スポンサーサイト


幽霊船長の巻・・・韓国沈没漁船、本当の船長は乗船していなかった

幽霊船長の巻・・・韓国沈没漁船、本当の船長は乗船していなかった

2014年12月11日09時26分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

今月1日、ベーリング海で沈没した思潮(サジョ)産業の501オリョン号は「幽霊船長」が運航させていたと確認された。
また書類上申告されていたキム船長(51)は、船に乗ってもいなかったと発表された。

オリョン号沈没事故を捜査中の釜山(プサン)海洋安全警備処は10日、記者会見を行って「思潮産業が、陸上勤務中だったキム船長が船を運航するように書類を偽造して乗船申告をしていたことが明らかになった」と明らかにした。

釜山海洋処によれば思潮産業は501オリョン号が出港する前日の3月7日、釜山海洋港湾庁に乗船申告をして船長資格のないキム3級航海士(46)を船長として記載するなど資格不足の船員多数を名簿に上げた。
501オリョン号の船長は船舶職員法上、2級航海士以上がつとめることができる。

釜山海洋港湾庁の担当公務員はこうした事実を発見した後、免許級数を合わせるよう指示した。
すると思潮産業は陸上勤務中のキム船長をオリョン号船長として再び虚偽申告をした。
またキム3級航海士は甲板手として、機関長は操機手として、1等機関士は2等機関士にそれぞれ修正申告した。
だが本来キム船長はオリョン号に乗らなかっただけでなく、こうした事実さえ知らなかったと明らかになった。
思潮産業は事故が起きた翌日の2日には釜山港湾庁に「当初3月25日に乗船する予定だった船長が事情ができて搭乗できなかった」と釈明もした。

釜山海洋処の関係者は「501オリョン号が必須船員である2・3等機関士もなしに出港し、船に乗った船長と2等航海士も資格不足だったという事実を会社側も認めた」として「釜山港湾庁の公務員が不十分な乗船申告を受け入れる過程でわいろが行き来したのかについても捜査する方針」と明らかにした。こ
れについて思潮産業側は「航海士が船長の代わりに乗船したのは確認したが、どんな理由でそうしたのかは確認中」と話した。

一方、501オリョン号の生存者と遺体を乗せたロシア船舶オーディーン号はこの日現地を離れて20日頃に釜山港に到着する予定だ。
オーディーン号には東南アジア国籍の生存者6人と遺体21体がのっている。韓国人船員は家族が一緒に来ることを願って今回の移送には含まれなかった。
http://urx2.nu/f6hp








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






本当に懲りない連中ですね。

書類を偽造して船長の代わりに航海士が乗船していた。
それだけではなく・・・必須船員である2・3等機関士もなしに出港・・・していた。
人が死んでいるのだから笑っちゃいかんが、このチャランポランさ加減にはどうしても笑ってしまう。
韓国の法律は守られないことを前提に創られているらしい。

しかも・・・釜山海洋港湾庁の担当公務員はこうした事実を発見した後、免許級数を合わせるよう指示した・・・と言う事ですからね。
普段からなれあいの贈収賄関係にあったんでしょう。
日本なら書類の偽造を見つければ、間違いなく行政処分があるとおもうが?・・・どうだろう?
偽造はいけませんよ・・・ちゃんとした態勢で出港するニダ。
そんな優しい事が起こるのかな?

指摘された方も・・・アイアイサー!
返事だけは良いが再度提出した書類も「偽造」だったと言うから恐れ入る(笑)

まあ地方自治体が国際大会誘致のために首相の印鑑を偽造して、偽造した文書を世界水泳連盟に提出する国ですからね。
『光州市、世界水泳:招致決定当日に書類偽造疑惑が発覚
2013/07/20 朝鮮日報』

一介の民間の船会社がやったところで特に何という事も無い。

それで21人が死亡。
たいして騒ぎませんから300人ぐらい死ななきゃ、どうと言う事も無いんでしょうか。
それとも海難事故で騒ぐのも飽きてきたか?

しかしここまで書いて重大な事に気が付いた。
『韓国沈没漁船の船長「船と最後まで共にする」
2014年12月04日08時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


「兄さんに別れのあいさつをしなければいけないようです」(501オリョン号、キム・ゲファン船長)
「はやく出てこい」(69オヤン号、イ・ヤンウ船長)
「私はこの船と最後まで共にします」(キム船長)


オイ!中央日報!
船長は最後まで船と一緒に沈んだんじゃなかったのか!
キム船長は乗船していて最後にはお兄ちゃんと話をしたんじゃないのか!
その沈んだ船長は何処へ行った!
乗船していなかった?
じゃあ、この船とともに沈んだキム船長は幽霊か?
まったく裏も取らずにいい加減なことを書いて「美談」にしようとする。
おまえら日本の戦争映画の観すぎだろう!・・・船長は船と運命を共にするニダ!
たかだか事故でおかしいと思った(笑)

21人も死んだ事故でもお笑いにしてしまう・・・吉本へ入れ。

セウォル号事件で「韓国は変わらねばならない」などと言ってましたが・・・。
ええもちろん、言うだけで変わりはしないと指摘しておきましたがね。
『毎月1隻ずつセウォル号が沈没する=韓国はもう変わらなければいけない
2014年06月07日12時17分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


そのあとも何度も「韓国は変わらなければならない」と言う記事が。
『大統領から変わらなければならない=韓国
2014年05月15日10時42分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


大統領が変わったところで国民は事故の事など他人事ですからね。
事故があれば一応は悲嘆にくれて見せるのですが、ほぼポーズです。
何しろ韓国人は「悲劇の主人公」になるのが大好きですから(笑)

その証拠に多くの韓国人は事故直後も普通に暮らしていましたね。
『宿泊施設で日本人女性に性的暴行 「韓国旅行ブーム」に水を差す
2012/5/21 J-CAST ニュース』

民間人が普通に暮らすのは無論の事・・・。

『韓国元国会議長、女性キャディにセクハラ=「胸をつついただけで、なでてない」と釈明―韓国紙
2014年9月16日レコードチャイナ』

元国会議長も韓国人の縛りからは抜けられないようで普通に暮らしていました。

多くの韓国人にとってはセウォル号事件など他人事ですが?
政府もマスコミもそれに気が付かないのか・・・。

その結果、何時まで経っても、アッチでも「変われ」、コッチでも「変われ」。
『韓国軍が骨の髄まで変わらなければならない理由
2014年09月18日17時21分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


変わりすぎて360度変わったのか?
全く変わらないのか?
まあ韓国政府やマスコミの場合は、反省しておしまい・・・反省したら目的は達成です(笑)

あと半万年は変わらんでしょうな・・・。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

船長まで偽装ですか?丘の上では手抜き工事で
海の上では船長の偽装・・・まぁ全く気が抜けない国ですね!爆

Re: No title

> 船長まで偽装ですか?丘の上では手抜き工事で
> 海の上では船長の偽装・・・まぁ全く気が抜けない国ですね!爆


こんにちは。

まあそれが日常になればなれるのでしょうww
それである時突然に死ぬw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
