fc2ブログ

<衆院選>憲法改正「賛成」の当選者83% 発議要件超える

<衆院選>憲法改正「賛成」の当選者83% 発議要件超える

毎日新聞 2014年12月15日

毎日新聞は15日、衆院選の全候補者を対象に実施したアンケートを基に、当選者分を再集計した。
憲法改正に「賛成」と考える当選者は83%(390人)に上り、衆院で改憲の発議に必要な3分の2(317人)を超えた。
一方、憲法9条の改正に「賛成」は57%(267人)で発議要件を満たしていない。
安倍晋三首相は選挙後、憲法改正に意欲を表明しており、衆院の新たな顔ぶれで改憲論議が進む可能性がある。

憲法改正に「反対」は10%。
自民党と維新の党は賛成がともに95%と高率で、公明党も76%が賛成した。
同党が環境権などを追加する「加憲」を主張しているためとみられる。
民主党は「賛成」59%、「反対」27%だった。

 9条改正については、2012年衆院選時には賛成が72%を占めたが、今回、賛成派は縮小した。
憲法改正そのものより慎重論は強いものの、「賛成」(57%)は「反対」(27%)の2倍以上ある。

 自民党は9条改正に「賛成」83%、「反対」4%。維新の党は「賛成」(43%)と「反対」(35%)が接近している。
これに対し、公明党は「反対」が70%に上り、「賛成」は9%にとどまる。
民主党も67%が反対している。
共産党は憲法改正にも9条改正にも全員が反対した。
(以下略)
http://urx2.nu/fh2H







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







左翼の連中はガッカリだな。

憲法改正には共産党だけしか反対していない。
自民党と維新の党は95%が賛成。
公明党も76%が賛成。
民主党も59%が賛成した。

折角民主党に投票したのにいつでも憲法改正されちゃうね(笑)
国民投票も9条を大幅にいじらない限りは通過する可能性が高いだろうな。
まあ2項は変更する必要があるが、現実の状態に合わせるのだから国民の抵抗も少ないだろう。

9条信者や左翼は何でも反対するが、政府解釈でドンドン拡大解釈される、現在の憲法の方が余計に危ないと言う事が解らないんだろう。


第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


9条、9条と姦しいが、現実は持たない軍隊を持っているし、集団的自衛権も行使し、自衛のための交戦権も認めると言っている。

結局、連合国が・・・まあ米国だが・・・やりすぎた。
永久に軍隊を駐留させ、日本に2度と軍事力を持たせないようにするために、自衛権などと言う天賦付与の権利まで否定してしまった。

緊急避難なら他人を殺しても許されると言うのが世界の常識だが、その緊急避難の権利まで日本から奪おうとした。
米国様が守ってやるから日本は無抵抗でいろ・・・そう言う憲法だ。
独立国家で、そんな憲法がうまく機能するはずも無く、結局拡大解釈に拡大解釈を重ねることになった
米国も創ってはみたが負担になり、一緒になって拡大解釈を支持してきたと言う事だろう。

学者は理屈をつけて「自衛権まで否定するものではない」などと結論付け自衛隊と言う軍隊を保持させた。
何十人もの学者が集まって喧々諤々やらなければ憲法を理解できないのか?
そんな憲法が憲法と言えるものか(笑)

その学者の結論を小中学生に胸を張って言えるのか?
子供が観たら・・・「戦争を永久に放棄する・・・戦力はこれを保持しない」と書いてあるから、学者さんの云ってる事は間違いだと思います・・・そう言われる。
それが普通の解釈と言うものだ。

>平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

前文の「他国の善意」に日本国民の生命財産の安全をゆだねるような表現もバカバカしい。
まあ自民党の憲法草案ではなくなっているがね。
左翼が五月蠅いから、理想として残しても良かった。
どうせなら「諸国民の公正と信義に信頼して」ではなく左翼が喜ぶように「中国・韓国・北朝鮮・ロシア」を信頼してと書き直してやれ(笑)

自民党の草案は余計な装飾語が多すぎて気持ちが悪い。
「日本国民は、国と郷土を誇りと気概を持って自ら守り」・・・お前ら精神主義者か(笑)
「日本国民は国を自ら守り」でよい。
余計な文言を入れると「誇りが無い」「気概がない」と弾圧の原因を造る事になる。
これも叩きなおしだな。
『自由民主党:憲法草案』

企業の規定も創ってきたが・・・。
一度作られた規定は、創った人間の趣旨などお構いなしに、それ自身が独り歩きする。
趣旨と違って運用されているからと言って、それを変更しようとすると、物凄いエネルギーを必要とする。
政府自民党がどんな旨いことを言おうが関係ない。
だからよくよく考えて創る必要がある。

改正憲法はなるべく拡大解釈の余地がない、誰でも理解できるような形で創れば良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか良い流れになって来ましたね!
共産党は先日も開票所でイジッタ時に維新の立会人が
中国共産党もソ連も軍隊を持ってるじゃないですか?
と聞いたら・・・

日本共産党と中国やソ連の共産党とは全くの別もんです!と言いきってました。
それでも維新の立会人が「でも昔に日本共産党がソ連の共産党と手を組み・・」と
説明をした時「ええ!そんな話は聞いてますが、今は全く違います!」と必死に
反論してましたが、聞いてる私たちはどっちにしても共産党やろ?と皆が失笑で
終わりましたけどね!

憲法を1日も早く変えましょう!!
日本に栄光あれ!!!

Re: No title

> なかなか良い流れになって来ましたね!
> 共産党は先日も開票所でイジッタ時に維新の立会人が
> 中国共産党もソ連も軍隊を持ってるじゃないですか?
> と聞いたら・・・
>
> 日本共産党と中国やソ連の共産党とは全くの別もんです!と言いきってました。
> それでも維新の立会人が「でも昔に日本共産党がソ連の共産党と手を組み・・」と
> 説明をした時「ええ!そんな話は聞いてますが、今は全く違います!」と必死に
> 反論してましたが、聞いてる私たちはどっちにしても共産党やろ?と皆が失笑で
> 終わりましたけどね!
>
> 憲法を1日も早く変えましょう!!
> 日本に栄光あれ!!!


こんにちは。

シナ共産党と日本共産党は、赤いきつねと、どん兵衛くらいの差しかありませんよw
憲法は変えなければいけませんね。

No title

個人的には憲法改正難しいと思いますよ 日本人は今ある制度をあまり変えたがらない と思います。
国会で発議されても国民投票で否決 そんな気がしますが・・・
憲法九条なんて中韓が喜ぶだけ ですけどねえ 憲法改正 なんていうと日本人より中韓のほうが敏感に反応(笑)

Re: No title

> 個人的には憲法改正難しいと思いますよ 日本人は今ある制度をあまり変えたがらない と思います。
> 国会で発議されても国民投票で否決 そんな気がしますが・・・
> 憲法九条なんて中韓が喜ぶだけ ですけどねえ 憲法改正 なんていうと日本人より中韓のほうが敏感に反応(笑)


こんばんは。

今度は韓国首相経験者が中心になって、9条をノーベル平和賞に推薦するそうです。
他国の憲法に口出しww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR