

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・食品包装、アップの起源、中国人乗客、韓国映画etc

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・食品包装、アップの起源、中国人乗客、韓国映画etc

2014.12.20

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


実にアタマがいい・・と日本と韓国の食品を比較、「突然日本がうらやましくなった」「比較できるレベルにあるのか?」―中国ネット

FOCUS-ASIA.COM 12月19日

韓国の華字メディア・奮闘在韓国は16日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を通じて7枚の写真を掲載、日本の食品と韓国の食品における包装の違いについて紹介した。

【その他の写真】

写真中で紹介されたサンドパンは、包装上では大差がなく、どちらも中身がぎっしり詰まっているように感じる。しかし、パンを切ってみると、日本のものは実物と包装が同じなのに対し、韓国のものは中身がほんのちょっとしか入っていなかった。

また、サンドイッチを比較した画像では、日本のものにはあふれんばかりの具材が入っていたのに対して、韓国のものは目測でその3分の1にも満たない量だった。

同様にチョコレート菓子をそれぞれ比較した3枚では、いずれも日本のものに比べて韓国の菓子はサイズが小さく、中身も少なかった。

そして「最後の海苔巻は実に頭がいい……」との説明が付された韓国の海苔巻の画像。長方形のパックに入った海苔巻は、真ん中部分は包装紙によって確認することができない。包装を開けてみると、隠れていた部分には斜めに寝かせた状態の海苔巻が登場。海苔巻の数をケチっていたのだ。

比較画像を見た中国のネットユーザーからは、以下のようなコメントが寄せられた。

「突然日本人がうらやましくなった」

「中国では普通、写真はあくまで参考です、って言うよね」

「日本人はいつも最高のものを自分たちに残し、中国人はいつも最悪のものを自分たちに残す。韓国はちょっとましだ」

「中国と韓国を比較してみるべきだ」

「われわれの所にある鶏肉おこわの多くも、鶏肉が入っていないぞ」

「韓国の食品は中国製ではあるまいなと思いながら見た」

「中国と韓国に違いはあるのか」

「日本はこの方面では誠実であると言わざるを得ない」

「日本のものは良心的な食品だ」

「日本のものはすべて写真が基本になる。自分のクラスメートは、牛肉麺の肉が2つ少なかったからもらって来たよ」

「中国の材料カットは韓国から学んだんだな」

「韓国は日本と比較できるレベルにあるのか、と言いたい」

「値段が違うのに、こういう比較をして本当にいいものだろうか」
http://urx2.nu/fnkR


この話でしょうか。
『韓国と日本の文化の違い・・・サンドイッチのチーズに笑った(笑) 食品・包装』
「韓国の華字メディア・奮闘在韓国」の記事だそうです。
そもそもこの話は韓国のネットユーザーが面白おかしくスレ建てした話なんですがね。
韓国メディアは日本の2チャンネルから記事を起こすだけかと思ったら、自国の2チャンネルのような場所の情報も記事にするんですね(笑)
まあ事実だから問題は無いんでしょうが。
以前は天下の朝鮮日報が2チャンネルの「釣り写真」に見事に引っかかり日本語版の記事にしていましたが(笑)

釣り写真 2チャンネル 朝鮮日報
何処かの帰省風景の写真を「フジTVへのデモ」だって(笑)
マスコミもネタ探しに大変ですね(笑)












韓国人が“アップヘア”の起源でフランス人と論争、中国ネット「見ろ、今度はフランスと張り合っているぞ」

FOCUS-ASIA.COM 12月19日(金)

韓国のつぶやきサイト「me2DAY」は17日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、フランスと韓国のネットユーザーがアップヘアの起源について論戦を繰り広げたことを紹介した。

双方のユーザーは互いに自国のアップヘア画像を繰り出しつつ論争。結果はどうあれ、いずれの画像のヘアスタイルもとても美しい。微博には合わせて9枚のアップヘア美女の画像が掲載された。

画像からは、両国のユーザーによる意見も確認することができる。フランスのユーザーからは、

「フランスはアップヘアの長い歴史を持っていて、フランスモードの精髄になっている」

「フランスのスターはみんな結婚パーティーに、美しいアップヘアで登場する」

「韓国人は自分たちのアップヘアが一番だと思っているようだが、フランスのアップヘアを見たことがないに違いない」

といった意見が寄せられた。一方、

「最近、韓国がアップヘアを文化遺産申請しようとしていると聞いた。それなら、長年コレクションしてきた美しいアップヘアスタイルを紹介しようではないか。これらはみんな自分が大好きな女神たちだ」

「わが大韓民国のアップヘアは美しい! 高貴だ! 清潔だ! はっきり言って大韓民国の国粋だ! 遺産申請を!」

「いつ遺産申請されるのだろうか。わが韓国ドラマが大きな立役者だな!」

「遅かれ早かれ、韓国のアップヘアが遺産登録に成功すると信じている!」

というのが韓国ユーザーの意見だ。

この論戦に対して、中国のネットユーザーからは以下のような意見が寄せられた。

「それぞれの国にはそれぞれの風格がある」

「両国が交流すれば、もっとも美しいアップヘアが出来上がるのでは」

「突然、韓国のヘアスタイルがすごく美しいと感じた」

「フランス女性のアップヘアは非常に高貴だ」

「美人はどんな髪型にしても美しい」

「韓国のアップヘアは中年向きだと思う」

「韓国のアップヘアが超好き。超きれい」

「ははは、明らかに中国だ」

「実際、これは誰が先に発明したなんてはっきりできない。髪が伸びれば上げる、という話だ。問題は、韓国がいつもこの手のもので遺産申請をしようとすること。だから、各国から韓国に対する論争や蔑視が起きるのだ」

「韓国人の野郎、全世界を遺産申請しちゃえばいいだろう」

「見ろ、韓国が今度はフランスと張り合ってるぞ」

「韓国人はなんでも争いごとが好きだね」

「韓国はそんなに遺産申請好きなのか。韓国ネットユーザーのモラルは心から嫌い」

「地域紛争で常に絡むのが日本、遺産申請で常に絡むのが韓国」
http://urx2.nu/foAl


こんな物が何処かの国に起源があるとは知らなかったw
まあフランスも欧州の大中華だからな。
『youtube世界各国のホテルで、最も評価が高いのは「日本人」、最悪「フランス人」』
欧州の大中華と韓国じゃやり合う訳だw
しかしフランス人もバカだね~。
髪のアップなど明らかにフランス起源とは言えないだろう。
起源のわからないものは韓国起源と言う事になっている。
中国人でさえ弁えているぞ?
ハイハイその通りと言っとけばいいものを(笑)
中国人?
「地域紛争で常に絡むのが日本、遺産申請で常に絡むのが韓国」
それはお前ら中国人じゃボケ!













もはやお手上げ!?機内で中国人乗客同士が殴り合いの大ゲンカ=中国ネット「日本人を見ろ!」

Record China 12月18日(木)

2014年12月17日、機内で客室乗務員に熱湯をかけるなど大暴れした中国人乗客のニュースが報じられたばかりだが、今度は中国人乗客同士が機内で大乱闘を起こす騒ぎが発生した。
中国紙・重慶晨報が伝えた。

事件が発生したのは17日午前9時ごろ。
重慶から香港に向かう中国国際航空の機内で、前列に座った乗客が後列の乗客に「子供がうるさい」と文句を言い、後列の乗客が前列の乗客に「座席のリクライニングが邪魔」と言い返したことから口論となり、殴り合いの大乱闘にまで発展した。
その激しさに同機はあと少しで重慶空港に引き返すところだったという。
同機は予定通り香港空港に着陸。同機から連絡を受けていた空港警察は現在、騒ぎを起こした乗客らから詳しい事情を聞いている。

この報道に対し、中国のネットユーザーの多くは殴り合いをした乗客ではなく、騒いでいたとされる乗客の子供に非難の目を向けている。以下は主なコメント。

「車内や機内で騒ぐ子供は俺だって許せない。日本人を見ろ。いつも静かに座っているじゃないか!」
「今の大人は子供のしつけがなってない」
「こんな子供は(行方不明になった)マレーシア航空370便に乗せろ!」
「子供に我慢させることを教えないと、後で泣くのは親だぞ」
http://urx2.nu/foCL


またシナ人か・・・。
せっかく良い事をしてもすぐにこれだ。
『中国は赤ちゃんの命を救うため緊急着陸、韓国はナッツのため強制リターン=韓国ネット「俺たちって一体…」
Record China 12月15日』

これだから少しばかり良いシナ人がいるからと言って信用しちゃいけない民族だ。
「良いシナ人もいる」と言う言い方は正しくない。
正しくは「悪いシナ人が多い」だな。










韓国の抗日映画“鳴梁”が中国で不振・・韓国ネットは「すごく期待してたのに」「船一隻で日本に勝つなんて…」

FOCUS-ASIA.COM 12月18日

韓国で記録的な大ヒットとなった抗日映画「鳴梁」が、中国で予想外の不振となっていることが韓国で注目を集めている。

韓国経済TVは18日、中国・北京日報の報道を引用し、中国では12日に鳴り物入りで公開されたが、1週目の興行収入が期待を大きく下回る1800万元に過ぎなかったと伝えた。中国では、年末年始向けの大作が今後公開される予定のため、今後も期待薄だという。記事は不振の原因を「主人公の李舜臣が中国人になじみがない」「年末年始は軽いコメディーが好まれる」などと分析してる。

別の韓国メディアは、ポスターにも使われた「民に忠誠を尽くせ」というセリフがカットされるなど、中国版の編集の問題を指摘している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは以下のような声が寄せられている。

「中国だから中国映画に押されるのは当然でしょ」

「最近、中国ではデートで女性が映画を選ぶ傾向にあるから、戦争映画は受けないだろうね」

「中国にとって戦争とは、虐殺。そんなものを見るのはつらいと思う」

「映画の完成度がそんなに高くなかったし、歴史の話だから、理解できないところも多いだろう」

「愛国心マーケティングは韓国国内にしか通用しない」

「予想された結果」

「期待以下で残念」

「韓国人として中国で公開されただけで、うれしい」

「中国でもウケると思ったのに」

「中国では意外と人気がないのか」

「映画そのものより、李舜臣の話が感動的。それを理解しないと面白くないと感じるかも」

「中国との戦争の話だったらウケてたりして」

「中国の反応、すごく期待してたのに、さびしいな」

「見たかった人は中国でももう不法ダウンロードして見たんじゃない」

「次は韓中合作でやってみよう」

「中国で中国の友達と一緒に見たけど、韓国が船一隻で日本に勝つなんて、映画にしてもドラマチックすぎると。やはり国内向け映画だったのかな」
http://urx2.nu/foDA


韓国人もアホだな。
そんな映画がシナで受ける訳もない。
シナの抗日ドラマは、シナ人は素手で日本兵を真っ二つにして、一個師団を一人でやっつけるんだぞ(笑)
『抗日ドラマのワンシーン、素手で日本兵を真っ二つに
2013-04-11 16:48:48 | チャイナネット 』

さらに裸の女だって一人で日本兵を皆殺しにする。
抗日ドラマ
まあなぜ裸なのかは判らんが(笑)
船1隻もあればシナ人なら日本兵を1億人は殺す。
そんな映画じゃなきゃ受ける訳もないだろう(笑)











北星学園大、慰安婦問題を広めた元朝日記者の雇用継続=韓国ネット「一筋の光が見えた」

Record China 12月18日(木)

2014年12月18日、韓国・聯合ニュースによると、日本の北星学園大学が、慰安婦問題の記事を報じた朝日新聞元記者の植村隆氏を講師として引き続き雇用すると明らかにした。

植村氏は1991年、元慰安婦の韓国人の証言を取り上げた記事を報じ、日本社会に慰安婦問題を広めた。そのため、大学には、「日本の名誉を傷つけた記者の雇用継続は認めない」などと主張する電話や手紙が相次いでいた。

同大学の田村信一学長は17日、記者会見を開き、「学生の安全のため、植村氏を再雇用しない方針だった。しかし、外部の脅迫によって教員の人事が変わってはいけない。憲法が保障する学問の自由が侵害されると判断し、植村氏の雇用継続を決定した」と明らかにした。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「これが日本が優れている理由だ。日本を追い越したい韓国にとっての真の敵は、デモをする右翼団体ではなくこういう誠実な日本人たち!」

「この行動だけで、素晴らしい大学だということがわかった」

「慰安婦問題を日本社会に広めたのは、韓国人ではなく日本人だったのか…」

「国民がいくら頑張っても、国のトップが変わらなければ何の意味もない」

「勇気のいる行動!日韓関係を改善させる一筋の光が見えた」

「こういうニュースを見ると、『誠実な日本人がまだ残っていてよかった』とホッとする」

「なんで日本国民は安倍首相を選んだの?こういう日本人はごくわずかだということ?」
http://urx2.nu/foEy


韓国の基準なら朝日新聞は新聞社としての資格をはく奪される。
植村隆は韓国人の名誉を棄損した罪で刑務所暮らしだ。
韓国ではパク・クネ政権になってから独裁時代に戻ったかのように強権的になっている。
韓国最大の野党も政党としての資格をはく奪されようとしている。
『「北朝鮮の政治体制に賛同」韓国憲法裁判所・・で政党解散命令
2014年12月19日ハフィントンポスト』

韓国に比べれば・・・中世国家と比べちゃいかんが・・・日本は随分と民主的だ。
植村隆のような犯罪人でも野放しで、講師として採用を続けると言うバカな学校もある。
「なんで日本国民は安倍首相を選んだの?こういう日本人はごくわずかだということ?」
日本は韓国や中国や朝日新聞の喜ぶことをしてはいけないと言う事だ。
それを日本人が理解したから安倍自民党が大勝した。
幾らバカなチョーセン人でもいい加減に日本人のベクトルを理解すべきだ。
韓国やバカな朝日新聞に媚びた北星学園には「Kの法則」が降りかかるに違いない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国は色々な分野で真剣にお笑いネタを作ろうとしてるんですか?
それとも真剣にやった結果がお笑いネタになってるんでしょうか?どっち?

答え

どちらも正解です!何故なら真剣にやってもやらなくっても同じ答えになるんですから!爆

No title

若い裸の女性兵士!
世界最強の軍隊アルネ!強そう~~~!戦って負けてみたい!

Re: No title

> 韓国は色々な分野で真剣にお笑いネタを作ろうとしてるんですか?
> それとも真剣にやった結果がお笑いネタになってるんでしょうか?どっち?
>
> 答え
>
> どちらも正解です!何故なら真剣にやってもやらなくっても同じ答えになるんですから!爆


こんにちは。

だから韓国ウォッチはやめられないんですよw

Re: No title

> 若い裸の女性兵士!
> 世界最強の軍隊アルネ!強そう~~~!戦って負けてみたい!


こんにちは。

あんな敬礼をしたら大事なところが丸見えです。
日本兵と戦う前にシナ兵に強姦されますよ。
従って、hackenさんは敗ける事も、組み敷かれることも出来ませんw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
