スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも『東方礼儀の国』と言うのが・・・韓国の美女ファイター、日本選手に敗れ握手を拒否・・ふてくされた態度で非難浴びる―韓国メディア

そもそも『東方礼儀の国』と言うのが・・・韓国の美女ファイター、日本選手に敗れ握手を拒否・・ふてくされた態度で非難浴びる―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 12月18日

韓国ソウルで行われた格闘技大会「ロードFC20」は14日、韓国のソン・ガヨンと日本の高野聡美の一戦が行われ、ソンが高野の「キムラ・ロック」に敗れた。試合後、ふてくされた態度をとったソンに韓国ファンの非難が集中している。17日付の韓国・MYDAILYの報道として、中国網が伝えた。

高野に「キムラ・ロック」をかけられたソンが降参の意志を示したと判断したレフェリーが試合をストップさせ、ソンの敗北が決まった。ところが、ソンは試合後、「降参していない」とレフェリーに猛抗議。高野との握手を拒み、観衆を無視してふてくされた態度でリングを去った。

これに観客や韓国のネットユーザーたちが大激怒。
ネット上ではソンの無礼な態度はスポーツマンシップに反するとの非難が噴出した。
これを受け、ソンのコーチが16日、自らのSNS上で汚い言葉でソンを罵るネットユーザーを批判。
ソンのチームメートも特定の格闘技愛好家を名指しして口汚く罵り、騒ぎは一気に炎上した。

こうした事態を受け、ソンの所属クラブの責任者が16日晩、謝罪声明を発表。
「彼らの軽挙妄動はすべて自分の教育不足によるもの。深くお詫びします。2度と同じ事件を起こさないよう、教育を徹底します」と陳謝した。
http://urx2.nu/fnmx







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





まあ韓国人ですから別に・・・。

韓国人も自民族の女性の事など判っている筈ですが?
女子サッカー・女子バスケなどルールもヘッタクレも有ったものじゃない(笑)
近賀選手顔面けり2
近賀選手など韓国戦で顔面を蹴られてこんな顔に。
ましてや殴り合う格闘技選手に何を期待しているのでしょう?

こんな女性のようです。

格闘技
左から2人目がソン選手、右の小さい女性が高野選手です。
右のオネーさんとは腰の位置が違いすぎる(笑)

「キムラ・ロック」で日本の選手が勝利した。
詳しくないもので、どんな技か調べると、こんな技。
キムラ・ロック キムラ・ロック1
上からでも。               下からでも。

良く観ますね・・・キムラ・ロックと言うんですね。
韓国女性をせめる技としてはピッタリじゃないでしょうか?
上からでも下からでもゴ~、ゴ~。
うしろから まえから ゴ~ ゴ~

日本の選手の方がチョーセン顔なのには笑ってしまいます(笑)
高野選手はついでに韓国で整形してはどうでしょうね?
いや余計なことでした・・・申し訳ない。

ソンさんもタレントみたいですが韓国芸能界には他にも結構な美人格闘家がいるんですよね。
例えば「イム・スジョン」さん。

イム・スジョン 格闘家
可愛いですね。
この人は女優ですがキックボクシングをやってるようです。
女性格闘家 韓国芸能人 カン・イェビン
この人は女優のカン・イェビンさん。
やはり綺麗ですが、総合格闘技(オクタゴン)をやっているそうです。
もうゴング開始と同時に組み敷かれたいですね。

他にもデル並みの女性格闘家がいたようですが、名前を思い出せない。

まあ礼儀がなっていないとしても、格闘技では韓国人女性選手の方が圧倒的に美人です。
「見てくれ大事」の韓国人なら別に礼儀など、どうでもイイんじゃないでしょうか?

それで勘違いした韓国人フアンが罵声を浴びせる。
その罵声にソンさんのコーチやお友達選手がスクラムを組んでフアンに罵声を返す。
クラブの責任者は謝罪したそうですが、別に謝罪する必要もない。
韓国人なんですから当然の行為です(笑)

フアン・・・「ウリは東方礼儀の国ニダ!」
韓国人の使っている意味での『東方礼儀の国』と言うのは真っ赤な嘘ですからね(笑)
韓国人のマナーや日本に対する態度を観ていれば、どこが?と思いますよね。

そもそも韓国人は『東方礼儀の国』を「肯定的」な意味で使用していますが、それが大きな勘違いらしい。

韓国人は、この「東方礼儀の国」と言う言葉をよく使いホルホルしますね。
つまり「ウリナラはとっても礼儀だだしい世界に誇る民族ニダ!」と肯定的に使う訳です。

アタシも知らなかったんですがね。
「東方礼儀之国」と言うものを、韓国の『国語大辞典』(省安堂 1997年10月)には、次のように解説しているそうです。

『「東方礼儀の国」は屈辱的な言葉だった』
{名詞} 「東方にある礼儀を知る国」という意味で、「我が国」を指し示す。
<参考:我が国が昔から中国で「事大の礼」を非常によく守っているために、中国人たちから得るようになった不名誉な名前である。
今日、むやみに使ってはならない言葉である。
    
