スポンサーサイト


内閣府世論調査・・・中韓に「親しみ感じない」過去最高 米好印象続く 印は伯仲 内閣府世論調査

内閣府世論調査・・・中韓に「親しみ感じない」過去最高 米好印象続く 印は伯仲 内閣府世論調査

2014.12.20 産経ニュース

 内閣府が20日に公表した外交に関する世論調査によると、
中国に「親しみを感じない」との回答が83・1%
韓国に対しては66・4%となり、

昭和53年の調査開始以来、いずれも最高となった。
特に対韓国では前年比8・4ポイント急増しており、慰安婦問題や産経新聞前ソウル支局長の訴追などをめぐり反日的な言動を繰り返す朴(パク)槿恵(クネ)政権や韓国社会への不信感が如実に表れたようだ。

 韓国に「親しみを感じる」と答えた人は31・5%で、前年に比べ9・2ポイントも下落した。
平成24年8月に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に不法上陸した上、天皇陛下へ謝罪を要求して以降、韓国への好感度は急落。朴政権下でも、この傾向に拍車がかかっている。

 一方、中国への「親しみを感じない」は微増だが、24年調査以降3年連続で8割を超えた。
「親しみを感じる」と回答した人は14・8%(同3・3ポイント減)にとどまり、過去最低を更新。
日中関係について「良好だと思わない」とした人は84・5%に上った。

 調査は11月の日中首脳会談前に実施されたが、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での中国公船による領海侵犯や歴史認識をめぐる対日批判など、一方的な主張を押し通そうとする中国への警戒感が影響したようだ。

 一方、安倍政権が安全保障や経済で関係強化を進める米国には「親しみを感じる」との回答が82・6%となり、23年以来4年連続で8割を超えた。
同年3月の東日本大震災で、献身的に被災者を支援した米軍の活動が良い印象を残しているようだ。

 ウクライナ情勢をめぐり、日米欧が経済制裁を発動しているロシアへは「親しみを感じない」人が76・4%と前年に比べ1・6ポイント微増。

インドに対しては47・1%が「親しみを感じる」と答え、「親しみを感じない」(45・4%)を上回った。

北朝鮮への関心事項を複数回答で尋ねたところ、「日本人拉致問題」が最多の88・3%だった。

 調査は10月16~26日に全国の成人男女3千人を対象に個別面接方式で行った。有効回収率は60%だった。
http://urx2.nu/fq6z









ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






メモ代わりに。

中韓に対する日本国民の印象は過去最悪になったようです。
まあ中韓のやっている事を思えば無理もない・・・むしろ当然なんですがね。

メディアの見出しにより中韓に対するスタンスが出ているようですね。
産経は「親しみを感じない」が「過去最高」と報道していますが、朝日などは「過去最悪」と(笑)
『中国・韓国への親近感は過去最悪 内閣府世論調査
2014年12月20日朝日新聞』


さらに沖縄マスコミも「過去最悪」だと見出しに。
『中国に「親近感ない」83% 過去最悪、内閣府世論調査
2014年12月20日沖縄タイムス』


アサヒや沖縄マスコミにとっては「中韓に親しみを感じない」のは「悪い事」なんでしょうね(笑)
まあ朝日などは、元々中韓の事は悪く書いてはいけない新聞社ですしね。

辞任した木村伊量(ただかず)社長が、中韓様命である事は有名な話です。
慰安婦強制連行捏造を認めた後も、10月には韓国メディア振興財団と韓日未来フォーラム御一行様に対し「韓国は日本の兄貴分」だと言ったそうです(笑)
『あまりにも自国の自尊心を言えば、お互いに衝突する・・・韓国は日本の兄貴分
2014-10-19 聯合ニュース』


「韓国は日本の兄」「日本は韓国の弟」と言うのは全くチョーセン人の思想に一致していますね(笑)
まあ無理もない、木村の本名は「朴伊量」と言うらしい。
朝日新聞は在日に乗っ取られたんでしょうね(笑)

朝日新聞 在日 記者

この「朴伊量」元社長は新入社員の入社式で、とんでもない発言をしたとも言われています。
何でも「バカな日本人を我々朝日新聞が指導する」とか(笑)
まあ沖縄マスコミは言うに及ばずです。

キミたちにとって中韓に親しみを持てない日本人は悪い存在なんでしょうな(笑)
そう言うキミたちの思いとは関係なく、日本人の対中韓感情は確実に悪化しているようですよ。
まあ日本が悪いと言う事なんでしょうが。

それで中韓に「親しみを感じない」日本人が
中国に親しみを感じない 83・1%(昨年比+2.4ポイント)
韓国に親しみを感じない 66・4%(昨年比+8.4ポイント)


2013年11月に行った内閣府の調査。
中国に親しみを感じない 80.7%、
韓国に親しみを感じない 58・0%


中国に対してはほぼ全員と言って良いほど「親しみを感じない=嫌い」だと言っている。
この数字はもう上がりようがないほどですな(笑)
韓国は昨年より急上昇して8.4ポイントの増加(笑)

>一方、韓国に「親しみを感じる」と答えた人は31・5%で、前年に比べ9・2ポイントも下落した。

もう日本人の韓国離れが著しい。
中韓政府や中韓マスコミは、なにか「良心的日本人」と言う大きな塊があるかのように報道して、政府と日本人を分けて考えるなどと言っていますが・・・。

そんなものは彼らの脳内妄想で創り上げられた「幻」だと言うことが判ったでしょう。
良心的日本人などと言うものはいないのです。
あるのは媚中・媚韓マスコミだけですな。

この日本人の中韓への感情が安倍自民党の勝利に大きく貢献したに違いない。
安倍を倒せと日本人に呼びかけている中韓こそ、安倍自民党の最大の応援団になると言うのも皮肉な事ですな(笑)

日本人総ネトウヨ状態・・・めでたい(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
アサヒは「最悪」というけど、シナ朝鮮に親しみを感じているまだ人が少なからずいる。特に朝鮮。在日を除いてもまだ結構な数になるような。やっぱりアサヒの言う通り最悪だな~~

Re: No title

> おはようございます
> アサヒは「最悪」というけど、シナ朝鮮に親しみを感じているまだ人が少なからずいる。特に朝鮮。在日を除いてもまだ結構な数になるような。やっぱりアサヒの言う通り最悪だな~~


こんにちは。

ハイ最悪ですな。
その3割がみな在日とは思えないし。
おおかた頭がおかしいか、日常的に韓国人と付き合う環境にいる人達でしょうな。
しかしそれなら「嫌い」になるはずだが?ww

いよいよ日本人も遂に目覚め始めましたね

Re: タイトルなし

> いよいよ日本人も遂に目覚め始めましたね


こんばんは。

幾ら穏健な日本人でも怒るでしょうww

No title

嫌韓派 まだまだ足りませんね もうひと踏ん張り(笑)
朝日の木村在日でしたか それで詐欺みたいな捏造記事が頻発・・・?

Re: No title

> 嫌韓派 まだまだ足りませんね もうひと踏ん張り(笑)
> 朝日の木村在日でしたか それで詐欺みたいな捏造記事が頻発・・・?


こんばんは。

さあ本当のところは判りませんが、乗りでww
「木村=朴」と言うのもあるし、名前が日本人っぽくないでしょう。
だから在日説があるんでしょうねww

No title

朴伊量さんも辞任しても裏でまだゴソゴソしてますね!
1日も早く得亜勢力から日本の報道を取り戻さねばいけませんね!

頑張ろう日本人!その為にも朝日を廃刊に・・・

Re: No title

> 朴伊量さんも辞任しても裏でまだゴソゴソしてますね!
> 1日も早く得亜勢力から日本の報道を取り戻さねばいけませんね!
>
> 頑張ろう日本人!その為にも朝日を廃刊に・・・


こんにちは。

アサヒは中々しぶといですよ。
100万部くらいまで落ちないと目が覚めないでしょうな。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
