fc2ブログ

韓国はアジアのギリシャだろう・・・「韓国はアジアのフランス」のコメントに、中国ネットが猛反発=「日本を差し置いて?」

韓国はアジアのギリシャだろう・・・「韓国はアジアのフランス」のコメントに、中国ネットが猛反発=「日本を差し置いて?」

レコードチャイナ 2014年12月11日

2014年12月10日、中国のネットユーザーは、「韓国はアジアのフランス、ソウルはパリのような存在」と題したスレッドを立て、自身の見解を語った。

【その他の写真】

同ネットユーザーは、「韓国はアジア第2の国。フランスも欧州第2の国。さらに、韓国とフランスの人はみなジェントルマンで、両国は共に世界の流行をけん引するロマンあふれる国」と主張。これに対し、ネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。

「韓国は戦闘機や戦車、軍艦を自国で製造できる。日本は米国から買っているだけだろ」
「ソウルにはNソウルタワーという、世界に名の知れた建築物がある」

「Nソウルタワー?聞いたことも見たこともない。日本の東京タワーの方がよっぽど有名」

「日本がいるのに韓国がアジア第2位?」

「日本の経済や技術力の前では韓国の存在は微々たるものだ」

「世界3位の経済大国である日本が韓国に及ばない?」

「フランスのナポレオンはヨーロッパをほぼ手中に収めたが、韓国はずっと他国に支配されていた。文化や国の実力でフランスと韓国を比較すること自体間違っている」

「また1つ、韓国の文化が日本に勝っているというあきれたスレッドが立ったな。どこからそんな勇気があって、日本に勝っているといえるのだ?」

「流行と都市で思いつくのは、上海、香港、東京くらい。韓国で流行を発信する都市は全く思い当たらない」

中国ネットでは、スレッド主の主張に賛同する意見も見られたがごく少数で、多くは反発する声だった。
http://urx2.nu/fzTA









ホワイトの太字は他記事へのリンクです。








韓国はアジアのフランス、ソウルはパリ(笑)

多分、中国に留学している韓国人が立てたスレでしょう。
中国人ならいきなり韓国がアジア第2の国などとは言わない。
もっと論理的ですから。
韓国人の自国への「事大」はもう病気ですね(笑)

韓国に住むドイツ人教授も辟易していました(笑)
『「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」
朝鮮日報日本語版2013年10月13日』

>外国人に15分間『ウリ(私たち、われわれ=韓国・韓国人を意味する韓国語)』とばかり言っていたら逃げられます

こんな記事を載せると言う事は、教授の逢った多くの韓国人は
「いかにウリの民族が優秀であるか」
「いかにウリの国が優れているか」
延々とまくしたてるのでしょうね(笑)

それで韓国はアジア第2位。フランスも欧州第2の国。
だから韓国はアジアのフランスだと。

一体ランキングの基準は何なのでしょうね?
ご自慢のGDPでも無いようだし?
多分、韓国人留学生の脳内で妄想で創った何かでしょうね。
韓国人はジェントルマンだと言ってるし(笑)

まあ似ていると言う基準は判りませんが、確かに似てると言えば似ている。
キミたちは中華思想に事大し小中華思想を実践する国だ。
フランスは欧州版中華思想の国だ。

つい最近まで韓国もフランスも糞尿を道路にぶちまけていた。
『朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった・・・朝鮮時代の地層、各種の寄生虫の卵が発見
2012/10/11サーチナ』

海洋投棄
違うところはフランスがやめた事をキミたちはつい昨日までやっていたくらいか(笑)

最近ではフランス人は世界で嫌われる観光客だと言う栄誉に与った。
まあ最近と言うよりフランス人の場合は昨年までは毎年ワースト1だが。

『欧州のホテルが最も歓迎する観光客は?ワースト3はフランス、インド、中国本土―中国メディア
2014年10月27日ライブドアニュース』

2014 歓迎される 旅行者

韓国人も似たようなものだろう。
と言うか実質はフランス人より嫌われている・・・フランス人はそれでも宿泊させてくれるからな(笑)
『韓国人をお断りしている世界各国の観光地をご覧ください
2013年10月30日海外の反応 お隣速報』


でもまあ、そう言う事と関わりなく、キミの妄想では韓国の総合力はアジアのフランスと言う事なんですね。
はいソウルはパリと言うことで。
キミの創った基準では日本はどのポジションにいるのでしょうね?

