スポンサーサイト


ニダさんとアルさんのプチニュース

ニダさんとアルさんのプチニュース

2014.12.14


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

民意は数の多寡だけではかられるべきものではない・・・(衆院選)きょう投票―「私たち」になるために

2014年12月14日朝日新聞

確かに一票は、限りなく軽い。ただ、「私」の一票が手元を離れ、「私たち」の民意になることには意味があり、それは選挙の勝敗とは違う次元で重んじられなければならない。一票が群れて民意を成す。そこに政治を変える可能性が生まれる。

 民意は数の多寡だけではかられるべきものではない。1990年代の政治改革以来、多様な民意を反映させることよりも、「決める」ことこそが政治だという政治観が広がった。

 政治家も、有権者も、民意というものへの感受性を鈍らせ、勝ち負けを決めるための、ただの「道具」のようにとらえる向きがあるのは、おかしい。
(記事抜粋)
http://urx2.nu/fcpR


アホの戯言。
安倍自民党が負ければ「民意が反映された」と書くんだろうな(笑)

お前は何を言っている












【動画】「帰れ!」「ゴミ!」秋葉原駅前で聴衆の一部からメディアに罵声

2014年12月13日 BLOGOS編集部

12月13日夜、翌日の衆院総選挙を控えた秋葉原駅で、自民党安倍晋三総裁らによる最後の街頭演説が行われた。

演説終了後、残った聴衆の一部から取材エリアのマスコミに向け罵声が浴びせられる場面が見られた。


2012年の衆院選でも同じ事があったな~。
朝日新聞は人気者だ(笑)
『youtube 「帰れ!」「ゴミ!」秋葉原駅前で聴衆の一部からメディアに罵声』












日本で韓流は終わった?歌謡祭で候補なし=韓国ネット「いつまでも日本にこだわるな!」「密かな楽しみが(笑)」

2014年12月13日Record China

2014年12月12日、韓国・OBSによると、日本における韓流が危機を迎えている。

日本の芸能関係者によると、今年に入り日韓関係がさらに悪化したことにより、エンターテインメント業界も打撃を受けている。韓流の絶頂期と言われた2011年には、東方神起をはじめ、少女時代、KARAなどが人気を博し、日本の主要な音楽賞の授賞式にも登場していた。しかし3年前からは、韓国人アーティストの名前は見られなくなっている。この現象について、日本のある専門家は「過去に比べ、ファンの間でも世代により温度差がある。韓流が少しでも発展するには、公演だけでなく、より多くのファンをつかむための戦略が必要」と分析している。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「他国での授賞式に韓国人歌手は必要なし」
「昔、年末に行われる授賞式で、韓国の歌手が当然韓国の方に参加すると思ったのに、日本の授賞式に参加するのを見て『何これ』と思った」
「受賞できないのは放送局が呼ばないから。アルバムの売り上げやツアー動員の数はむしろ増えている」

「進出したところで日本の業界が多くの利益を持っていく。いつまで日本にこだわっているんだ。他の国にも目を向けろ」
「最近はほとんどの韓国人アーティストが中国に進出している。もはや日本には比重を置いてないからじゃない?」

「適当に広報して公演を行って…今くらいがちょうどよいんじゃない?日本で現地化して韓国らしさを忘れてしまうのはどうなの?」
「結局、番組出演などはプロモーションにすぎない。利益はコンサートで出るんだから。プロモーションなしでもツアー売り切れって聞いたけど」

「日本の授賞式で、韓国と日本のアイドルの実力の違いを見るのがひそかな楽しみだったのに(笑)」
http://urx2.nu/fcr9


大丈夫。
下半身の韓流は健在だ。

韓国人売春婦1












韓国に行ったら食べておきたい、コリアン・スタイルのピザ―中国メディア

2014年12月12日フォーカスアジア

中国メディア・華夏生活網は11日、韓国の隠れた名物としてピザを挙げ、その特徴について紹介する記事を掲載した。

韓国に旅行に出かける中国人が必ず経験しておきたいこととして、焼き肉、サウナ、マッコリのほかに、韓国のピザがある。韓国のピザは食べればきっと病みつきになるはず。本当においしいのだ!
(以下略)
http://urx2.nu/fcrR


韓国人は、パクって劣化させたら天才的だな・・・。
韓国ピザ










夫婦の闘い1年余、子の命名に道 「天巫ちゃんよかった!」

2014/12/11 47NEWS

 「天巫(あみ)!日本で初めての名前だよ、よかったねえ」。娘の誕生から1年余り、行政相手の命名訴訟の末、人名用漢字にない「巫」の字を戸籍に刻んだ夫婦は勝訴が決まったその夜、静かに祝杯を挙げた。

 弁護士を立てない本人訴訟で、法務省の規則改正に道を開いた三重県松阪市の斎藤直正さん(44)と妻淳子さん(41)が11日までに取材に応じ、「役所への恨みはもうない。おかしいことをおかしいと言えるのはこの国の素晴らしいところ」と闘いを振り返った。次女天巫ちゃん(1)は、母親の胸で屈託のない笑顔を見せた。
(以下略)
http://urx2.nu/fctM


行政に勝訴すると何でも美談に仕立て上げるマスコミにも困ったものだ。
「天巫ちゃん」、誰も読めないから「テンザちゃん」と呼ばれるだろうな。
まあ良いところの子供は、こんなキラキラネームをつけたりしないものだ。
調べると「巫=フ」と言う読み方があるらしい。
古代シャーマンなどと同じ意味らしいが・・・。
捉え方によれば、おどろおどろしい。
生まれたばかりの赤ちゃんには似つかわしくないから「禁止」だったんだろうな。
「小春」とか可愛い名前のほうがいいと思うが。











床とスクリーンが揺れる・・ソウルの“第2ロッテワールド”で問題続出、韓国ネットは「崩壊すれば国の威信が失墜」「命がけで遊びに行きますか?」

FOCUS-ASIA.COM 12月13日

今年10月のオープン後、壁面のひび割れや水漏れが相次いで見つかっているソウルの複合施設「第2ロッテワールド」で、今度はシネマコンプレックス(複合型映画館)でスクリーンや床が揺れるという問題が発生した。

韓国・聯合ニュースなどによると、問題が発生したのはシネコン内の「14号館」で、10日午後7時50分ごろ、上映中に数回、騒音とともにスクリーンや床が揺れたという。一部の観客が不安を感じて退室、抗議したが、ロッテシネマは最後まで上映を続けた。先月9日にも同様の現象が発生し、観客からの通報で消防隊が出動する騒ぎがあったという。

ロッテシネマは11日から14号館を暫定閉鎖し、精密調査を行っているという。関係者は「サウンド効果のため、一般の映画館より多くのスピーカーを設置しており、音響が衝突している可能性がある」などと説明しているという。

これに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主なコメントは以下の通りだ。

「行かないほうが利口。不安すぎて」

「知識の無い観客ですら感じ取れる異状を、消防士が感じられない???wwww笑わせる」

「建物崩壊させて会社潰すなら、人を守って会社を潰すのが道理では?頭隠して尻隠さず、では駄目。完工してもいないロッテワールドの臨時オープン自体、ロッテ建設の財政状況の悪さを証明するもの。人の命を担保にするのは止めるべきです」

「市民の命で安全診断をさせる市長の緻密な臨時オープン」

「国民がロッテを大きくさせ過ぎたのです。ロッテ製品の購入をやめ、ロッテ関連企業の消費をやめるべきです」

「ロッテの会長や役員のオフィスを全部第2ロッテに移せ」

「それでも命を懸けて第2ロッテに遊びに行きますか?」

「ある日突然、速報で『崩壊』という文字を見ることになるの、とすごく心配…関係者はどうかしっかりしてほしい…崩壊した建物は建て直せても、命は一度きりでしょ…」

「ハインリッヒの法則。事故前には300の兆候がある。建設当時から柱に亀裂。アクアリウムに劇場まで…深刻だ」

「崩壊すれば死亡事故にとどまらず、完全に国の威信を失墜。アラブ諸国や東南アジアで活躍する韓国の建設各社まで、手抜き工事のイメージや汚名を浴びせられ、経済的にも大打撃」

「第2ロッテワールドは、いくつか生命保険に加入して行かなきゃ。第2ロッテワールドは国民相手に今日も実験中。国民は実験用のネズミか??」

「大韓航空、乗るべきではありません…ロッテワールド、行くべきではありません…でないと、自分の過ちに気づかないでしょう~」
http://urx2.nu/fcuX


床が揺れたのは音響効果のせい・・・揺れるか!(笑)
まあエアロビで揺れた高層ビルもあったから何とも言えんが。
『高層ビルがナゾの揺れ、原因は23人の集団エアロビだった=韓国』
しかし重低音くらいで床が揺れるのは、少し問題だと思うぞ。
アッチでもコッチでも問題噴出・・・手抜き工事の総合商社か(笑)
まあ30数階建てで建築確認を取った建物を急きょ123階建てに変更したんだ。
あちこち無理があるだろうな。
日本人観光客は往くなら今の内だ。
1年も経てば無くなっているかもしれん。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コリアンスタイルのピザって客の残したものを再利用してるんじゃないですかね?
韓流も下半身が健在なら必ず復活 そのうち日本のAVサイトにどっと押し寄せそうな予感(笑)

Re: No title

> コリアンスタイルのピザって客の残したものを再利用してるんじゃないですかね?
> 韓流も下半身が健在なら必ず復活 そのうち日本のAVサイトにどっと押し寄せそうな予感(笑)


こんばんは。

選挙戦、自公圧勝ww
自民が改選前の292議席以上獲りますように。
しかしチョーセン人って色彩感覚がおかしいでしょう?
不味そうなピザですねww

No title

ロッテワールドの恐怖ですか?
命がけで遊びますか?って言われても・・・・爆

でもね1つだけ言える事は、韓国に遊びには行こうと思いませんので
心配する必要性の無い事に気付きました!爆

Re: No title

> ロッテワールドの恐怖ですか?
> 命がけで遊びますか?って言われても・・・・爆
>
> でもね1つだけ言える事は、韓国に遊びには行こうと思いませんので
> 心配する必要性の無い事に気付きました!爆



こんにちは。

はいコリアウォッチャーは観て笑っているだけですからww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