동방예의지국(東方礼儀之国){명} ‘동쪽에 있는예의를 아는 나라’라는 뜻으로 ‘우리나라’를 일컫던 말. <참고; 우리나라가 예로부터 중국에 ‘사대의예’를 지극히 했기 때문에 중국사람들에게서 얻게 된 불명예스러운 이름이다. 오늘날 함부로 쓰지 말아야 할 말이다’

「以下は辻本武氏のコメント」

>「東方礼儀の国」の「礼儀」とはこの辞典によれば「事大の礼」のこと。
>「人間として行うべき礼節}の意味ではない。
>「事大」とは小国が大国に従い事(つか)えること。
>「東方礼儀の国」とは中国人が朝鮮について、東に位置する朝鮮は中国皇帝によく仕え、よく言うことを聞き礼儀をわきまえており感心なことである、という称賛。
>実は朝鮮を見下すもの。
>ここで言う「礼儀」とは、中国皇帝に対する事大主義なのです。
>だから韓国の大辞典の著編者は「不名誉な名前」であり「使ってはならない言葉」だと呼びかけた。
『辻本武 tsujimoto blogさんより転載』


シナ皇帝・・・わしらから見れば朝鮮人は「東方礼儀」の国じゃのう。
シナ部下・・・しかし何故だか皇帝陛下の一の子分だと思っているようで他の国々には尊大に振る舞っております。
シナ皇帝・・・うむ。そのくせに、わしには事大して卑屈なほどの礼を見せるのも可愛い奴じゃ。
シナ部下・・・そうすれば席次の順位が上がると思っているのでしょうか?あげてやりますか?
シナ皇帝・・・いや末席だと気が付いていないようだ。このまま勘違いさせておけ。


勘違い民族ですからね~。

1000年以上もの間・・・「ウリはしぇかいで一番礼儀正しい国ニダ」、だから誰呼ぶともなく「東方礼儀の国」と云われるようになったニダ・・・そう思っているんですね(笑)


実はシナ皇帝が、自分達から見れば朝鮮と言う国は「東方にあり」「シナに事大し」「卑屈なほどの礼を取る国」・・・そう言う意味合いでつけた名称だった(笑)

1000年以上の勘違いからも目が覚めず未だに「東方礼儀の国」は国家の精神的支柱になっているようです。

礼儀正しい 韓国人
北朝鮮に潜入し金日成の墓参りをしたジャーナリストが国家保安法違反で逮捕されましたが、一審では
「ウリナラは東方礼儀の国ニダ」と言う理由で無罪判決が出ました。
訪問自体は1995年でしたが2012年に帰国して逮捕された。
まあ大法院では逆転有罪になりましたが、その理由も「東方礼儀的行為ではない」と言う物でしたから。
『「金日成への参拝は儀礼行為ではない」…“東方礼儀之国”の判決覆す=韓国
2014年01月30日11時11分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

韓国では何かにつけてウリナラは「東方礼儀之国」だとホルホルします。
教科書にも載っているようですが。

政治家が勘違いすれば、裁判所まで勘違いし判決に
「東方礼儀の国だから無罪ニダ」
「いや東方礼儀の国とは関係ない行為だから有罪ニダ」
などと入れてしまう(笑)
「東方礼儀の国的行為」なら無罪にするんでしょうね(笑)
そりゃー国民やネチズンが勘違いして使用するのも無理はない。

まあ「東方礼儀の国」でホルホルするのも、一つの「歴史の捏造」です。
韓国政府はいい加減に真実を国民に教えた方が良いと思うが(笑)

ひょっとしたら「東方礼儀の国」の由来は、エベンキと同じ国家機密か?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ特亜の中じゃ礼儀正しいんでしょうね?
だって相手が中国ですもん!
日本と比較したら・・・って(爆)
100年早い!ちゅうねん。爆

No title

これは東方礼偽 いや東方礼欺かな?あるいは東方礼疑 みんな正解 東方礼儀だけが間違い(笑)

Re: タイトルなし

> まぁ特亜の中じゃ礼儀正しいんでしょうね?
> だって相手が中国ですもん!
> 日本と比較したら・・・って(爆)
> 100年早い!ちゅうねん。爆


こんばんは。

その東方礼儀が偽物だった訳ですww

Re: No title

> これは東方礼偽 いや東方礼欺かな?あるいは東方礼疑 みんな正解 東方礼儀だけが間違い(笑)


こんばんは。

はい韓国の東方礼儀は、韓国人の物じゃなかったと言う事でシナ人の言った事のパクリです。
パクっておいて偽物の礼儀にするんですから、天才的ですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 全世界の国々に拡散されました。

キミ、頭大丈夫?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。