でも余計なお世話ですが、フランスと言えば観光ですね。
キミ達も観光客が「日本より多いニダ」とご自慢のようですが、その観光一つを取ってみても・・・数字が。

『海外旅行に行くなら!世界で一番楽しい国・都市ランキング…東京は5位』

2014年11月17日マダムリリー

海外旅行へ行くなら”楽しい”思い出がつくりたい。
そこで今回は海外サイトがトリップアドバイザーなどの17の旅行情報サイトを集計して調査した「最も楽しい国・都市ランキング」をご紹介します。
この調査は世界の1800都市をバーやレストランの質やアクティビティの質をベースにつくられたものです。
次の海外旅行の参考にしてみて下さい。

1位… ベルリン、ドイツ
2位… ロンドン、イギリス
3位… パリ、フランス
4位… ニューヨーク、アメリカ
5位… 東京、日本
6位… ハンブルグ、ドイツ
7位… ローマ、イタリア
8位… ウィーン、オーストリア
9位… バロセロナ、スペイン
10位… イスタンブール、トルコ


あれ~????
韓国が無いぞ(笑)
これだと日本がアジアのフランスならぬドイツと言う事になってしまうが?

さらに「行くなら」ではなく「旅行した人」の評価では。

『世界の旅行者が最も満足した都市は?・・・もちろん「おもてなし」の東京です』

2014.5.21 産経ニュース

 トリップアドバイザーが5月20日、世界の旅行者が訪問した都市を評価する「旅行者による世界の都市調査」を発表した。
調査は、世界観光機関(UNWTO)が発表した外国人旅行者の入国数トップ37カ国の主要都市を対象に実施。その結果、東京が総合的な満足度1位を獲得した。

『旅行者による世界の都市調査 「総合的な満足度」』
1位 東京 (日本)

2位 ニューヨーク(アメリカ合衆国)
3位 バルセロナ(スペイン)
4位 イスタンブール(トルコ)
5位 プラハ(チェコ共和国)
6位 ウィーン(オーストリア)7位 ベルリン(ドイツ)
8位 ローマ(イタリア)
9位 パリ(フランス)
10位 ドゥブロヴニク(クロアチア)
11位 ロンドン (イギリス)
12位 ブダペスト (ハンガリー)
13位 ケープタウン (南アフリカ)
14位 ストックホルム(スウェーデン)
15位 リスボン(ポルトガル)
16位 シンガポール
17位 ソウル (韓国)
18位 ダブリン (アイルランド)
19位 シドニー(オーストラリア)
20位 香港
(※)調査対象都市は、世界観光機関の調査による、 外国人旅行者の入国数トップ37カ国の主要都市


これはね・・・東京には必ずリピーターが来ると言う事を示してるんですよ。
フランス観光客は年間約8000万人超と云われているが、そのうちの約半数がリピーターだそうだ。
どうも観光の数字を観れば、アジアのドイツもフランスも日本だと言う事になりそうですね(笑)

国力や技術や文化は比べる気にもならない。
多分K-POPを指しているんだろうが、流行と言っても売り上げの80%以上の消費地は日本だし。
とても世界レベルじゃない。
さらに韓国の音楽市場など日本の市場の30分の1しかない。
まあフランスの映画市場などハリウッドの30分の1以下だろうから、韓国とフランスは似てると言えば似てるか(笑)

中国人は数字など観てはいないだろうが、韓国人程の妄想癖はありませんからね。
韓国の訳きゃネーだろう・・・日本だろうと言ってますから(笑)

韓国人は何時も妄想ばかりしていないで偶には現実を観た方が良い。
半島国家、経済、すべての「文明発祥は韓国から」らしい、と言う事を考えれば。
韓国はアジアのギリシャだと思う。

何しろギリシャは助けてもらったドイツにも「助けさせたやったのに、助け方が気に入らない」と文句を言っていたもの(笑)
『ギリシャ、第2次大戦の賠償をドイツに要求へ
2013 年 4 月 25 日WSJ』


ギリシャにとってのドイツのような国が韓国にもあれば良いね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に韓国はお笑いのネタが尽きませんね?
まぁ何時までも言っとけば?の世界ですが、東京でも
中国人観光客の受け入れを拒否し出したホテルが出て来てる
様ですね!

ついでに韓国人の入国も拒否したら良いのにね?爆

Re: No title

> 本当に韓国はお笑いのネタが尽きませんね?
> まぁ何時までも言っとけば?の世界ですが、東京でも
> 中国人観光客の受け入れを拒否し出したホテルが出て来てる
> 様ですね!
>
> ついでに韓国人の入国も拒否したら良いのにね?爆


こんにちは。

中国の格安ツアーでは日本のホテルに被害が続出ですからね。
欲に眩んで民度の低い連中を相手にしてはいけませんなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR