
「日韓共催」じゃないのか?
ところが違う。
FIFAの正式名称は「韓日共催W杯」だ。

韓国はFIFAの幹部とスポーツジャーナリスに金を握らせ、女をあてがい、脅迫して、2002年のW杯を日韓共催にした。
さらに図々しい事にFIFAでの正式名称を「日韓共催」ではなく「韓日共催W杯」にしろと迫った。

金と女で脅迫されたFIFAの連中は、それを日本に迫った。
アホな日本サッカー協会は「決勝戦を日本でやる」、日本国内の呼称は「日韓共催」で構わないと言う条件で、呑んでしまった。
あとから喰い込んできた韓国に何の譲歩だ!ボケ!

更に続きがある。
日本国内の呼称は「日韓共催」で構わないと言う条件は文書にしていなかった。
後年、日韓関係がおかしくなると、日本の教科書に「日韓共催」と記載されている事を韓国人が知り、FIFAの正式名称「韓日共催」としろと、大韓サッカー協会会長の鄭夢準自身がクレームをつけてきた。
口約束とは言え鄭夢準も合意があったのは知っている筈だ。
本当に汚いチョセン人だ。
3~4日前に写真を載せたばかりだが、もう一度チョーセン顔を笑ってやれ。

驗ュ螟「貅棒convert_20141202205238
これが韓国大統領候補にして、最低のチョーセンヒトモドキだ。

少し長くなったが、ようは何のために、こんな汚い土人ばかりの国とスポーツの国際大会を共催しなければならんかと言う事だ。
助けてやっても文句を言われるのは、これまでの通例だ。
更に世界中から最低の大会だと文句を言われる。
日本を貶めるために日本国民の税金を使うのか?

いい加減にしろ!竹田!
いい加減にしろ!ハゲ添え!
日本人もいい加減我慢の限界だ!

ヒラマサ冬季五輪には関わるな!
東京五輪から除鮮しろ!

2002年W杯をもう忘れたか!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

平昌は勝手に韓国でやって下さい!
日本の東京オリンピックは日本が独自でやらせて頂きますので!

こっちに来ないでください!見ないでください!この世から消えて下さい!

No title

仮に、絶対にあってはならないけども、仮に、東京五輪の一部競技が朝鮮で開催されるとしたら、だれが最大の被害者か?いうまでもなく選手ですよね。あの醜い仁川の記憶は生なましい。会場が朝鮮の競技は全部ボイコットでしょう。でも昆虫ほどの知恵もない朝鮮人も、ずずる賢い知恵はノーベル賞ものですからね、「みながボイコットしたら、金メダルは全部ウリが独占ニダ」とホルホルしているのかも、ね。

ヒラマサに関わるな。ヒラマサがどうなるか日本に関係ない。そもそもヒラマサのポスターから日本は消されている!ヒラマサとの関係では日本は存在しない国だ。存在しない国どうして協力できる!どうして共催できる!どうして選手を派遣することができる!

竹田!馬鹿なことするな!
どこかの在日知事、半島に帰れ!

Re: No title

> 平昌は勝手に韓国でやって下さい!
> 日本の東京オリンピックは日本が独自でやらせて頂きますので!
>
> こっちに来ないでください!見ないでください!この世から消えて下さい!



こんにちは。

ウリは消えないニダ!
これからも、しぇかい中で増殖するニダ・・ふっふふふふ。

Re: No title

> 仮に、絶対にあってはならないけども、仮に、東京五輪の一部競技が朝鮮で開催されるとしたら、だれが最大の被害者か?いうまでもなく選手ですよね。あの醜い仁川の記憶は生なましい。会場が朝鮮の競技は全部ボイコットでしょう。でも昆虫ほどの知恵もない朝鮮人も、ずずる賢い知恵はノーベル賞ものですからね、「みながボイコットしたら、金メダルは全部ウリが独占ニダ」とホルホルしているのかも、ね。
>
> ヒラマサに関わるな。ヒラマサがどうなるか日本に関係ない。そもそもヒラマサのポスターから日本は消されている!ヒラマサとの関係では日本は存在しない国だ。存在しない国どうして協力できる!どうして共催できる!どうして選手を派遣することができる!
>
> 竹田!馬鹿なことするな!
> どこかの在日知事、半島に帰れ!



こんにちは。

おたがい血管が切れそうですなww

No title

まあ外交辞令ということも有りますから 口先では好意を示しつつ 靖国参拝 最高の魔除け(笑)

Re: No title

> まあ外交辞令ということも有りますから 口先では好意を示しつつ 靖国参拝 最高の魔除け(笑)

おはようございます。

長野県知事の決断ですからね~。
まあ安倍さんが靖国へ往けば、すべてぶち壊しにはなるw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR