スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

差別大国ですから・・・「全羅道出身は不可」の採用公告はなぜ出されたのか…

差別大国ですから・・・「全羅道出身は不可」の採用公告はなぜ出されたのか…

2014.12.05 ハンギョレ

南陽工業は外注企業に採用公告を頼んだと言うが…
新入職員の単純ミス? 出身地域差別は明白な違法


 京畿道安山市(アンサンシ)の半月工業団地に入居しているある企業が最近、新入社員採用公告を出し「全羅道(チョルラド)出身者は志願が不可」と明示したという報じられ、オンライン空間を熱くしました。
当該記事は3日午後『京郷新聞』が報道した内容です。
人種差別的の地域差別がいまだに韓国社会に残っているとは、みじめなことこの上もありません。

 問題になった企業は南陽工業です。
波紋の大きさを証明するように一時は接続できなかった南陽工業のホームページには4日午後現在、公示文が載せられています。
南陽工業代表理事ホン・ソンジョンの名前で上げられた公示文には
「最近、某採用サイトに事実と異なる採用公告が掲載され、記事化されたことに対し非常に遺憾で当惑している」として
「会社が人材を採用するにあたって、地域差別は有り得ないことであり、当然南陽工業も地域差別をせずに人材を採用している」
と記されています。

 故意ではないと言いながら、報道した報道機関に責任を問い、謝罪もせずに遺憾だけ表明しました。
「遺憾」は‘心にかなわず虚しく感じたり不満そうだ’という意味で、ここで使うには適切でないようです。
この頃誤用されている代表的な表現ですね。

 南陽工業側は事実ではないと言っていますが、疑いのまなざしは簡単におさまりません。

(以下略)
http://urx2.nu/fzDo






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






「全羅道出身は採用不可ニダ」

差別大国、韓国らしいですね(笑)
まあ韓国ウォッチャー以外は「なぜ同じ韓国人を?」と思うんでしょうがね。
そもそも「全羅道」は元は「百済」と呼ばれた地域だった。

百済は日本と同盟し・・・と言うか日本の支配下にあった。
それゆえに百済滅亡後半島を統一した高麗からも差別された。
全羅道差別は10世紀頃からの根深い物なんですな。

蜈ィ鄒・%_convert_20141224195044 百済
元々、韓国政府に対する微妙な感情を持っている全羅道・済州島に
『保導連盟事件』
『済州島四・三事件』
が追い打ちをかけた。

さらに歴代の大統領、全斗煥はもちろん、パククネのおとうちゃんなどは、自分の出身地の慶尚北道を優遇しただけではなく、伝統的に反南朝鮮政府と言う傾向にあった「全羅道」を冷遇した。
その結果「全羅道」は反政府勢力が支配する地域になったと言う事だろう。

さらに日本敗戦後に日本へ密航してきたチョーセン人は全羅道、済州島出身者が多い。
チョーセン人にすれば裏切り者だと言う訳だ。
チョーセン人は在日が日本で差別されるのは仕方ない・・・済州島・全羅道出身者だからと言っている(笑)
まあ自分達が多くの全羅道・済州島民を虐殺したのが原因なんですがね。

韓国のネットでは「全羅道民」の差別用語として「ガンギエイ」と言う言葉が氾濫している。
韓国ネチズンは「全羅道」を外国だと言っている(笑)

「ガンギエイ」とはエイの仲間で、それを発酵させた食べ物を「ホンオフェ」と言う。
「全羅道」以外の「ホンオフェ」はさほどの臭いは無いらしい。
しかし「全羅道」のそれは「ホンタク」と言い、全羅南道木浦の本場ものは凄まじいアンモニア臭がし『涙を流しながら食べる』ことになるらしい。
噂では「尿」で漬けこむとか(笑)
まあエイは古くなるとアンモニア臭が酷いので、そう言う噂が立ったのか、事実なのかは定かではないが。

普通の韓国人は喰わない「臭い食い物を喰う」と言う意味で「ガンギエイ」と呼び差別しているんだろう。

しかし問題の南陽工業も正しいチョーセン人だ。
すぐにバレる嘘をついて恥じない。
外注企業に採用公告を頼んだと言っているが、広告会社が勝手に「全羅道民お断り」と書くか(笑)
南陽工業は新入社員が故の過ちだと言っている。
南陽工業側か広告会社側の新入社員か知らないが、新入社員が勝手にやる事など無い。

まあ韓国の差別は、韓国人のDNAレベルであり、国家も国民も特に意識せずに差別をするから始末が悪い。
決して悪気があってやっている訳ではなく、韓国人の常識で行動すれば差別だったと言う事になる(笑)

韓国人の常識では「ウリナラは清く正しい民族」で外国人はそうじゃない。
特にGDPの低い東南アジア諸国の外国人は韓民族より劣っている。
だからそう言う国の外国人の犯罪には気を付ける必要がある・・・そう言う事になる。
そう言う思い込みから、大手マスコミでさえ根拠なしに「外国人犯罪に注意」と書いてしまう。
『外国人150万人時代、「犯罪予備軍」国別に勢力化の兆し
朝鮮日報日本語版 6月22日(土)』

しかしこの時点での犯罪率は
国内犯罪率=3.58%
外国人犯罪率=1.78%

ヘラルド経済だけが根拠を示して「偏見だ」と指摘したらしい。
韓国の現実は、韓国人が韓国人を襲う確率が、外国人が襲う確率の2倍もあるんです。

さらに韓国はつい最近まで政府が公然と自国民を差別していた。

『「外見で識別可能な混血」者も兵役義務、法改正推進』

2009/09/30 聯合ニュース

>兵役法の「外観(外見)上で識別が明白な混血人」を第2国民役(兵役免除・戦時勤労動員)に編入すると規定する条項を削除し、該当者にも兵役を義務化する法改正が国会で進められている。

>劉議員らは提案理由として、「兵役義務および志願は人種や皮膚の色などを理由に差別してはならない」と兵役法で規定しているにもかかわらず、同法の別条項で「人種や皮膚の色により兵役遂行に深刻な影響を受けると認められる人」に対し、徴兵検査なく第2国民役に編入できるようにしているのは矛盾だと指摘した。
http://urx2.nu/fzRA


つまり韓国政府は徴兵に際し、韓国国民であっても「肌の色」で差別していた。
韓国の徴兵目的は「北朝鮮」との戦争に備えてですから。
別に兵士の肌の色が黒かろうが白かろうが、特に問題があるとは思えない。
「国家に対する忠誠心が半分しかない」と思ったんでしょうな(笑)

まあそれを解消したのが「ハーフ」にとって良かったのやら悪かったのやら解りませんがね(笑)
ガンギエイと呼んで差別するなら徴兵でも差別してやれよ。

「ガンギエイ」は国家に対する忠誠心に疑問あり・・・徴兵しませんとか(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらにしても日本人からすれば朝鮮人でしょ?の1言に尽きます。
まぁ同じ国民同士仲良く喧嘩でも罵り合いでもしてて下さい!爆

Re: No title

> どちらにしても日本人からすれば朝鮮人でしょ?の1言に尽きます。
> まぁ同じ国民同士仲良く喧嘩でも罵り合いでもしてて下さい!爆


おはようございます。

ハイ仰る通りですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。